注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

体の左側が痛くて眠れません

回答3 + お礼3 HIT数 10612 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/02/25 11:29(更新日時)

3、4日前から体の左側が痛いです。
最初は、左胸の脇に近い斜め上の方の痛みから始まり、おさまったと思ったら今度は脇の下付近の肋骨の痛み、おさまったと思えば次は昨日から、体の側(背中に近い胸の横?(分かりにくくてすみません)が痛くて眠れないです…

痛くなってから咳をしたり、鼻をかんだり、寝返りや息をするのも痛いです。
すぐ良くなると思ってたら、日に日に痛む場所がずれ痛みがひどくなっています。
月曜になったら病院に行きたいのですが何科を受診すれば良いのでしょうか?
整形外科で大丈夫ですか?

前に、首がストレートネックと言われ、たまにですが左の背中が痺れる事があります。
それが原因でしょうか…

タグ

No.1918933 13/02/24 04:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/24 07:56
通行人1 ( 30代 ♂ )


左側の痛みは、右脳に関係し
右脳は、感情を司っています
不安や恐怖が過剰になっていないでしょうか
脳は、バランスをとるために左半身に影響がでたのだと思われます

No.2 13/02/24 08:05
通行人2 

ストレートネックが悪化していれば、体のバランスが崩れ、神経を圧迫していることも考えられます。❗
整形外科の受診でいいと思います。❗
痛みが強いようですし、早めに受診したほうがいいと思いますよ。💡

No.3 13/02/24 09:12
お礼

レスありがとうございます!

最近ちょっとした不安事がありました(..)
病は気からなんて言いますよね。
改善するようにしてみます。

詳しく教えて頂きありがとうございました!

No.4 13/02/24 09:19
お礼

レスありがとうございます!

ストレートネックで首の骨が2、3本ずれていて神経が圧迫され背中に痺れが出ていると言われました。
痛みで検索すると、臓器に異常がないか内科での受診も書いてあるので迷っていましたが整形外科で良いのですね!
昨日投稿した後にふと思い出したのですが、痛みが出てきたらまずいと言われたので、早急に整形外科を受診してみます(>_<)

ありがとうございました!

No.5 13/02/24 18:23
ぽんぽんママ ( 40代 ♀ gkSpc )

乾いたフェイスタオルを首に巻いて、なるべく首を動かさないようにしましょう。


ストレートネックって、頚椎のカーブが無く、真っ直ぐなんですよね、確か。

枕は合っていますか?😥
私自身、頚椎症なので、主さんの症状に思いあたる所があります。


片方ばかりを下にして寝ている事はありますか?

下を向く作業が多くないですか?


逆に、反る姿勢は駄目だそうですよ。
(こないだ『はなまるマーケット』でやっていました)


No.6 13/02/25 11:29
お礼

>> 5 ありがとうございます!
整形外科へ行き、レントゲンを撮ったところ肋骨が折れていました(..)
鼻を強くかんだ時に激痛がはしり、折れたようです。
まさかそんな簡単に骨折なんてするとは思ってなかったので驚いています^_^;
ストレートネックとは関係なかったのですが、詳しく教えて頂きとても参考になります。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧