注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

ほうれい線

回答6 + お礼4 HIT数 5292 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
13/02/25 10:07(更新日時)

26ではなくアラフォーです。

顔の衰えがひどく、特にほうれい線がひどいです。
若い時から顔が痩せてて目の下が少し凹んでます。
頬骨がちょっとしか出てなくて、頬に膨らみがなく、若干しもぶくれ気味です。というか、しもぶくれの部分に肉があって良かったと思うくらい顔に肉がないです。
おでこやこめかみに血管が浮くくらいです。これは年齢のせいではなく、昔からです。
エラが殆どなく、口元が少し出てます。
元々こういう顔なんですが、骨格と年齢のせいでほうれい線が目立ちます。
しかもほうれい線に沿って色素沈着してます。
なのでファンデーションを塗ると少しは目立ちませんが、それでもひどい方だと思います。

二重顎ではなく目のシワなどはあまり目立ちませんが、頬全体に母斑があり、シミもそばかすもかなりあります。
悩みはつきませんが、とりあえずほうれい線だけでも何とかしたいです。

とりあえず、いま現在自宅で顔にガムテープ貼ってます。皮が伸びて引っ張られているだけですが、ちょっとは効果あるかなと…。

今までクリームなど色々使ってますが、効果を感じられません。何を使っても変わらないです。

顔の肉が薄くて柔らかいので、マッサージすると余計伸びてしまいます。

小顔バンドを買おうと思ってますが、他に効果がありそうなものはないでしょうか?


No.1919141 13/02/24 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/24 18:38
働く主婦さん1 

ほうれい線、気になりますよね....😣
体の中から改善したいのなら、ほうれい線に効くサプリを飲むのはどうですか🆘
一か月3~4千円くらいのもありますよ。

No.2 13/02/24 19:00
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )


ジムでヨガとストレッチ始めたら顔も体も引き締まりましたよ😊


一見関係ない感じですけど皮膚は一枚で体を覆ってるものだから効果あるんですって☝


私も顔に肉はなくて皮膚が薄いから顔マッサージには抵抗があって優しくしか触れないけど


美容院で「頭皮が硬いですね。伸縮性が衰えると重力の関係でシワが増えますよ」で怖くなり、ヨガは肌に触れずに改善出来ると知って始めました


さすがに50代だと消えたりしてませんが30代なら効果はあると思いますね

No.3 13/02/24 19:26
悩める人3 


顔にガムテープ

ですか?

かぶれませんか?


その方が気になってしまった。


No.4 13/02/24 19:38
お礼

>> 1 ほうれい線、気になりますよね....😣 体の中から改善したいのなら、ほうれい線に効くサプリを飲むのはどうですか🆘 一か月3~4千円くらい… ありがとうございます。サプリも数々試してますが、どれだけ頑固なのかってくらい、何の効果もありません。体が悪いんでしょうか?

No.5 13/02/24 19:42
通行人5 ( 40代 ♀ )

主さんは痩せてる?
少し太ってみてはどうでしょう??

40過ぎると少し肉付き良い方が若くみえるかな。

No.6 13/02/24 20:12
お礼

>> 2 ジムでヨガとストレッチ始めたら顔も体も引き締まりましたよ😊 一見関係ない感じですけど皮膚は一枚で体を覆ってるものだから効果あるんですっ… ありがとうございます。私は体もとても柔らかいのでヨガやストレッチがほぼ効かないのですが、効かなくても何かしらの効能はあるでしょうか?

筋肉があまりつかないし、関節に遊びが多いというか、猿手で手首も有り得ない方向に曲がります。
割と痩せ型ですが、全身の肉がゆるいです。ぞうきんみたいに絞れるくらい柔らかくてゆるいです。
シェイプ効果のある全身タイツでも着ればかなり細く見えると思います。だから顔もたるみが酷いんでしょうか?

頭皮マッサージはやってみます。頭を触られるのが嫌いで、美容室も2年おきくらいしか行かないので、言われたことがありませんでした。

他にたるみで思い当たるのは、深夜勤務で睡眠不足なことです。
早朝覚醒してしまうのに一度起きたらニ度寝が出来ず、4時間くらいしか寝ません。

あと、偏食で簡単な食事しかしません。
女性にあるまじき食事内容で、鍋に麺と味噌と卵を入れて沸かしただけのうどんや、食パンにマヨネーズとか、小麦粉と砂糖のみのドーナツとか、具なしのお好み焼きとかです。

この中の物を1日2食~4食くらい食べます。

お腹にたまれば何でもいい、簡単に越したことはないという感じです。

外食やコンビニ弁当の方がまだ栄養があると思うし、料理が苦手ではないですが、自分のご飯となると安くて簡単でいいかってなります。

あと、喫煙とコーヒーです。どちらもかなりの量です。
喫煙が一番の原因だと思いますが、好きで止められません。
人様で言うと趣味みたいな物で、お酒も賭け事もせず物欲もあまりない変わりに、喫煙が安らぎです。

こう書くと、生活改善が先ですかね…。

No.7 13/02/24 20:14
お礼

>> 3 顔にガムテープ ですか? かぶれませんか? その方が気になってしまった。 心配してもらいありがとうございます。

見た所かぶれてはいませんが、跡が…。数時間は取れないと思います…。

No.8 13/02/24 20:33
お礼

>> 5 主さんは痩せてる? 少し太ってみてはどうでしょう?? 40過ぎると少し肉付き良い方が若くみえるかな。 ありがとうございます。

痩せ型だと思いますし、健康診断ではBMI17でしたが、何しろゆるい体なのでそんなに痩せては見えないと思います。
体脂肪率は22くらいあります。

それに、あんまり太りたくないですね~太ると体が重いし、食べ過ぎて胃がもたれるのが嫌なんです。

カロリーは普通くらい取ってると思いますが、今でも食後の胃が張る感覚が嫌になるので、太るためにこれ以上食べるのはきついですね~…。

No.9 13/02/24 21:21
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

あら


私と似たり寄ったりです😊

共働きの子ナシなので互いに好きなような暮らし振りで💧


飲酒は体質的にしてませんが本数は少なくても喫煙はしてます😊それも9㎎💧


体で唯一作れないビタミンCサプリを摂っても意味ない感じです💧


体も軟らかいからヨガのポーズは楽なんですけど多分全身を使うのとゆったりした動きと呼吸法も関係がある気します☝


でも美容や老化防止には睡眠が重要なのは有名な話ですよね☝


テレビで夜更かし生活してる人と比較したのを観たら20代でもブルドックみたいな頬になって本来のカバー力も衰えてシワとシミの待機群が沢山だったから睡眠が重要なのは嘘ではないな💧と思いましたね😭


大敵の一番はやはり喫煙ですよね😭💧

No.10 13/02/25 10:07
通行人10 ( ♂ )

通販でやってる インスタントスムーサー ジーニーはどうですか?ヨーカ堂にもありますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧