注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

口寂しくて辛いです。

回答4 + お礼4 HIT数 4271 あ+ あ-

まなお( 24 ♀ 0pZKCd )
13/03/07 05:55(更新日時)

こんにちは!
よくあるダイエットの話しをさせて下さい。

今、モデル業をしています。
一般的な体系ではあるのですが、今後の活動の為にも更に絞ろうと思っています。
今は151センチ46キロです。

45まではなんとか落ちるんですが、それ以上落とすことがなかなかできずにいます。

その原因に間食と過食があります。
どんなに気持ち悪くなったり苦しくなるまで食べても食後に口寂しくて何かつままないとイライラして落ち着きが無くなるのと、ダイエット中にも関わらず、差し出されたものやお土産などを断れず食べてしまいます。
朝目覚めてからも今日のご飯の事ばかり考えて、外に出ると飲食店に目移りしてばかりです。

本当に意志が弱いです。


ダイエット器具やダイエット食品ばかり増えて一向に手足は太いままだし体重も減りません。



口寂しさを紛らわすのにいろいろ試しましたが、口に何かを入れると食べ過ぎてしまいますし、飽きてしまいます。

あたりめ、酢昆布、ナッツ類、グミ、カカオ75%やシュガーレスチョコレート、ガム、飴、海苔、ノンカロリーゼリー、クラッカーいろいろ試しましたが飽きて辞めてしまいます。

ひどいときは、パイポを加えながら仕事などもあります。

こんなに苦しくなるまで食べても口寂しいなんて、最近は自分は過食症なのではと思い始めてきました。
今、続いてるのは炭水化物の代わりにもやしを食べています。
後、豆乳で小腹を満たしたりしています。


食べている時が一番幸せです。
空腹よりも口寂しくて口寂しくて辛いです。


何か口寂しさを紛らわす良いものがあればアドバイスお願いします。

No.1919761 13/02/26 02:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/26 06:09
通行人1 

モデルにしてはチビなんじゃないの?

貴女の身長なら体重35くらいがモデル体重じゃない?

No.2 13/02/26 07:55
通行人2 

まずは、ストレスを溜めないことですね。
あと、無理に体重を落としても筋肉が落ちてリバウンドしやすい体になってしまいます。💦

No.3 13/02/26 08:51
通行人3 ( ♀ )

どれだけ食べても口寂しいというのは、やはりストレスだと思います。
何か口にする前に、いったんお水などを飲んで深呼吸してみて下さい。
ストレスの原因になっているものや、自分が一番大切にしたいことなど、一度ゆっくり考えてみるのもいいかも。
また、甲状腺ホルモンなどの検査もされてみてはいかがでしょうか。

No.4 13/02/26 09:26
通行人4 

今は小柄な人用に小柄なモデルさんもいますよね

私も今ダイエット中なのですが、お腹空いたらまず温かいお茶を飲みます

水分でお腹も膨れますし、後はガムや飴食べます

食べる前に本当にお腹空いてるのか冷静に考えたり、運動したりもします

食べる以外に趣味ややりたい事見つければお腹空くの忘れますよ

No.5 13/02/27 08:17
お礼

>> 1 モデルにしてはチビなんじゃないの? 貴女の身長なら体重35くらいがモデル体重じゃない? コメントありがとうございます。
えーと…モデルと言ってもジャンルがありますので…イメージモデルやグラビアモデルだったり誌面専門のモデルだったり。ショーなどのモデルは身長が必要ですが、私は身長が無いのでショーのモデルはしていません。

No.6 13/03/04 08:12
お礼

>> 2 まずは、ストレスを溜めないことですね。 あと、無理に体重を落としても筋肉が落ちてリバウンドしやすい体になってしまいます。💦 コメントありがとうございます。
そうですね、ストレスを溜めないのが一番ですよね、なるべく、運動したりしてリフレッシュしようと思います。

No.7 13/03/07 05:50
お礼

>> 3 どれだけ食べても口寂しいというのは、やはりストレスだと思います。 何か口にする前に、いったんお水などを飲んで深呼吸してみて下さい。 スト… やはり、ストレスなんですかね…甲状腺ホルモンで、過食になったりするのですか?初めて効きました。最終手段として考えておきます。
コメントありがとうございました。

No.8 13/03/07 05:55
お礼

>> 4 今は小柄な人用に小柄なモデルさんもいますよね 私も今ダイエット中なのですが、お腹空いたらまず温かいお茶を飲みます 水分でお腹も膨… お腹が減ったら、とにかくお水を飲むようにしました。

暖かい飲み物を飲むとお腹が膨れた感じがします。アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧