注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

友達の好きな人を奪いました

回答25 + お礼19 HIT数 18531 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/03/01 08:54(更新日時)

私と私の彼氏、私の彼氏を好きな女の子は皆、職場の同僚です。


友達は、彼が中途入社した日に一目惚れし、積極的にアタックをしていました。
私は当時別の男性と付き合っていたし、彼に特別の感情は全くありませんでした。
友達は同僚の女性社員みんなに彼のことが好きと公言していたので、私も含め彼女の恋を応援していました。
友達は彼と二人で何回かデートもしたけど、やんわりと気がないと断られていました。それでも諦めきれない、狂おしいほど好きだと言っていました。

ですが、友達の恋の応援と称して彼を含めたグループで遊んだりするうちに、彼と私は少しずつ意識するようになり、私が彼氏と別れた際に正式に付き合うことになりました。

社内恋愛のため周りには打ち明けないことにしていますが、その友達には告げるべきでしょうか。

私達のことを知って同じ職場にいるのは友達にとってかなり辛いと思います。

結婚することになって隠し通せない段階になってから打ち明ける方が良いでしょうか。

奪ってしまったという罪悪感と、彼女や皆に打ち明けたら責められるのではという保身の気持ちで辛いです。
ひどいですが、友達に早く別の好きな人が出来てくれれば良いのになんて考えてしまいます。
(でも無理っぽいです…)

皆様が私の立場でしたらどうされますか?
ご意見いただきたいです。

No.1920014 13/02/26 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/26 20:09
通行人1 

仕事を辞めな駄目なぐらいの事に発展するかもしれないから、自分だったら、彼にも言わないように言って、隠しとくかな。
でも、みんなから嫌われて孤立するかもっていうリスクはわかりきっている事だし、ばれた時の事のために準備はしといた方が良いかも。

No.2 13/02/26 20:10
案内人さん2 ( ♀ )

隠してて良いのではないでしょうか?
ばれたり、結婚することになったりと時がきたら、正直に主さんが今回おっしゃったことをいえばいいと思います。
恋愛は自由です。時間も関係ありません。
彼とも良く相談するのも良いかもしれません。
良い方向に行くことを願っています。頑張って下さい!

No.3 13/02/26 20:12
通行人3 

別に奪ってないよね。彼は断っていたわけだし。

もし、友達が主さんの付き合いを知ったとして、責めたり恨んだりは筋違いだし逆恨みかなと思うよ。

伏線でまずは私も好きになっちゃったと言ってみるとか。

No.4 13/02/26 20:28
通行人4 ( ♀ )

とりあえず結婚など具体的な話になるまで隠さないと主さんが確実孤立しそう。

逆恨みだとしても、自分の気持ち知ってて影でコソコソよくそんな真似出来るねって思うもんだもん。

No.5 13/02/26 20:59
通行人5 ( ♀ )

それは悩みますね。
隠していてばれたら大変なことになりそうだし、正直に打ち明けたとしても今までのような関係ではいられなくなるし。
でもそれよりも彼氏が大事で彼氏を選んだのですよね?
同僚たちがどんな性格でどんな関係なのかにもよるだろうけど、自分なら結婚するときに打ち明けてさっさと退職しちゃうかも。

No.6 13/02/26 21:10
専業主婦さん6 ( ♀ )

友達が好きな人はダメだよー😱

付き合い言うなら、退職だね😁

言ったら孤立間違いないかな😥


私が以前働いてた会社の私とは部署は違うけど、同じ状態の人がいて、デキ婚して退職した人がいるよ😒
男はまだ働いてるらしいけど、キモ扱いされてます😜

No.7 13/02/26 21:52
通行人7 ( ♀ )

友達との友情は諦めることです

先に言った方がまだ救いようはある

No.8 13/02/26 22:06
通行人 ( 20代 ♀ t1LGCd )

言うなら仕事辞める覚悟で言うしかない…。
友達からは確実に恨まれるし、周りからはハブられて孤立することが目に見えていますよ。

No.9 13/02/26 22:16
通行人9 ( 20代 ♂ )

流行りのNTRだね
自分が相手の立場なら主をとことんまで追い込んでしまいかねないね
信頼から裏切りに変わるのは殺傷事件にもなりかねないから姿を消すのが一番良い
しょうがない事ではあるけどそれではおさまらないからね

No.10 13/02/26 23:22
通行人A ( ♀ Q7q6Cd )

単なる同僚じゃなくて 友達なの?


私は同僚なら取り敢えずだまっておく。正式に結婚の日取りが決まったら 言う。


友達なら…辛いけど話すかな…。
逆の立場なら 告白されても辛いけど 友達に隠されていたことはきっともっと悲しい。


いずれにせよ…
同僚達、特に女性軍の風当たりは厳しいかもね。

No.11 13/02/26 23:33
通行人11 ( 20代 ♀ )

私も奪った事ありますから気持ち分かります。
でも、私の場合は少し違う感じで私も周りが分かる程アプローチしてましたから、隠すとかは無かったです。でもやっぱり同じ人を好きだった子からは色々陰口言われてたかもしれないです。
主さんの場合は隠してた方が今後良いかもね

No.12 13/02/26 23:44
通行人12 

彼がその人に対してきちんと付き合えないということを伝えていたわけだから、別にあなたは悪くないと思うよ。

あと彼からその人に『好きな人が出来た』と伝えてもらったらどうかな?
彼があなたの為にも、その人の為にもケジメをつけないと。
あなたから言う全く必要はないよ。
あなたから言うと他の方々がおっしゃる通り、ややこしくなるからね。

No.13 13/02/27 00:30
通行人13 ( 20代 ♀ )

お友達に付き合いをバラすなら仕事を辞める覚悟で、と言っている方がいますが、お友達が彼を好きだと風潮して、同僚達もお友達を応援していたような雰囲気だったのなら、主さんだけじゃなく彼まで責められる可能性もありますよ。

とりあえず周りの信頼できる同僚に探りを入れてみてはいかがですか?


学生の時ですが、主さんと全く同じ立場になったことがありました。
バイト先でのことですが、彼のことが好きだった女友達は外堀から埋めるようなことをしていて、特に男性社員に取り入って彼との仲を取り持ってもらえるように仕向けていました。

私と彼が付き合い始めた事が周りに知られてからは、同僚からも嫌みを言われたりブログで中傷されたりして、始めは相手にしていなかったのですが、何となく居辛くなってしまって結果的に二人でバイトを辞めました。


社会人にもなってそんな非常識な人間はいないかもしれませんが、それ相応の覚悟はしておいたほうがいいかも。

No.14 13/02/27 01:17
通行人14 ( ♀ )

友達に隠すとして、
今まで通りお友達を応援するフリを続けながら彼も含めたグループで遊んだりするのですか?

だとしたら、
万が一バレた時、
お友達は何倍も傷付きますね⤵

私なら打ち明けるかな…。

No.15 13/02/27 01:24
通行人15 ( 30代 ♀ )

あなたは何も悪くないので罪悪感など感じなくて大丈夫ですよ。その状況、保身を考えるのも当然です。しかしご友人は相当したたかな方ですね。同僚社員に公言したのは「彼は私が目をつけたんだから誰も手を出さないでね!!」ってことです。恋愛は自由なのに自己利益のために他人を牽制する…なんともズルい人ですね。その胸中であったご友人に打ち明けるとは、友人からすれば当然裏切りと取るだろうし、退職も視野に入れた覚悟が必要だと思います。ご友人は失恋の痛みと、公言したのに身近な女に取られた悔しさや恥ずかしさであなたに嫌がらせしてくるんじゃないかな…。普通の社会人なら水に流すように努力するところですが、主さんのご友人は普通のようにはいかないでしょう。ご友人のお熱が別の人に向けられるまでは静かにしていたほうが。いつか周りにばれた時、ご友人でなくあなたの味方になってくれる人はきっといますよ。あまり悩まずに恋愛楽しんでくださいね。彼との縁を大切に。

No.16 13/02/27 03:07
通行人16 ( ♀ )

黙っていた方がいいでしょう

でも
世の常で、奪えばいずれ奪われますよ、行動は慎重に。

No.17 13/02/27 07:36
お礼

>> 1 仕事を辞めな駄目なぐらいの事に発展するかもしれないから、自分だったら、彼にも言わないように言って、隠しとくかな。 でも、みんなから嫌われて… ばれたら、周囲も私たち3人を腫れ物を扱うように接しなければならず、気を使わせてしまうので職場には居づらくなると思います。やはり隠していた方が良さそうですよね…。覚悟だけはしておきます。

No.18 13/02/27 07:38
お礼

>> 2 隠してて良いのではないでしょうか? ばれたり、結婚することになったりと時がきたら、正直に主さんが今回おっしゃったことをいえばいいと思います… 励ましの言葉大変嬉しいです、ありがとうございます。しばらくは隠し通します。

No.19 13/02/27 07:40
お礼

>> 3 別に奪ってないよね。彼は断っていたわけだし。 もし、友達が主さんの付き合いを知ったとして、責めたり恨んだりは筋違いだし逆恨みかなと思うよ… 友達の彼氏ではなかったので奪ったわけではないのですが、好きなのを知ってただけに…。
好きになっちゃった、は今になっては言いづらいです。もっと早く言って堂々と勝負(?)すればよかったのですが。

No.20 13/02/27 07:43
お礼

>> 4 とりあえず結婚など具体的な話になるまで隠さないと主さんが確実孤立しそう。 逆恨みだとしても、自分の気持ち知ってて影でコソコソよくそんな真… 打ち明けたら、本当に孤立しそうです。
隠すことにします。
レスありがとうございます。

No.21 13/02/27 07:44
お礼

>> 5 それは悩みますね。 隠していてばれたら大変なことになりそうだし、正直に打ち明けたとしても今までのような関係ではいられなくなるし。 でもそ… やはり結婚など決定的に隠せない段階で打ち明けて退職するというのが一番良いように思えます。レスありがとうございます。

No.22 13/02/27 07:46
お礼

>> 6 友達が好きな人はダメだよー😱 付き合い言うなら、退職だね😁 言ったら孤立間違いないかな😥 私が以前働いてた会社の私とは部署は違うけど… キモ扱い…辛いですね。
やはり結婚まで隠し通します!

No.23 13/02/27 07:50
お礼

>> 7 友達との友情は諦めることです 先に言った方がまだ救いようはある 彼を選んだ時点で友達との友情はすでに終わってるんですよね…。
もっと早く打ち明ければよかったです。

No.24 13/02/27 17:18
通行人3 

会社をやめる覚悟とか女性グループからハブられるとか…。
これだから女はって言われちゃうんだよね。
公私混同して社会人として未熟。

No.25 13/02/27 17:39
通行人25 

好きになったも言えないのにデートで鉢合わせしたら?

No.26 13/02/27 17:48
通行人26 

ぁー難しいね。
でも私も黙ってるかな。
退職するときにも
言わないかも(´・ω・`)

ただ式には呼びにくいよね。
やっぱり。

仕方ない。

なんで
元カレと別れて
友達の好きな人と
くっついちゃうかなー。

周りにばれたら
悪口をいわれるのは
覚悟するしかない

No.27 13/02/27 18:17
通行人27 ( 20代 ♀ )

私逆の立場でした。
大切な人2人に同時に
「あなたよりこの人の方が大切」
と言われた様で、身が裂けるようでした。

ふられる事より何より、友達の行動がショックで…。
付き合う前に、何かしら付き合う前段階があったはず…。
2人で良い雰囲気になってる時に私に「頑張ってみなよ」とか言ってたの?って…。

でも友達も打ち明けるまでにきっといっぱい悩んだんだ!と思い、何も言わず祝福しようとその時は思いました。

でも打ち明けて、祝福するよと言われたら全てが丸く収まるわけではありません。
私が祝福すると言ってからは、所かまわず彼氏の愚痴や不満を言ったり、女友達で集まってる所に彼氏を呼んだりしてました。
私はそれが何より辛かったです。

私は同じグループの子達に話す事はしなかったので、孤立はしてませんでした。
私がその子と関係を修復出来たのは、その彼氏と別れた事と、長い長い時間があったからです。

同じ女子グループ内で同じような事がもう1回あり(別の子達です)、それは公になった上に結婚もしたため、略奪した方の子はかなり孤立しています。

恋愛は確かに自由ですが、結婚するとなると、まわりから曇りなく祝福してもらえる相手が良いと思います。
今は良くてもかなりのリスクはあります。
主さんがずっとずっと先の未来まで続くリスクをしょってまでお付き合いしたいお相手なのか、じっくり考えてみて下さい。

長文失礼しました。

No.28 13/02/27 18:33
通行人28 ( ♂ )

女は大変だなぁ。

しかしまぁ、恋愛がらみで退職とか、もう少し責任を持ってほしい。

No.29 13/02/27 20:03
通行人29 

あれっ、奪ったんじゃないよ、お互いに男女引き合う同士がお付き合いするのが、世の為人のため、幸福の真実だよ、ふられた、好みじゃないのはその女性が悪いんさ、寿大社まで黙っていなよ、お互い好きな同士が結ばれなきゃね^_^

No.30 13/02/28 20:25
お礼

>> 8 言うなら仕事辞める覚悟で言うしかない…。 友達からは確実に恨まれるし、周りからはハブられて孤立することが目に見えていますよ。 ハブられながら仕事を続けるのは辛いです。
やはり辞めるときに言うことにします。

No.31 13/02/28 20:27
お礼

>> 9 流行りのNTRだね 自分が相手の立場なら主をとことんまで追い込んでしまいかねないね 信頼から裏切りに変わるのは殺傷事件にもなりかねないから姿… 彼女の立場なら、私も悔しくて殺意わくかもしれません…

No.32 13/02/28 20:29
お礼

>> 10 単なる同僚じゃなくて 友達なの? 私は同僚なら取り敢えずだまっておく。正式に結婚の日取りが決まったら 言う。 友達なら…… 単なる同僚ではなく友達でした…。親友ではありませんが。もっと早く話すべきだったと後悔してます。


No.33 13/02/28 20:31
お礼

>> 11 私も奪った事ありますから気持ち分かります。 でも、私の場合は少し違う感じで私も周りが分かる程アプローチしてましたから、隠すとかは無かったで… 貴女のように堂々としていれば何も悩むことなかったです。勇気があってうらやましいです。

No.34 13/02/28 20:34
お礼

>> 12 彼がその人に対してきちんと付き合えないということを伝えていたわけだから、別にあなたは悪くないと思うよ。 あと彼からその人に『好きな人が出来… 優しいレスありがとうございます。
彼から、好きな人が出来たと伝えてもらうの良いですね。
彼女も次の恋を探せるし…

No.35 13/02/28 20:36
お礼

>> 13 お友達に付き合いをバラすなら仕事を辞める覚悟で、と言っている方がいますが、お友達が彼を好きだと風潮して、同僚達もお友達を応援していたような雰… 大変な目に合われたのですね。
彼女自身はとても大人しく優しいタイプなので嫌がらせはないと思いますが、周りはわかりません。

No.36 13/02/28 20:39
お礼

>> 14 友達に隠すとして、 今まで通りお友達を応援するフリを続けながら彼も含めたグループで遊んだりするのですか? だとしたら、 万が一バレた時、 … 彼とデートするようになってからは、その話題が出ないように彼女にたいして距離を置いてます。
今後、皆で遊ぶのはあると思いますが、さすがに応援するフリはできません。よそよそしい態度になると思います。それが辛いです。

No.37 13/02/28 20:43
お礼

>> 15 あなたは何も悪くないので罪悪感など感じなくて大丈夫ですよ。その状況、保身を考えるのも当然です。しかしご友人は相当したたかな方ですね。同僚社員… 彼女はしたたかというよりは、必死という感じです。嫌がらせをするような性格ではないと思いますが…。
確かに周りに公言されては誰も手を出せないですよね。それは私も悔しいです。

No.38 13/02/28 20:45
お礼

>> 16 黙っていた方がいいでしょう でも 世の常で、奪えばいずれ奪われますよ、行動は慎重に。 奪われるときが来たら因果応報でしょうか…。そのとき彼女の気持ちがわかりますね…。

No.39 13/02/28 20:46
お礼

>> 24 会社をやめる覚悟とか女性グループからハブられるとか…。 これだから女はって言われちゃうんだよね。 公私混同して社会人として未熟。 返す言葉もないです。

No.40 13/02/28 20:47
お礼

>> 25 好きになったも言えないのにデートで鉢合わせしたら? 鉢合わせたらもう開き直るしかないかもしれませんね…。覚悟決めます。

No.41 13/02/28 20:50
お礼

>> 26 ぁー難しいね。 でも私も黙ってるかな。 退職するときにも 言わないかも(´・ω・`) ただ式には呼びにくいよね。 やっぱり。 … 結婚することになっても周りの人呼べませんね。ああ。
でも、こんなに好きになって相性が良い人は初めてなのです。
友達を裏切って(?)まで付き合ったのですから。

No.42 13/02/28 21:32
通行人42 ( 20代 ♀ )

失礼ですが、レスを拝見する限り…ご自分に酔っていらっしゃるようにお見受けします。
悲劇のヒロインというか…、なら気にせず付き合えば良いじゃないですか。友達を捨てても構わないんでしょう?そのくらい好きなら、やりたいようにやれば良い。
何が悩みなんですか?
友達を裏切るくらい好き、だなんて。答えは出てますよね。

No.43 13/02/28 23:15
通行人43 


私ならバブられてもめんどくさくても言うかなー。
好きになるタイミングが違っただけやし…

好きになったこと言いにくかった。
付き合いたかった。
って言うかな。

友だちなら正直に話して良いと思います。
その友だちだけではなく、周りの友だちにも言ったらどうですか?

No.44 13/03/01 08:54
通行人44 ( 20代 ♀ )


どっちにしても嫌われるでしょ

どっちにしてもいつかバレるし

色んな事情を知ってた上で
そんなんに
なったんだから

腹くくりなよ〜

まわりが敵になっても
彼とやってく自信があるか
また彼はすべて知ってるのか
その上でつきあい守ってくれるのか

どっちにしても、自分が選んだ道なんだからがんばりなよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧