注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

霊障で悩んでいます。

回答12 + お礼16 HIT数 6953 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
13/03/02 10:28(更新日時)

霊障で悩んでいます。
霊を信じない方や精神障害ではないの?や、
妄想や幻聴では?などのコメントは申し訳ありませんがスルーさせていただきます。



とても長くなりますがお願いします。

先週の水曜日の話です。ミクルでの本当の体験談の怖い話を読んでいました。
そろそろご飯したくもあるし、怖い話を読むのを止めようかな~と思っていたところ、「お菓子食べたい・・」と男の子の声が聞こえました。

うちにも男の子二人子供がいるので、てっきり子供が言ったものと思い、「お菓子!?もうご飯だからお菓子ダメだよ!!」というと、うちの子二人ともTVに夢中だったため、「は?何も言ってないよ 」・・・とのこと・・・

そして夜、旦那の帰宅前に三人でお風呂に入ろうとしていました。
お風呂前のトイレの習慣を守り、子供たちはトイレで大騒ぎ。

お風呂のドアを開けっ放しで、私は先に湯船に浸かっていました。
ふと脱衣室を見ると、居間に走り去る子供の霊を見てしまいました。

木曜日には何もありませんでした。

次の日の金曜日の昼間、遠方の友人とスカイプで画像共有で映画鑑賞の約束をしていたので、見ていました。
よく二人で映画鑑賞をするので、こんなことはなかったのですが、いきなり画像が切れ電波障害がどうのと出ました。
音声も切れたので、「もしも~~~し」と言っていたら、いきなり男性のうめき声とノイズが聞こえました。

相手の方には私の声は聞こえるようで、「そちらの声は聞こえてるよ」とメッセージが入ってきていました。
怖かったのですが、何を言っているのか聞き取ろうとしました。

男性の声の叫び声、少し高い女性の叫び声、男性の高い声のような叫び声、子供の叫び声、ノイズ・・繰り返し繰り返し叫び声しかわかりませんでした。

正直この世の声とは思えませんでした。

長くなるので続きます。

タグ

No.1920229 13/02/27 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/27 10:13
お礼

続きです。

そして土曜日の夜寝ていた時の事です。

目が覚め寝返りをしようかと思って目を開けると、白い壁一面に漢字が書いてあるのです。
マッチ箱くらいの大きさの漢字が、規則正しくカーテン以外の壁一面天井にまでビッシリです。
覚えている漢字は「闇」です。

後は驚いていて覚えていませんが、角張った感じでしたが、全部「闇」という漢字だった気もします。

不思議とその時は怖いというよりも、目がおかしくなったのかも・・と何度も瞬きをし、でも見えている・・

寝たら直ると思いとにかく寝ました。
ついに目が覚めた時も、まだ漢字がビッシリかいてありました。

次に目が覚めたのは朝だったので、いつもと同じ白い壁でした。
朝、よく考えたら怖くなり、半ばパニックでした。

それ以降は夜中目が覚めたら、押さなければ鳴らないしまじろうの何かが鳴っていたり、 朝、「チ~~ン、チ~~ンチ~~ン」と仏壇の鳴らすやつの音が聞こえ、心の中で「止めて」というと、ピタッとやみました。

我が家に仏壇はありません。

長くなりましたが、読んでいた怖い話で最も怖く頭に残っている話が、もの凄い強い霊の男の子の話でした。

恐らくその子だと思います。
怖い話は読んでいたり、話してたりすると来るのは聞いたことありましたが、初めてで困っています。

お風呂に塩や、聞きかじったものは全てやりました。

まだいると思います。
何かいい方法知っている方いませんか?

霊が見える知り合いは居て、霊がいるのは見えたようですが、祓える知り合いがいません。

宜しくお願いします。

No.2 13/02/27 10:20
通行人2 ( 20代 ♀ )

よくテレビで、お寺で御札とかもらって貼ってる人いますが、自分でやるよりも誰かに頼んだほうがよいと思います。近くにお祓いとかしてくれるところ探してみては?

No.3 13/02/27 10:27
経験者さん3 ( 40代 ♀ )

霊媒師さんを調べてお祓いしてもらった方が良さそうですね。

塩や御札は 結界の為なので 霊障があるうちは逆に閉じ込めてしまうのでしない方がいいです。

懐紙に粗塩を包んで 持ち歩くと幾分お守りにはなりますよ。

No.4 13/02/27 10:49
お礼

レスありがとうございますm(__)m

お寺探してみます。御札思い付きませんでした。
ありがとうございましたm(__)m

No.5 13/02/27 11:07
お礼

3さんレスありがとうございますm(__)m

塩等は閉じ込めてしまうことがあるんですね。
霊媒師さんに頼みたいんですが、本物かそうじゃないかが分からなく、色んな人に相談し、本物の霊媒師さんを見つけたら必ず祓いたいと思います。
持ち歩く塩、すぐできそうなので試したいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

No.6 13/02/27 12:10
専業主婦さん6 ( 30代 ♀ )

お札は果たし状と聞きましたよ。

まず、恐怖しない事です、恐怖が霊障をひどくします。

子どもの件は心配ないと思います、怖い話とは関係ないです。

それよりも、電波にのった声が気になりますけど、どっかに繋がってしまったのかもしれませんね。もちろん霊的に。

心で止めてと言って止まったならば、まだ、いい方ですよ。

お祓いもね、祓えないの、あれは、とり憑かれた人の気を上げるように力を送るイメージに近い、それから、その土地の神様とかご先祖様に守ってもらえるような流れを作るというのか、私も憑依されまして、心療内科も行きましたけど、あんまりよく分からずで、結局、お祓いしたんですけど、あなたに気を込めるだけ、祓えるわけではなく、自分次第だと言われました。

まずね、お墓参りしましょうか?その場で手を合わせてもいい、ご先祖様に常、日頃の感謝と今の現状を報告しましょう、それから、お守り下さいとお願いして下さい。

家で鬼門、裏鬼門にあたるとこ汚れてませんか、家は掃除できてます?

お塩は身に付けるのがいいですね。

あなたがはねのけないと、どうしようもないの、お札もお祓いもその気力をあげるきっかけでしかないし、はっきり言えば、霊があなたを殺したりする能力はない。

あなたがその恐怖に負けて弱り入り込まれてしまうから、身体的な霊障が起こるのよ。

子どもたちは、元気でしょ?何の影響も受けてないよね、恐怖してないし、不安がないから。

最近、悩んだり、精神的に安定しないような事ありませんでしたか?

霊の仕業か精神疾患か判断がつかないのは、どちらも本人が何かしら弱ってる時に起こるから。

強気にいきましょう、私は何も出来ません、どうぞ、お引き取り下さいと常に思ってて下さい。

毎日、守護霊と守護神、ご先祖に手を合わせて下さい。

あなた次第です。

霊なんてそのへんにいます。気にしてたら生きてけないよ。

No.7 13/02/27 12:18
通行人7 ( 40代 ♀ )

ドレッサーがあれば、鏡は隠して、あとは、玄関、窓に対面で鏡があれば位置を変える。

祈祷してもらう時は、家族全員揃って受けて、お札をもらったら、南向きに置いて下さい。

昼間でも、真っ暗な部屋があれば、出来るだけ日差しを入れるように。

塩を魔除けに持ち歩く事もいいと思います。

No.8 13/02/27 12:47
通行人8 ( 30代 ♂ )

スレ本文読んでたら急に首が回らなくなった⤵
知り合いにお礼は一切受け取らずに払ってくれる人いるけど、ここじゃ紹介しようないから、その人から聞いた方法。

塩は紙(半紙やテッシュ等)に包み肌に密着させる。
女性ならブラジャーの中とか。

風呂に塩、または酒。

小さな子供に背中を叩いてもらう。

本水晶を身につける。

けどこれらは主さんに憑いてる場合だよね。
主さんの話しから、主さんにじゃなく家にい憑いてる感じだね。

おれもミクルに投稿した話しなんだけど、観音経を読んだら霊を追い払えた(かもしれない)ような体験をしました。

妙法蓮華経観世音菩薩普門品偈です。

No.9 13/02/27 13:28
お礼

>> 6 お札は果たし状と聞きましたよ。 まず、恐怖しない事です、恐怖が霊障をひどくします。 子どもの件は心配ないと思います、怖い話とは関… 6さんレスありがとうございますm(__)m

正直本当に怖がっています。
おっしゃる通りです。

ただ、塩等をお風呂に入れたり試して、居なくなったかもしれないと思い、恐怖感もなくなにも考えて無いときに、霊障が起こります。

居るよアピールしているのだと思います。

とにかく鬼門と裏鬼門を調べてお掃除、先祖供養してみます。

怖がるのを止めます。(怖いけど頑張ります)
強い気持ちで頑張ります。

ありがとうございましたm(__)m

No.10 13/02/27 13:34
お礼

>> 7 ドレッサーがあれば、鏡は隠して、あとは、玄関、窓に対面で鏡があれば位置を変える。 祈祷してもらう時は、家族全員揃って受けて、お札をもらった… 7さんレスありがとうございますm(__)m

ドレッサー二階にあります。使用していませんが、鏡に布を被せたいと思います。
今出先なので、帰宅したらすぐやります。

玄関や窓に対面した鏡は無いです。
塩も試したいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

No.11 13/02/27 13:59
お礼

8さんレスありがとうございますm(__)m
首大丈夫ですか?
もしかしたらそちらに…汗汗

塩を持ち歩くのは試したいと思います。

霊障を起こしている霊は、確かに家に何かをしていますが、居るよアピールしているのだと思います。

漢字が壁一面にビッシリ出た後辺りから、右肩が重いなぁと思っていました。
霊が見える方が、右肩に乗っていると言われ、やはり…と思いました。
そして、何故か…右肩に乗っていると言われたとき、涙が溢れました。

怖さでの涙では無いと思います。
いるんだ、いるんだね、と何故か気が付いた事に涙が溢れました。

なので、私にくっついて居るのだと思います。

子供に背中や肩を叩いてもらいます。
8さんの書いて頂いたことを試したいと思います。

ですが、すみません恥ずかしい話ですが、漢字が所々読めないので読み方をお手数ですが教えて頂けませんか?

よろしくお願いいたしますm(__)m

No.12 13/02/27 14:46
通行人8 ( 30代 ♂ )

知り合いの話しでは、守護霊は左。悪いものは右と言ってました。
よくないものらしいですね。
すいません最重要事項書くの忘れてたけど、6さんがすでに言ってますね。

ご先祖さまのお墓参りです。
お墓参りマメに行きましょう。近況報告と感謝とご供養の気持ちを伝えましょう。

涙はきっと、憑いてるものの感情じゃないかな。わかってもらえたと。

自分も主さんと似た経験があります。
運転中えたいの知れないものを見た直後、急にまっ暗な深い海の底に何百年も一人でいるような、あじわったことない孤独と言うか絶望に襲われ、ただただ涙が止まらず運転できなくなりました。

主さんが見た子供は何歳くらいでしたか?
例えば5才くらいだとして5年前に身内で流産とか堕胎とかありませんか?


漢字は
観音経(かんのんきょう)
妙法蓮華経観世音菩薩普門品偈(みょうほうれんげきょうかんぜおんぼさつふもんぼんげ)
2つとも同じお経です

お釈迦様がお弟子さまたちに、観世音菩薩がいかに人々をあらゆる苦しみから救っているかを説いているお経です。

このお経には不思議な力があります。
自分も不思議な体験をしました。
ネットなどで調べ、観音経を読んでみて下さい。


No.13 13/02/27 16:03
お礼

>> 12 再レス有難うございます<m(__)m>

右側は悪いものなんですか(汗)
初めて聞きました。でも怖がらず強く行こうと思います。

見えた霊は4~6歳くらいだと思います。一瞬しか見えなかったので髪型などはわかりませんでしたが。
姉が二人いますが、恐らく流産は無いですね。堕胎は・・姉妹でも言わないのでわかりませんが、一番上の姉に聞きやすいので今度聞いてみます。
因みに、私は堕胎も流産も経験ありません。

お墓参りはどちらのお墓も毎年行っています。
近々行きたいのですが、雪国なのでまだ雪が・・旦那と相談し雪が解けたらすぐに行きたいと思います。

なのですぐできること、この場で手を合わせご先祖様に感謝の気持ちと、近況を報告いたしました。

そしてその後に書いてくださった観音経を2つとも、声に出してしばらく読みました。(書いてくださって有難うございます<m(__)m>)

変化がわかるほど霊感ないので解りませんが、しばらく様子を見てみたいと思います。

涙の経験があるのですね。気持ちがわかると言っていただけるとホッとします。
本当にこんな霊の経験は初めてです。

本当に親切に色々とありがとうございました<m(__)m>


No.14 13/02/27 20:27
通行人14 ( 30代 ♀ )

神棚を奉れば一発で解決しますよ。そんな雑魚低級霊、一発で逃げていきます。

No.15 13/02/27 22:30
お礼

>> 14 14さんレス有難うございますm(__)m

神棚は確かにありません。
旦那と相談してみます。

低級霊とかそういうのは、霊感の無い私には分かりませんが、霊なのは確かですね。

有難うございます<m(__)m>





No.16 13/02/27 22:54
通行人16 ( 30代 ♀ )

お塩もお経もなんの効果もないですよ。

だって私は霊から「そんなもんきくか!」って言われたし。

よくよく考えたら天然の塩がきくとか言ってますが天然の塩がとれる海(塩水)には霊がウヨウヨさ迷ってるし。


No.17 13/02/27 23:00
お礼

報告です。皆様レス有難うございます<m(__)m>

皆様の意見を参考に出来る事はしました。

今もちり紙でくるんだ塩を身に着けています。
引き続きお風呂にも入れています。
そして鬼門と裏鬼門、旦那が建築関係なのですぐに分かったので、夕方から掃除しました。

特に裏鬼門はクローゼットだったので、まだ完全には終わっていませんが、箪笥をどかして、掃除と拭き掃除しました。

そして再度自分で、観音経を唱え、心の中でも何もできないと言葉を色々言いました。

検索したらYOUTUBEで観音経があったので何度か流し、心の中で「何もできません」等、やはり色々言いました。

怖がってはいけないのはわかっていますが、心を強く持つのもこれ以上は無理です(泣)

本当にこれで済むことを祈っています。






No.18 13/02/27 23:06
お礼

>> 16 お塩もお経もなんの効果もないですよ。 だって私は霊から「そんなもんきくか!」って言われたし。 よくよく考えたら天然の塩がきくとか言ってま… 16さん有難うございます<m(__)m>

私も天然の塩には疑問でした。
買ってきましたが、「海って・・・」と正直に思いました。
でも身に着けていますが。

そうそう、私が読んだその男の子の強い霊の話は、お経を唱えても「そんなの効かないよ」と言っていました。

その話の貼り付けしたいくらいですが、こんな思いは私だけで十分です。

レス有難うございます<m(__)m>

No.19 13/02/27 23:25
通行人8 ( 30代 ♂ )

こんばんは
今、毎日の勤行を終えました。このスレのことを思い出して、主さんに功徳が届くようにお仏壇の前で心を込めて観音経と消災妙吉祥陀羅尼を唱えてみました。

主さん、説明が悪かったです。
観音経とは漢字600文字くらいのお経です。
観音経と言えばいいのではなく、世尊妙相具(せーそんみょうそうぐー)から始まります。
YouTubeで観音経と検索して5分前後のものがそうだと思います。


自分はある晩、観音経を読み始めたら突然右の耳元で叫ぶような女の絶叫が聞こえました。

あまりのことに体がすくみお経が止まりかけましたが、自分の喉からなのか、何人もの観音経を読む声が聞こえて来て、やがて女の絶叫はうめき声に変わり消えていきました。


霊も強い思念でしょうから、主さんも強い気持ちを持てば何らかの効果はあると思います。


No.20 13/02/28 00:41
お礼

8さんレスありがとうございますm(__)m

今携帯からなので、噛み合うレスができないかもしれませんが、私に向けて読経を親切にありがとうございますm(__)m

怖がってはいけないと思いながらも今日は、初めて怖くて眠れなかったので、とても心強いですし、嬉しくて涙が出ました。

出先の帰りに、関係ないかも知れませんが、コンビニのトイレに寄ったら、センサー手洗いの水が止まりませんでした。店員さんを呼びました。

たまたまだとは思いますが、もう精神的に限界近いです。

観音経、五分くらいの聞いたのですが、始まりが違った気がするので、今必死に音声の検索しています。

8さんの体験談を聞き、不思議と怖いと言うより、私も観音経学びたいと思いました。

初めて、こんな体験をしていますが、相手はアピールです、救いたい…思ってはいけないけれど 、思ってしまいました。

明日、観音経色々調べてみます。

No.21 13/02/28 00:50
お礼

8さんへ

8さんへのレスで救いたい…とうったあと、涙が溢れて来ました。

まだ、霊が側に居るのかも知れません。

No.22 13/02/28 08:57
通行人16 ( 30代 ♀ )

コップに水いれて置いてあげたらいいよ。

救いたくても救う事は出来ないから。

No.23 13/02/28 09:48
通行人8 ( 30代 ♂ )

なんの力にもなれないし、アドバイスが効果あるのかないのかも目に見えてわかるものではないけど、皆さんのアドバイスをよりどころに主さんの心が強くなれば、怖いものなどないと思います。

アドバイスされたことを実行して、お願い消えてと恐れるのではなく、実行するたびにこれで大丈夫と安心して、心を強くすることが大事かなと思います。


観音経に少し興味があるなら、携帯サイトからではなく一度Googleの検索ページに行って「仏教悩み相談室」で検索し、仏教悩み相談室のホームページから観音経を見てみて下さい。

読み方から現代語訳までのっています。
他に般若心経や如来経などもあります。

それと使った塩は流水に流して、新しい塩に変えたほうがいいみたいです。

シンクの流しに流せばいいかと思います。

No.24 13/02/28 12:37
お礼

>> 22 コップに水いれて置いてあげたらいいよ。 救いたくても救う事は出来ないから。 16さんレス有難うございます<m(__)m>

コップにお水を入れて置きました。

救いたくても救えない・・ですよね・・。

昼間は明るいので心を強くもてますが、夜は怖いです。
特に昨日、床に就いてからは半分パニックでした。

レス有難うございます<m(__)m>

No.25 13/02/28 13:27
お礼

>> 23 なんの力にもなれないし、アドバイスが効果あるのかないのかも目に見えてわかるものではないけど、皆さんのアドバイスをよりどころに主さんの心が強く… 8さんレス有難うございます<m(__)m>

話を聞いてくださるだけでも十分有難いと思っています。
皆さんのアドバイスを実行し、観音経も音声を見つけたので流しながら私も読んでみました。(まだまだ間違えるばかりですが・・)

昼間は心を強くもてますが、布団に入ってからはどうしても昨日は怖かったです。
旦那はお休み三秒タイプですし。

昨日の夜(朝方)、目が覚めたときまた壁に文字が出ました。
ぼやけた目がピントが合いそうになるときに、あ!!漢字だ!!と分かったので、布団にもぐりました。
漢字の大きさは、この間のよりも倍以上の大きさくらいでした。

でも、布団に入っても目に。。何と説明すればよいか・・目に漢字が浮かび上がっているのがわかるのです。暗闇の布団の中でも。

ポケットの無い服で眠っているので、枕の横に塩を置いておきました。
もぐっている布団から手だけ出してティシュにくるんだ塩を持ちました。

そして少しして布団から出てみると、う~~っすらとした漢字になっていました。

塩は効果あるんだなと実感いたしました。今思えば、下着の中に入れて眠ればよかったと思いました。

先ほど使った塩は流水に流し、新しいのを身に着けています。アドバイス有難うございます。

まずは夜、心を強く持てるように頑張ります。

観音経検索し少し読みました。
意味も解らず唱えてもダメですね。

少し勉強してみたいと思います。

有難うございました<m(__)m>

No.26 13/02/28 19:48
通行人14 ( 30代 ♀ )

余計なお世話かもしれませんが、仏教的慈悲をかけてやるより、神威によって追っ払った方が手っ取り早いと思います。
私も以前霊障に苦しめられ、自分なりに信仰先のお経を唱えたり供え物をしたりしましたが、十年それを続けて、所詮仏教の素人には低級霊さえ払えないことを実感しました。そこで武勇の神を奉ったところ、一発で障りがなくなり、人生が好転しました。邪魔者は慈悲より力で追っ払った方がよいと思います。

No.27 13/02/28 22:02
お礼

14さんレスありがとうございますm(__)m

武勇の神とは神棚の事ですか?

10年も霊障に苦しめられたのですか?(汗)
私なんかは、こんな短い間でも十分嫌なのに、10年は想像しただけでも恐ろしいです。

金縛り等もあったのでしょうね。

神棚は、旦那に『必要ない』と言われました。

怖い話を読んだりした私が悪い!と責められました。
その通りですが、霊障の話をすると面倒くさそうにしています。その都度、読んだのが悪いとしか言われません。

旦那は霊をあまり信じていません。
かといって、頭おかしくなったのか?という風には言わないので、全く信じて無いわけではないようですが。

たったこれだけの霊障でも、ある意味病みそうです。

神棚はあきらめなければいけませんが、色々出来ることはやって行きたいと思います。

レスありがとうございますm(__)m

No.28 13/03/02 10:28
お礼

主です、こんにちは(^^)

報告です。

水回りを重点的に、家を磨き上げています(^^)
また大掃除です。

毎日、ご先祖様守護霊様に心で報告、感謝をし眠っています。
夜更かし好きでしたが、規則正しい生活に戻しました。

正直まだ霊障はありますが、前よりは怖くなくなりました。

少し前は怖くて頭の中がそればかりでしたが、今は家族で笑いいつも通りの生活を心がけています。

心を強く持つことが出来ています。
このまま、頑張って行きたいと思います。

アドバイスくださって感謝しています。
有難うございました<m(__)m>

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧