注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

社員経験ない方😃

回答3 + お礼2 HIT数 1309 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
13/02/28 13:41(更新日時)

今まで一度も社員を(働いていた期間は短くても関係ないです)したことない方っていますか?
出来れば[アルバイト、契約社員、臨時職員、派遣社員、パート]など何かしら社員以外では働いてきた方に聞いてみたいことがあります。
なぜその働き方ですか?
また満足していますか?
色々お話し教えて下さい。

私自身そういう働き方してきました。
社員として働かなかったのは、希望条件だと社員で働くには能力不足、かといって現状で働ける社員求人の条件は嫌だったので条件で選んでたら今にいたりました。
元々そんな稼ぎたいみたいな欲もなく、独身時代は一人暮らしでしたが古着屋などで服を買い後は生活出来るだけの収入がありゃいいや~って感じだったのでとくに不満はありませんでした。
収入は一番安かったとこが手取り15万、良かったとこが手取り20万超えでした。
どこも土日休みの七時間の日勤。
社会福祉主事任用、歯科衛生士、ヘルパー持ちで社会福祉主事として臨時や契約の働き方が多いです。
歯科衛生士なんて一回も使ってないしヘルパーも単発でバイト入ったくらいです。
今は結婚したし余計に必要になったら何でもやるけど、それまでは良い時間帯でそれなりの収入があればいいと思っちゃいます。

私みたいに社員にならない方はどんな方が多いのか知りたくてスレ立てたので、教えて下さい😃

No.1920358 13/02/27 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/27 18:28
通行人1 

社会に出てしばらく、
何年間かはそういった状態でした。

就職氷河期、と言う問題ももちろんあったのですが、
正社員になってしまうと一生その会社に努める覚悟がいると、腰が引けていました。😨

No.2 13/02/28 05:24
匿名 ( zZwqc )

歯科衛生士いいなぁ。
学校行きたいですが、勉強と主婦業の両立に不安、学費も高いから悩み中。


私は高校卒業して妊娠→出産したので、時間的にパートしか無理。宿題見るのもご飯作るのも買い物も学校行事参加も私。

正社員になれるような武器はありません。

だから余計に資格取りたいって思います。

今の収入10万前後では一人で生きて行けない😱💦

No.3 13/02/28 08:43
お礼

>> 1 社会に出てしばらく、 何年間かはそういった状態でした。 就職氷河期、と言う問題ももちろんあったのですが、 正社員になってしまうと一… ありがとうございます😃
わかります💦
そうですよね‥社員の場合は三年勤めて辞めても「〇〇さん辞めるの?!」と言われますもんね。
それに条件良いとこは凄い倍率で決まらない(笑)

No.4 13/02/28 08:51
お礼

>> 2 歯科衛生士いいなぁ。 学校行きたいですが、勉強と主婦業の両立に不安、学費も高いから悩み中。 私は高校卒業して妊娠→出産したので、時間的に… ありがとうございます。
歯科衛生士は保険として独身時代社会人になってからとりました。
高校時代や卒業当時は臨時や契約だと結構条件選んで働けることも知らなくて、近場の飲食店でバイトしてました🍛
でも、何かあった時稼げる資格欲しいな~と思って学校行きましたが、相談業務のが楽(身体)だし衛生士はどこも勤務終わりが遅いので結局使ってません💧
近場で働いて間休みに一度帰って家事しちゃうって友人もいますけどね。
主婦業は終わりがない意味で私もほぼ一人でやってますが、萎えます😩

No.5 13/02/28 13:41
通行人5 ( 20代 ♀ )

大学在学中に婚約、卒業してすぐ結婚したので働く必要がありませんでした(学生時代アルバイトはしてました)

高校生の頃、軽い気持ちで通い始めた着付け教室にハマること数年、師範の免許まで取れちゃったので、子供が大きくなったら自宅でのんびり着付け教室でも開きたいです。

まともに働いた経験が無いので、今更パートとか絶対無理な気がします💧自分のペースでのんびり生きていたい(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧