関連する話題
結局離婚した夫だけれど… なぜ向き合ってくれなかったのか… 夫自身は、その後執拗に復縁を迫ってくるほど、離婚は絶対にしたくない!と言っていたのに… 離婚は
言われないとしない人。 元旦那がこっちがお尻叩かないと本当に動かない人で、養育費の振込もこちらから催促しないと絶対に払いません。 向こうは会社勤めの現在
離婚した後に前の主人が逮捕されました。 起訴され裁判待ちで、逮捕される前に 『待っててほしい』と言われましたが もし刑務所に行ったら面会など難しいし、皆さ

元旦那

回答6 + お礼5 HIT数 1930 あ+ あ-

なゆ( 24 ♀ OZXaCd )
13/02/28 20:04(更新日時)

二年前、調停離婚しました。
調停離婚の際に、お互い関わり合いをもたないとのことで別れたのですが、一年後メールで復縁をせまられました。
そのあとやはり無理で別れました。
その後、年金手帳や、成人式のお祝いにもらった高いネックレスの件で電話したら「しらない」の一点張りで「告訴でもなんでもしたかったらすればいい」と言われ切られ、じゃあそうします、と伝えたら警察から電話がかかってきて、「彼からあなたからの電話がしつこい」といわれ、その次の日には「あなたが何かの掲示板に自分を誹謗中傷した」など言われました。
何回もというより、出ちゃ切っての繰り返しだったので痴話喧嘩みたいなのに、なんなんだろうと精神的にきました。妊娠中にも、「ガキだけ産んでお前は死ね」と言ったり首しめられたり、散々酷い事されたのに、ふに落ず...相手はどうにかして私を貶めたいのでしょうか?とても辛く悩んでます。悔しいのと悲しいので悩んでます

タグ

No.1920634 13/02/28 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/28 11:06
通行人1 

年金手帳は大事な物ですので、手元にないなら事情を説明して再発行してもらえるのかどうか、どうしたらいいのか年金の窓口とかに聞いてみたらどうでしょう?
お祝いに貰ったネックレスは…諦めるか気持ちに整理つけて、悔しさは悲しさはあるだろうけど、もう元旦那さんとは関わらない方がいいのでは?
そういう約束で離婚したんですよね?

No.2 13/02/28 11:09
通行人2 

調停離婚までしたのにまた連絡📞をとってしまったのが、

何をおいても一番お互いにとって良くなかったのだろう、

というのが率直な感想です。。。

No.3 13/02/28 11:52
お礼

>> 1 年金手帳は大事な物ですので、手元にないなら事情を説明して再発行してもらえるのかどうか、どうしたらいいのか年金の窓口とかに聞いてみたらどうでし… ありがとうございます。
窓口に聞いてみますね。

本当にかかわらない方がいいですよね..
ですが、昔のことを掘り出して警察に何回も行き、何回もその度に言われます。

精神的に参ってます..
私を何とかこじつけて逮捕でもしたいのでしょうか?って思っちゃいます。。

法に触れたようなことしてるのはどっちだと言いたいところですが....

もう辛いです(;_;)

No.4 13/02/28 12:01
通行人4 ( ♀ )


そんな奴と離婚して正解だし、復縁しなくて良かったね!!

人を恨んだり、陥れたりするような奴は幸せにはなれないんですよ!!

こちらから一切連絡とらず、音信不通にしたら良いですよ!!

かかってきたら、録音するとか!!対策を!!

主さんと子供さんが幸せになれますように♪

No.5 13/02/28 12:02
お礼

向こうから来たのですが、
ついへんじをしてしまいました...

それが頭にあって、
こちらも年金手帳などのけんで連絡したのに、
警察に行って、連絡取らない約束なのに連絡来て困ってるといったらしく、信じられませんよ...(;_;)

No.6 13/02/28 12:06
お礼

子供は、前期破水で6ヶ月で亡くなりました。
これでも、人殺しと言われ、精神的に大ダメージをうけて、全般性不安障害になってしまいました。
レスありがとうございます、本当に離婚して正解だったなぁと思います。

もう連絡もとりたくないのに、警察のひとにも「裁判で」といってきってしまいました。

もう嫌です...

No.7 13/02/28 12:38
通行人4 ( ♀ )


そうだったんですか、、、

知らずに、御免なさいm(__)m

哀しい思いしたんですね…

なら、尚更、幸せにならないと!!

焦らず、ゆっくり、心身休ませて
元気になって下さいね!

天国のお子さんも、応援してくれてますよ♪

No.8 13/02/28 18:03
通行人 ( 40代 ♀ ops3w )

主がどんな子かわからないのにこんな事を言ったら悪いんだけど

「死ね」って言葉はダメだけど
言われる程の嫁さんだったんじゃないの❓

今の若い子カップル(夫婦)って
オバサンの私から見ると
女の子が凄く気分屋で女王様で我が儘なんだよね

見てて男の子が可愛そうになるぐらい…

そんな酷い言葉だけ聞いたら旦那さんが悪く思うけど
そこにたどり着いた過程に答えがあるんじゃない❓

No.9 13/02/28 18:20
通行人9 ( ♀ )

電話番号変えてしまったら❓
家も知られてるなら引っ越ししましょ

一切関わり持たない方がいい

年金手帳は何回でも再発行してくれますよ

後は諦めて

とりあえずキッパリ縁を切る事です

No.10 13/02/28 19:56
お礼

元旦那は34です。

女の人と飲みにばかり言っていたので注意したら逆上して手を上げられてから繰り返し少しのことでも暴言をはいたり手を上げられるようになりました。

若い子カップルではありません
年の差でした。

調停でも、向こうは全部認めました。

死んで欲しい人間なのかもしれませんね、私は。それなのに、やり直そうとか言ってくる人って、ではなんなんでしょ?

酒豪は嫌だなぁって改めて思いました。

No.11 13/02/28 20:04
お礼

はい、番号も変えようと思います...
ですか、警察のひとが逆に今までかかってたのにかからなくなったら余計面倒になるんではないか...とかかんがえてしまいます。。

困り果てます..
れレスありがとうございます( ; _ ; )!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧