注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

NHKの人が怖い

回答47 + お礼1 HIT数 8179 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
13/03/06 03:54(更新日時)

最近、引っ越してきた所なのですが、

片付けの途中でしたが、お風呂に入ってると、ピンポンが鳴り、、


裸だし泡もついてるし、寒いのでスルーしてました。

何度もなるので、慌ててピンポンに出ると、NHKでした。中年くらい?の男性?

いま、手が話せなくてすいません!

と言ったら少しだけなので出てもらえますか?と言われたので

お風呂中で泡もついてるから、本当にすいません!


と言ったら、じゃあ待ちますので出てきたら教えてください。


と言われました。

ここまで言ったのに、ビックリして怖くなってお風呂から出ても玄関に近づけませんでした。

いまは居てない様子です。

いままでの家は同棲中の彼が振り込み?で払ってたので、こんなこともなかったのですが、

噂ではしつこいとか聞くし、こんなことあるのですね。

ピンポンの鳴らし方も普通じゃない

彼は来週まで出張だし、出るの怖いな

タグ

No.1921136 13/03/01 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/01 19:19
通行人1 ( ♀ )

私はまずピンポン鳴っても出ませんよ。ドアホンでまず相手を確認し、スーツ着てたらスルーします。スーツ着てる人の知り合いもいませんし。断れないし、なら出ないのが一番😁

No.2 13/03/01 19:25
通行人2 

あれはNHK職員じゃなくて委託されたチンピラ業者だから相手しちゃダメ

No.3 13/03/01 19:26
通行人3 

うちは引き落としですが、初めてNHKの人が来た時はそんなにしつこくはなかったです。
普通な感じでした。
もう数年前なので今とは違うのかな…しつこいって話も聞いたことあるし(^^;

怖い思いされましたね。
また来ても、1人の時は出ない方がいいかもですね。

No.4 13/03/01 19:29
経験者さん4 

今はNHKも前ニュースで払わない人訴えたりしたの見たこと
ありましたが、今強引になっているんですね
自分の時は、アパートに良く来たけど絶対にドア空けないで
どちらさまですか?聞いてNHKです。と聞いたら
うちは、TVないからで帰ってもらいましたがあまりにも
毎日来るので面倒くさくなって口座振替で契約しました。
強引さはなかったけど前からしつこいのは変わらないようですね🙎

No.5 13/03/01 19:45
通行人5 

ウチは携帯含め地上波を受信する機器は所有しておりません。


よって、放送法に定められている契約義務は御座いませんのでお帰り下さい。


これで帰るでしょ?


帰らなければ警察に通報。

No.6 13/03/01 20:01
通行人 ( UFycCd )


受信契約と明記してある以上、契約は任意であり強制ではないのです。仮に訪問販売同様の手口で無理矢理契約書を書かされたとしても法で定める所のクーニングオフ制度が適用されて当然…なのにNHKは一旦契約をしてしまったら最後、後の祭りです。これは詐欺以外のなんでしょうか?
勝手に電波を垂れ流して受信できる環境じゃないか…なんて脅し言葉はヤクザでしょ。


No.7 13/03/01 20:17
通行人7 ( 30代 ♂ )

NHKなんて見る奴いない。
でも払わないとダメなのは納得いかない。

No.8 13/03/01 20:25
お礼

回答ありがとうございます。

まとめてお礼ですいません!

委託業者さんなのですね??

やっぱり評判は悪いみたいですね。

引っ越ししてきた当日もピンポンがなってたのは、もしかしたらMHKなのかな??

どこで情報が入るのですかね??


これからはアポのない訪問者はでないようにしようと思います。


こんな対応をされたら、払っていたのに、払いたくなくなりますね。

BS?みたいに払う人だけに流したらいいのになぁ

No.9 13/03/02 07:10
悩める人9 ( ♂ )

委託だろうがNHKの考え方に問題ありですよね。

支払いは国民の義務←洗脳でしょ。

確かにNHKの必要性はあると思うが、NHK放送は国民の義務的な洗脳ではなく緊急時的な放送で国が管理したら済む話しでは?と思うね。

No.10 13/03/02 09:55
通行人10 ( ♀ )

うちに来たのは、夜の8時近く、ピンポンピンポン煩くて覗いたら、知らないオッサン。
[○○さん]て、うちと違う名字で呼ぶから、[どちら様ですかっ💢]って、返事しちゃいました。
[○○さん]て、また違う名字で声かけるから、[うちは○○さんじゃないですがっ💢]と返事。

そしたら部屋番号で呼び出したので、[いったい何の用ですか?こんな時間に💢]と言えば[そんな遅くないですが]だって。

[どーでもいいけど、こんな時間に来るのは怪しいからでませんよ💢]と、だんだんイライラしてきて、暫く粘られたけど[また来ますからね]だって。


数日後、今度はピンポンピンポンピンポンと連打されて、驚いて覗いたら、たぶんこの間のオッサン。
もちろんシカトしました(NHKですって、名乗ってたけど胡散臭いオッサンだった)
インターホンを連打って、失礼ですよね?
NHKって、こんなだったっけ?

うちは観ないからシカトですけど。

No.11 13/03/02 10:37
通行人 ( UFycCd )

⬆⬆

地域の放送局が一般人に集金、契約業務を委託しているオジサン達
なぜか人相の宜しくない輩が多いのには笑える。



No.12 13/03/02 11:15
匿名 ( ♀ yokKCd )

曖昧な記憶ですが…

テレビあるのに無いという断り方は
あとあと面倒になる可能性があるのでよろしくないと聞きました。

だから今はまだ受信する準備中ですので
準備が整い次第こちらから連絡しますので
それまでお待ち下さい

みたいな事を言ったらパタリと来なくなりましたよ。

ようは払わないだと目をつけられて
何回も催促しに来るのかな?って思いました。

最初の頃は
少しだけお話させてくださいと言われただけだったので契約じゃないのかな?って思った私は
ドアをあけてしまいました
玄関に入るなりこちらに記入して頂ければ済みますからと契約書出されてしまい強引だなって思いましたね

旦那に聞かないと分からないといつも言ってましたけど本当によく来るので色々調べて上記の言葉を言ったら来なくなりました

No.13 13/03/02 11:29
経験者さん13 

この間見かけたNHKの人…チャイムの連打は当たり前にしてた。家の人が出てきたにも関わらず、煙草片手に、スボンのポケットに手を突っ込んでいた。まさにチンピラ😅客への返答も『あそっ!あそっ!』って…なんだ⁉この人⁉と思った。
いくら委託とは言え、NHKを名乗らせる以上、責任もって欲しいなぁ。

No.14 13/03/02 11:35
通行人14 ( ♀ )

いくら委託とは言え、NHKの教育・管理が悪いよね。夜中の1時でも来ますからね。テレビも携帯もないので。と言うしかないです(うちは口座振替だから来ませんが)。

地域スタッフなんて誰でもなれるし、彼らは日銭を稼ぐために必死ですから、怖いですよ。

No.15 13/03/02 11:37
通行人15 ( 20代 ♀ )

うちも超しつこいの来ます。

まずインターフォンやドアの叩き方が半端無い。そして何より来る時間がいつも常識範囲外。



あまりにしつこいので

『今、自己破産の手続き最中ですので、弁護士から勝手に支払いはしないで下さい。って言われてるので』
といったら来なくなりました。

弁護士という言葉にビビったのか、単にお金がないひとに請求しても意味無いと思ったのかわかりませんが、それ以来、来なくなりました。

No.16 13/03/02 12:44
通行人16 ( ♀ )


12さん

参考になります🙇
うちもNHK来たら、そう言おう。

主さん横レスごめんなさい。💦


No.17 13/03/02 14:15
mimisuke ( 20代 ♀ ua3LCd )

私も引っ越してすぐNHKが来ました。
その時は、留守番の者なので良くわかりません。と答えたら、家の人はいつも何時に帰って来るかを聞いて帰って行きました。

それからは週1のペースで夜21時頃に来るようになりましたが、一度も応答していません。
必ず黒いカバンを肩から下げているので、インターホン越しでもすぐ分かりました。
一年も経ったら来なくなりました。
ほんとしつこいし、怖いですよね。

No.18 13/03/02 15:45
通行人18 


怖いですね。

支払う気持が失せます。
なんであんなに高圧的なのでしょうか?

No.19 13/03/02 16:56
通行人19 ( 20代 ♀ )

放送法第64条(受信契約及び受信料) 1. 協会の放送を受信することのできる 受信設備を設置した者は、協会とそ の放送の受信についての契約をしな ければならない。ただし、放送の受 信を目的としない受信設備又はラジ オ放送(音声その他の音響を送る放 送であつて、テレビジョン放送及び 多重放送に該当しないものをいう。 第126条第1項において 同じ。)若し くは多重放送に限り受信することの できる受信設備のみを設置した者に ついては、この限りでない。

契約しなくていい、わけじゃないんですよ?払わない人間多くて驚きです。

No.20 13/03/02 17:03
土竜 ( 40代 ♂ SpJ2w )

NHKの受信料の義務については、そろそろ白黒つけて欲しいよな。

真面目に払ってる奴と、払ってない奴がいる矛盾のほうが腹立つね。

「払ってない奴がいる以上、俺も払いたくない」
これは万人の心情だと思う。

同じ受信料取る衛星放送は、100%受信料を回収できてるのに、NHKだけがあんな風なのは絶対おかしい。

スクランブルにしないのは、NHKの策略。
スクランブルにしたら、視聴率ガタ落ちするの目に見えてるからね。

主さんも、今度来たら「見ないのに払いたくない!スクランブルかけろ!」って言ってね。

No.21 13/03/02 17:28
通行人21 ( ♀ )

12さんのレス参考にしようっと。

No.22 13/03/02 20:58
経験者さん22 

NHKの取り立ての人来たことあります。ピンポンはしつこいし、出ないと今度はドアをバンバン叩いてきましたよ。改札にシール貼ってあるかもしれません。私は貼られてました。

マジックで記号等が書いてあったら、除光液で落としてください。同業だけにわかる記号があるようです。たとえば、女、一人暮らし、何時は留守とか、記号で書いてあります。インターホンにも答えない方がよいですよ。

No.23 13/03/02 21:56
通行人 ( UFycCd )


契約は義務ではないよ。契約とはその対象に対して納得したものについてのみです。生命保険の勧誘にホイホイと契約します?
NHKは契約ではなく強制搾取なのです。なぜなら見る見ないに関わらず受信設備がある者は払えと…。

こんなにも理不尽な
天下の横暴がまかり通る世の中であってはならない。



No.24 13/03/03 00:02
通行人24 ( 20代 ♀ )

>23
いえ、契約は一応義務ですよ
罰則がないだけ

まぁ理不尽には大いに同意ですが
上記だけ間違っていますので訂正させて頂きました



主さん

怖い思いをされましたね

払う気があるのならば、委託訪問業者を待たずに、直接NHKの方に契約希望の旨を伝えて口座振替用紙を送って貰うといいです
ついでに訪問してきた状況を話して
「怖いのでもう訪問させないで。用紙は絶対郵送で」
と伝えましょう
もし連絡が噛み合わず来てしまったら
「NHKに直接連絡して書類待ちだから。お疑いならNHKに聞いてください」
と伝えれば多分大丈夫です
(その訪問業者がバカでしつこく疑うような人間じゃなければ…)

No.25 13/03/03 02:10
通行人25 

テレビなんて置いてないよ

No.26 13/03/03 08:55
悩める人26 ( ♂ )

玄関に一歩でも入ったら
警察へ通報です
不法住居侵入!!

NHKの平均年収
1620万円!!!!
それを維持するために必死なんですよ
平均ですよ

受診料2年分で
大型の国産の液晶TV買えます。

No.27 13/03/03 08:56
悩める人26 ( ♂ )

義務じゃないよ

契約したら
支払う義務がるが

契約しなきゃ
払わなくていい

当然だろ

No.28 13/03/03 09:57
通行人28 

NHKは日本人から強制徴収した受信料で、韓国と中国を称賛する事を使命としたテレビ局です⚠。

NHKは日本の伝統芸能、技術、スポーツなどを特集した、愛国的っぽい番組も制作しますが、それらは「韓国絶賛・中国絶賛・極左翼思想」という大きく曲がりくねった釣り針に掛けられた釣り餌に過ぎません♓

禁禁絶対にNHKという業者に騙されないでください!受信料を振り込まないでください!解約してください!禁禁

★☆★NHKの報道パターン★☆★
一言目には「無縁社会」だの、「ジャパンシンドローム」だの、今まで存在すらしなかった言葉を作ってプロパガンダ的に国民士気を落とします。「日本ダメだ!ダメだ!」工作です⤵。
二言目には「成長著しい中国経済が!」、「日本を置いてきぼりにした韓国が!」と、「中国凄いんだぞ!韓国凄いんだぞ!」工作です⤴。
(実際は韓国はGDP世界14位、国民平均所得世界40位で大したことないですし、中国も大学新卒者で49%が月収2万6000円以下です。日本の方が全然良いじゃん。)
三言目には「日本は消費の冷え込みが著しい!」、「日本は少子化で経済が縮小する!」、「日本は老後の担い手が足りない!」と、再び「日本ダメだ!ダメだ!」工作をします⤵。
四言目には「中国人観光客で日本経済を活性化しろ!」、「中国に工場進出させて業績改善しろ!」、「TPPをしなくては日本は立ち行かなくなる!」、「移民を受け入れて少子化に備えろ!」、「外国人を経営者に据えろ!」と、NHKの本音を平気でゴリ押しします😱。これが屈折した思想の釣り針です⚡

mixiで教えてもらいました
ウチは旦那が払ってますが💸

No.29 13/03/03 10:18
通行人19 ( 20代 ♀ )

契約しなければ払わなくていいと言ってますが、そもそも契約することが義務なんですよ。

いろいろ納得いかないことがあるなら、法律を変えてください。それができないなら払いましょう。常識ある人間ならね。

No.30 13/03/03 11:08
OLさん30 

nhkの受信料を巡るトラブルは昔から後を立たないね

契約義務とか法云々の前に、一番の問題はnhkが受信契約するしないに関わらず一方的に放映して受信料を搾取しようとしてる事

何の事はない、スカパーのように契約をしない限り受信出来ない仕組みにすりゃいいだけの話を、それをやってしまうとnhk離れする人が続出して、収益がなくなっちゃうからしないだけなんだから

そこにメスを入れられるのは政府だけなんだけどね

No.31 13/03/03 13:49
通行人 ( UFycCd )

契約が義務とは納得いかない。契約とは相手の承諾があってはじめて成立することでありNHKの場合国家権力による契約と位置づけている…この仕組み自体が許せない。

ならば、契約と言う文字を使わず強制搾取しますと放送法の文言を書き直したらよい。

契約自体が義務と言うのは日本語としておかしいだろう。


No.32 13/03/03 16:23
通行人28 

【木原稔】
予算・国防・皇室典範・NHK。自民党の政治主導
[チャンネル桜 2013.1.10]
http://bit.ly/W5RBqm
06:12から書き起こし∀・)ノ゙
私の議員会館、ここは第2衆議院議員(会館)の11階にありますが、お隣は稲田朋美先生になりまして。
稲田朋美先生は今回、行革大臣ということで閣僚になられました。行政改革担当です。
そして、私も非常に親しくさせていただいております新藤義孝先生が、総務大臣になられました。
このおふたりが一緒になると何が起こるか、という事ですね。私は既存メディアの在り方を考えるきっかけにしたいという事で、総務省が管轄する、ま、NHKですね。そのNHKの改革をやっていきたい。
稲田朋美先生、行革担当ですから。稲田朋美先生と新藤義孝先生が、おふたりがですね、閣内で2トップを組んでいただいてですね。この既存のメディアの在り方、NHKの改革をすることによってその模範を示していきたいなと思っております。

で、
安倍総理は既に産経と読売のトップとそれぞれ直接会談してるんだって。
朝日NHKらは無視でね(・∀・)
これだけネット普及しちゃって
テレビ新聞オワコンなわけで。
反日マスコミからさっさといちぬけしとくのが勝ちだろっていうのは
フツウの思考回路だと思いますがw
これから
朝日NHK反日連合VS読売産経
ってなるらしいよ(^w^)
安倍内閣にはがんがんやってもらいたいし。
こりゃ読売産経がわにつくしかないんじゃない?!
で。
NHKが4月1日に大ウソ報道ぶちかまし、4日から安倍潰しを始めるという情報です。
その情報がだだ漏れって話(^w^)
NHKの中に情報流してがんばってる日本人が居るみたいだよ☆
もっとがんばれ!!!(。・∀・)
詳細こちら

■いよいよ始動した安倍危機突破内閣の行方
[チャンネル桜 2013.1.10]
http://bit.ly/W5UbN1

No.33 13/03/03 16:43
通行人24 ( 20代 ♀ )

んーと
契約義務に不満な方のお気持ちは私も大変良くわかりますが、一応現行の法律ではそうなっています

携帯を買う=月々の料金発生の契約に了承している
新しく越したら光熱水道に連絡をする=使っても使わなくても、最低基本料金を支払うのに了承済みである
と同じ感覚でいるしかないです


これは法律ができた時点の状況を理解しましょう
テレビもない時代、放送を聞くにはラジオを買い、国営放送を聞くしか無かった
=受信機を購入するならNHKと契約する必要がある、という法律ができた
民放も電波を使い始めた時代でも、国営放送はそのまま
国営で無くなってもそのまま
これは明らかに国の不手際ですが、今更システムは変えられない(美味しいから変える気もない)

または、ユニバーサルサービス料(公衆電話網維持負担料)と同じと考えた方が早いかな
携帯でも固定電話でも、必ず一回線毎に毎回付いてるあれです
契約時に簡単な説明しかされず、ほとんど知られていない強制搾取に近いアレ
NHKのシステムが嫌な人はあれも嫌じゃないのかな?
同じシステムなんですが…
見ないから払いたくない、と
固定回線使わないし公衆も使わないから、回線維持費なんて払いたくない
は同じではないんですか?


強制搾取云々言っておられる方、納税は義務ではないですか?
この国で生きてるだけで発生する税金は強制搾取とはいわないんですか?
納税は強制搾取と書かれていますか?

この国はそういう曖昧な事が得意な国なのです
最も、法律自体、状況によって変えれるように、言葉をゴネゴネこねくり回して書いてるたりするから、法律そのものが曖昧な部分もありますし


NHKを払いたくない=契約したくない方は
・法律を変える
・のらりくらりと逃げ回る
・堂々と拒否する(罰則がない為、一応可能)
のどれかですよ


別に私は契約しろとか、払わない人は…とか思ってないので

事実として、こういう事がありますよって話です

No.34 13/03/03 18:44
通行人19 ( 20代 ♀ )

契約することが義務とはおかしいですよね。私なんて、アパートにBSアンテナがついているからってことてBS見れないのにBS代払ってます。テレビ自体ほとんど見ないし。

でも、おかしいと思いつつも、私は自分が法律を変えることのできる人間ではないので、仕方なく支払っています。多くの方がそうだと思いますよ。

いろんな理由つけて払ってないと堂々と言って恥ずかしくありませんか?


ちゃんと納税してる人からみれば、未納してる人たちは腹ただしいものと同じ。どんな理由をつけたってNHK代を払わない人間は非常識だと思われても仕方ないですよ。

No.35 13/03/03 18:56
通行人18 



テレビ有ると払うんですよね。
見ないのにテレビがあったから捨てました。

それでもダメなんですか?

No.36 13/03/03 20:09
OLさん30 

通行人19と通行人24って旦那がNHK勤務か、NHKが受信契約督促の業務委託してる会社に勤務してる人?

何か怖い(((・・;)

No.37 13/03/03 21:07
通行人24 ( 20代 ♀ )

>35
携帯にワンセグ機能かラジオ機能、パソコンにテレビアンテナ接続端子があったらダメ
とNHKは解釈してます
法律が『受信機所持=契約義務』となってるので
まぁ無理矢理にも程がありますけどね
(メーカーが勝手に付けてるんだから知るかバーカ、とは思う)

のらりくらりと逃げて契約しないと法律違反になります
ただし罰則はないから罰せられません
訴状を起こされたら確実に敗訴ですが


>36
違いますよ(笑)
私はNHKに怒りを感じて、調べまくった一人です
仕組みとしては税金を払わないのと一緒の扱いだとわかり、渋々了承してる状態です

ただ、当たり前のように間違った事を公言されてる方達に「それは違いますよ」と、異を唱えてるだけですよ

No.38 13/03/03 21:41
通行人19 ( 20代 ♀ )

30さん

文章読めてますか?どうやったらそういう解釈ができるんでしょうか?

私も見もしないNHK代なんて払いたくありませんが、ちゃんと払っています。前にも書きましたが、それが義務だからです。
まともに払っている人間が、正論じみたことを言って払わない人間を腹ただしく思って当たり前じゃないですか?

No.39 13/03/03 22:35
通行人 ( UFycCd )


要するに契約してしまったら負けって事です
私もずいぶんとこのスレ中で色々批判的な事を書きましたが、しぶしぶ受信料は払っています。だからと言って払ってない方々を羨んだり妬んだりしません

ただNHKが余りにも理不尽だから…。


No.40 13/03/03 22:59
OLさん30 

39さん、分かるわぁ

私も執拗な契約脅迫に渋々受信料を払ってるけど、払ってない人に対して別に腹は立たないわ

NHKが悪いと思ってるから

ホント、現行の制度だと逃げ切ったもん勝ちって感じよね(;´д`)

No.41 13/03/03 23:11
通行人24 ( 20代 ♀ )

>39
契約負けには同意です(笑)
理不尽にも同意します

ただ「契約しなければ済む」は法律違反を勧めてる事になるから、あまり公言されない方がいいですよ~って事です



>40
前々レスのスカパーの仕組みもいいですよね
でもそれだと今度は法律を変えないと矛盾が生じちゃうんですよね…

私が考えたのは、どうせ法律を盾に最初から契約させるなら、携帯みたいにテレビ(携帯・パソコン・ラジオ・オーディオ)購入時に、担当部署に既に契約済みか照会して、未契約の人は契約書記入させたらいいのにと思いました
最初から受信機=契約ってシステムにしてれば、そもそも契約が云々・法律が云々って話にならない訳だし…


NHKもそうだけど、国って本当に頭悪い…



主さん
横レス合戦、失礼しました

No.42 13/03/04 00:01
OLさん30 

携帯のワンセグでも受信契約をしろなんてNHKの執拗さもここまで来るときちがいだわね

欲しかった携帯にたまたまワンセグがついていただけで、受信契約しろだなんてぼったくりの何者でもないっつーの😓

No.43 13/03/04 09:09
よしかず ( KYbJCd )

NHK も社保庁 同様に 解体すればいい

No.44 13/03/04 11:59
通行人44 ( ♀ )

NHKが憎い。BSも韓国ドラマ流しすぎて気持ち悪い。韓国大統領就任式80分放送なんか観たいのは在日だけ。あんな韓国のテレビ局は潰さないといけない。

No.45 13/03/04 13:10
通行人45 ( ♀ )

私なら彼が払っているかもしれないなら「確認して、払っていなければ連絡します」くらいにします。


ただ、私はそのしつこいNHK職員に会ったことはないです。
オートロックのためか、新聞の勧誘もNHKも一切なし。
もちろんテレビはありました。
無知なもので、てっきり家賃に含まれてるのかと思っていましたが…真偽は不明です。

一方で、友人の一人は2重で支払い…💧



支払いが必要ならば、どの家庭で受信料を払っているか否かを確認した上で、入れないから除外とかなく、公平にやって欲しいです。
曖昧でやり方もまちまちだから不払いになるんだと思います。

No.46 13/03/04 22:57
通行人46 ( 40代 ♂ )

国営なら、税金でやるのが、妥当。

契約の為の契約社員も不要になるし。

今は、千円が大切な時代だからね。

No.47 13/03/04 23:01
通行人47 ( ♀ )

私も、あまりにもしつこいので、超イライラした感じで、大声で威嚇してみたら、「NHKの方から来た」と言う人は一切来なくなった(笑)

本物らしき職員には入居当初に「テレビ見てる暇無いので買いません」と言ったら「じゃあもし買ったらよろしく~」それっきりです。

ワンセグだけでとろうとするのは絶対詐欺ですよね。

No.48 13/03/06 03:54
通行人48 

車に取り付けた移動用の 車載用小型テレビ受信機も 携帯電話のワンセグも 移動中は受信電波の不干渉地帯があるし 電波が正常に受信出来る条件は 似たりよったりなのにね アンフェアだ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧