注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

鬱病…?

回答8 + お礼7 HIT数 3659 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/03/02 18:44(更新日時)

倦怠感、全身のひどい凝り、手汗、下痢、寝ても疲れがとれない、腕や脚のだるさ、目の疲れ… などの症状があります。肌は昔からアトピーみたいな感じです。
あと口を大きくあけると左顎がガクッと外れたような感じになります。
イライラがあったり もう何年も気分がさっぱりしたことがないので 鬱病?かなと思います。というか自律神経失調症?(話を聞いてても入ってこなかったり人との会話もあまりしてません)

でも姿勢の悪さや顎関節症からもいろんな症状がでるっぽいので…心療内科に行くべきなのか整骨院とかそういうとこに行くべきなのかよく分かりません。
ちなみに昔心療内科には通ってました。

No.1921174 13/03/01 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/01 21:16
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も同じ症状で、うつ病…かな…って思っています。


でも
心療内科に行っても薬が増えたり、行ってる事でお金の心配も出てくるので、私は運動する事をオススメします😊


動きたくないし、ダラダラしてたいけど…
動くとすっきりして寝つきもよくなるし、身体の凝りや疲れ、ダルさ、心の不調もよくなってきた気がします♪


ただ、本当になにかの病気…だったりしたら大変です…それだけが一番の心配ですね…💦

No.2 13/03/01 21:39
通行人さん ( 20代 ♂ 2VxLw )

いろんな可能性があるけど…、みた感じ身体が歪んでる気がするかな。

身体が歪んでると神経を圧迫したり、血液やリンパの流れが悪くなり、ホルモンバランスが崩れ、免疫や新陳代謝が下がり…精神にもかなりの悪影響があるよ。

簡単なチェック方法があるのでぜひお試しあれ。仰向けに寝てひざを立て、そのままひざを左右に倒してみて…どちらかが倒れにくければ骨盤が歪んでる。=全身が歪んでるってこと。

No.3 13/03/01 21:54
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も2さんのおっしゃる様に体の歪みからきてるのではないかなと思いました。私自身も体の歪みと、口を開けるとカクッ…カクッと顎がなります(治療は未だ)、全身の歪みは顎関節症と繋がっています。長年、軽症鬱も患っていましたが良くなりました。

No.4 13/03/01 22:07
お礼

>> 1 私も同じ症状で、うつ病…かな…って思っています。 でも 心療内科に行っても薬が増えたり、行ってる事でお金の心配も出てくるので、私は運動す… 私も前に通っていた時はお金の心配とか薬を飲むのが嫌で行くのをやめました。

そして夕方ウォーキングなどをしてはいたんですが、仕事が終わると疲れきってしまい長続きしませんでした。

でもやっぱり運動はすべきですよね…。同じ症状の人の意見聞けてよかったです!

No.5 13/03/01 22:27
お礼

>> 2 いろんな可能性があるけど…、みた感じ身体が歪んでる気がするかな。 身体が歪んでると神経を圧迫したり、血液やリンパの流れが悪くなり、ホルモン… やり方あってるのか分かりませんが今やってみました。なんとなく左に倒しづらい感じがします。
やっぱり歪みが原因ですかね。体の冷えもすごいし血液の流れは悪いと思います。

No.6 13/03/01 22:39
通行人さん ( 20代 ♂ 2VxLw )

あと、四つん這いになって首を横に曲げて自分のおしりを見る(わかるかな?)ときに左右どっちかが固いとか、寝るときに左右どっちかを向いて寝る方が楽、とかも。

冷え性は流れが悪い証拠だよ。心療内科より、もっと身体をキレイにするアプローチが改善につながると思う。

整骨とか整体とかいろいろあるけど…おすすめはカイロプラクティックだよ。って知ってるかな??

No.7 13/03/01 22:58
お礼

>> 3 私も2さんのおっしゃる様に体の歪みからきてるのではないかなと思いました。私自身も体の歪みと、口を開けるとカクッ…カクッと顎がなります(治療は… 顎は歯の噛み合わせが原因なのか…それなら口腔外科なのか…とかいろいろ考えてしまいますが、やっぱり全身の歪みを治すことから始めたほうがいいみたいですね。

No.8 13/03/01 23:25
お礼

>> 6 あと、四つん這いになって首を横に曲げて自分のおしりを見る(わかるかな?)ときに左右どっちかが固いとか、寝るときに左右どっちかを向いて寝る方が… 聞いたことはあります。
でも正直苦手な感じはします。お金かかりそうだし人に触られたりとかは嫌いなほうなので。そんなこといってたらどうしようもないって感じですが…。

No.9 13/03/01 23:42
通行人さん ( 20代 ♂ 2VxLw )

お金は掛かっちゃうな。相場は1回50分くらいで4千円とか。2週に一度くらいで、ある程度の回数通わないといけない。

正直高い。けど、いい先生なら金額以上の効果があるよ。カイロは日本ではマイナーだけど、ヨーロッパでは国家資格で、医者に次ぐ地位があるし。多くはないけど、女性の先生もいるよ。

3回くらい通うとかなり効果が出てきて、寝ちゃうくらい気持ちいいし、身体が明らかに軽くなるよ。食欲が出てぐっすり眠れて、疲れにくいし、快適 ^ ^

それに姿勢が良くなると美人に見えたりするし…。まあお金の問題とか、触られるのに慣れるのとかあるから、無理にとは言わないけど、考えてみて。

No.10 13/03/01 23:44
通行人10 ( 30代 ♀ )

先ず、内科で検査を受けましょう。
その際、甲状腺の検査もお願いしてみましょう。

その後は、検査の結果次第です。
場合によっては、口腔外科、神経科(精神科ではない)、漢方外来なども考えられます。

どの科でも異常無しなら、心療内科または精神科ですね。

それと、日常生活は如何でしょうか。
起床時刻は一定ですか?
食事、運動、睡眠は適切ですか?
生活習慣が乱れると、自律神経は乱れやすくなります。

骨格の歪みと合わせて見直してみてください。

No.11 13/03/02 01:34
通行人11 ( 20代 ♀ )

整形外科でレントゲン撮って貰うといいですよ…

確か私は姿勢が悪くて背骨?が歪んでるって言われました…



No.12 13/03/02 10:08
お礼

>> 10 先ず、内科で検査を受けましょう。 その際、甲状腺の検査もお願いしてみましょう。 その後は、検査の結果次第です。 場合によっては、口腔外科、… 生活習慣も良くないと思います。
食事は特に。
もっと見直さないと駄目ですね。

No.13 13/03/02 10:16
お礼

>> 11 整形外科でレントゲン撮って貰うといいですよ… 確か私は姿勢が悪くて背骨?が歪んでるって言われました… 私も歪みまくってそうです。
前にマッサージ機についてる背骨とかの形を調べるやつではかなり変な形してました…

No.14 13/03/02 18:24
お礼

>> 9 お金は掛かっちゃうな。相場は1回50分くらいで4千円とか。2週に一度くらいで、ある程度の回数通わないといけない。 正直高い。けど、いい先生… やっぱ安くはないですねー
でもそんなに効果あるならやる価値はありそう…。いろいろアドバイスありがとうございました。

No.15 13/03/02 18:44
通行人さん ( 20代 ♂ 2VxLw )

あ、最後にだけど、日本ではちゃんとした資格がない(誰でも店を開けば出来てしまう)から、上手い人もいれば、全然ダメな人もいるから気をつけて。

もし興味があるなら、ネットで口コミとか調べて、じっくり選んでからにするといいよ。ではでは。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧