注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

愚痴です。子ども手術延期&夫ストレス

回答3 + お礼3 HIT数 2368 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
13/03/02 12:02(更新日時)

すみません、ここで愚痴らせて下さい。(長文です)
子どもの手術が延期になりそうです。
それから、自営の夫との家庭内職場ストレスです。

3歳の子ども、明後日に停留精巣の手術予定でしたが、咳が出てきました。かわいそうで申し訳ないです。加湿保温手洗いなど気をつけていましたが、以下の事情から外出せねばならずよりによってこんなタイミングで…(>_<)

夫は休みがありません。頑張ってくれているとわかっています。自営(私もたまに手伝っています)で頑張らないといけない状況です。今、仕事関連で様々な手続きをしていて、私も、役所や銀行での手続きプラス子どもの病院…我ながら心配症&一度に色々処理できないタイプで頭パンクしています。術前の大事な時期に子どもを連れ回して反省…私がもっとしっかり考えてビシッと夫に言うべきでした(T_T)でもスケジュール的に私が動くしかなく…義実家では可愛さあまり限界まで遊ばせてしまいダウンした経験があり…。

夫も精神的にバタバタしていて、連絡行き違いがあると、私への責め方が嫌な感じです。仕事できない奴、見下した感じというか…。明らかにお互い言葉足らずが原因なのに…。ストレスだろうと流してますが、人間否定されてるようで凹みます。入院手術に集中しようと思いましたが、この様子だとまた日程組みなおしです。子ども的にも、何度も入院でかわいそうです。病院こわくないよ、おもちゃもたくさんあるしママも看護師のお姉さんたちもいていいね♪みたいな雰囲気キープしてますが長くは無理…

明日は朝から仕事なのに目がさえて眠れす、グチグチすみません。読んでくださってありがとうございました。

タグ

No.1921315 13/03/02 03:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/02 05:09
通行人1 

それは大変だ、でも永久に続くわけじゃないし、自分の力ではどうにも成らない事も有りますから人事を尽くして天命を待つ的精神も必要かと思います、お子さんの手術無事に済む事願っています、お大事に。

No.2 13/03/02 06:33
通行人2 ( ♀ )


それは大変ですね
うちも上の子が 停留睾丸の疑いで何度か通院しました
手術の段取りをしてる時に ちょっとづつ下りてきて手術はしてませんが
3歳ならもうわかるからいつまでも騙せませんものね
頑張ってください
今が一番試練の時だと思いますよ

No.3 13/03/02 06:36
通行人3 ( ♀ )

どんな自営業かは、わかりませんが、年度末…忙しい時期だと思います。
先を考えましょう😃
する事が重なった時は、優先順位を決めてしていけばクリアー出来ると思います。

全部しないといけないと思うから何パンクするんですよ😉

No.4 13/03/02 11:57
お礼

>> 1 それは大変だ、でも永久に続くわけじゃないし、自分の力ではどうにも成らない事も有りますから人事を尽くして天命を待つ的精神も必要かと思います、お… 1さん、レスありがとうございます。
永久に続くわけではない…そうですね。
バタバタして目の前しか見えなくなっていた気がします。天命をまつのも大切ですね。ありがとうございます。

No.5 13/03/02 12:00
お礼

>> 2 それは大変ですね うちも上の子が 停留睾丸の疑いで何度か通院しました 手術の段取りをしてる時に ちょっとづつ下りてきて手術はしてませんが … 2さん、レスありがとうございます。
下がってきたのですか!よかったですね。そうなのです、3歳、少しわかるようになりかわいそうというのもあるのです。本人は忘れてしまうと思いますが見ている親の気持ち的に、です。こんなグチ聞いてくださりありがとうございました。

No.6 13/03/02 12:02
お礼

>> 3 どんな自営業かは、わかりませんが、年度末…忙しい時期だと思います。 先を考えましょう😃 する事が重なった時は、優先順位を決めてしていけばクリ… 3さん、レスありがとうございました。
1人で…確かにそのとおりです。抱え込んでしまいます。優先順位で少しずつ、やってみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧