注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

夫のスロットと借金

回答41 + お礼38 HIT数 11101 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
13/03/10 13:33(更新日時)

夫のギャンブルと借金についてです。

私の夫はスロットが好きで消費者金融に借金が60万程あります。月々の返済はしているのですが、スロットで負けてお金が無くなるとキャッシングする、というのを限度額一杯になるまで続け、借りられなくなると限度額を増やすので、借金が無くならないばかりか増えていきます。
また他に税金の滞納、未納の年金等もあり、合わせて数百万の支払いが残っています。

給料は会社から手渡しなのですが、持って帰る額が毎月違い、少ない時は普段の半分以下で、今月はこれしかないから…と言うのですが、給料日にスロットで使っているような気がします。
歩合給といっても以前はそれ程ばらつきは無かったし、封筒ごと持って帰っていたのに、今は、封筒は?と聞くと、要らないから捨てた、と言います。

普段は仕事の合間等を利用してスロットへ行き、私には隠していますが、最近になって、休日に床屋に行くと行って出掛けたきり5時間も帰って来なかったり、何も言わずに居なくなったりするようになりました。問い詰めても、ずっと床屋にいたとか言い張り嘘をつきます。

日曜に車も携帯も置いて行き、何時間も帰らないので心配して探しに行った所、パチンコ屋にいました。普段は面倒くさがり屋で歩くのも嫌いなのに、遠い店まで歩いて行ったそうです。ちょうど遊びに来ていた私の母にまで心配を掛けてしまいました。
その時は、私と口喧嘩した後だったので、私の機嫌が悪かったから出掛けたのだと言っていましたが、今までもずっと嘘をついて行っていた事はわかっています。
それも私のせいなの?と聞くと、いやオレのせい、ごめん。と(メールで)言っていましたが、全然反省しているように見えません。

夫はその日持っていたお金を殆ど使ってしまっていたので、放って置くと明日また借金をすると思い、黙ってカードを預かりました。
今まで知らないふりをして我慢していまいましたが、親にまで心配掛けた事、今までのように隠れて行っていたのと違い、黙っていられませんでした。

小さい子供がいるし車もないので夫に買い物を頼むのですが、現金を持てばパチンコへ行くし、かといって現金を渡さなければ給料を使い込み借金をするし、この先どうしていいかわかりません。カードも返せと言われてますが、返せばまた借金をするし…。

家では食事の支度をしてくれたり、子供の面倒をよくみてくれたり、家庭的な夫なのに、パチンコへ行くと家族の事を忘れてしまうかのようです。

お金の事も心配ですが、それより夫の依存症が酷くなるのが心配です。そして何より嘘をつかれる裏切られるのが精神的にもとても辛いです。
最近では自分が妻としていたらないために夫がギャンブルと借金に走るのではないか?と自分を責めてさえしまいます。

自覚は無くても依存症だと思います。夫にやめてくれる気持ちがあるのなら協力して頑張りたいですが、やめると言っても結局は嘘をついて隠れて同じ事を続けるような気がします。或いは止める気すら無いかもしれないと思うと怖いです😢

話し合いたいと思っても、家ではいつもお酒を飲んだりテレビを見たりしていて、まともに取り合ってくれません。


No.1921378 13/03/02 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/02 11:05
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

給与明細ってないんですか?手渡しだって、明細はあるでしょう?いくら家事を手伝ってくれるいい夫でも、内緒でギャンブル言ったりウソ付いたりしてる時点で夫失格ですよ。旦那さんは借金地獄を抜け出したいって思ってないでしょう。借金地獄だっていうことにすら気づいてないんじゃない?一度、腹を割って話をするべきですよ。子供がいるんだから。今度パチンコ行ったら出て行く。離婚も視野に入れるとハッキリ言ってみたら?それでも行くようならもう手遅れ。

No.2 13/03/02 11:09
通行人2 

別居をしたり離婚を匂わすような行動をして、脅した方が良いかもしれませんね。
そして、日本貸金業協会で行っている貸付自粛の手続きなどを夫にさせて、借金をできないようにさせる。
ここまでしないとたぶん無理だと思う。

No.3 13/03/02 11:10
サラリーマンさん3 

お話を読んで、何故まだ離婚💔しないのかとそこが不思議です。

家族を養う責任が果たせない上に、借金だけ増えているじゃないですか。

恐らく更生する可能性もないのでは。

No.4 13/03/02 11:27
お礼

>> 1 給与明細ってないんですか?手渡しだって、明細はあるでしょう?いくら家事を手伝ってくれるいい夫でも、内緒でギャンブル言ったりウソ付いたりしてる… レス有り難うございます。

以前は封筒ごと持って帰っていたのですが、その時は封筒に金額が書いてありました。明細はあっても捨ててしまうか、無いと言い張ると思います💧とにかくバレても嘘をつき続けるので😓

これだけ借金があっても全然気にしていません。やっぱり気がついていないんだと思います。

夫の性格からして離婚とか言ったら逆ギレするか自暴自棄になってより酷くなるんじゃないかと…。
でも、やっぱりちゃんと話し合って自覚を持って貰わないとダメですよね。

No.5 13/03/02 11:31
お礼

>> 2 別居をしたり離婚を匂わすような行動をして、脅した方が良いかもしれませんね。 そして、日本貸金業協会で行っている貸付自粛の手続きなどを夫にさ… レス有り難うございます。

私ももう借金出来ないようにと手続きを調べましたが、夫が応じるとは思えず…。でも、そこまでしないと治りませんよね。

No.6 13/03/02 11:33
お礼

>> 3 お話を読んで、何故まだ離婚💔しないのかとそこが不思議です。 家族を養う責任が果たせない上に、借金だけ増えているじゃないですか。 … レス有り難うございます。

そうですよね💧
私としては何とか更正して欲しいのですが😢

No.7 13/03/02 11:50
通行人7 ( 20代 ♀ )

明細ないとか意味わからない、提出しないなら会社に直接電話してきくか郵送してもらいます

No.8 13/03/02 12:26
通行人8 ( 30代 ♀ )

あなたが、見切りをつけられないなら、なるようになるまで放置しかないのでは?

きっと、本人も気付いてると思いますよ。
結局、借りる場所が無くなるまでやると思いますし、独りになっても変わらないと思います。

別れる事がいいとは思いませんが、やっぱり父、母って存在は子供には必要だと思うし。

暴力や精神的暴力が無い、アナタが働けるようなら、お金を別々に持つという方法しか今は、無いと思います。

時間の無駄、お金の無駄って自分でわからないと何も変わらないんです。
ただ、旦那名義の借金、滞納はアナタが支払いをするのはやめましょうね。

No.9 13/03/02 13:01
悩める人9 ( 40代 ♂ )

こんにちは

主さん、旦那は何言ってもわからないですよ

それよりも税金滞納とかどのくらい未納になっているのか、借金はいくらあるのかをはっきりと掴んでおくこと。

収入と支出をわかるようにパソコンで管理できるようにしておくこと。
旦那からもらった金額を収入にするといいでしょう。
支出も個別にわかるようにしてどのくらい不足しているのかをわかるようにしておくこと。

できたら旦那と話をすること。

以上

No.10 13/03/02 13:04
専業主婦さん10 ( 30代 ♀ )

元パチンコ依存症?
(やめたので疑惑)の者です。

経緯をお聞きしたところ、悪化していますね。

お子さんが生まれてから特に酷くなってきていませんか?

このままでは、落ちるとこまで落ちますよ…。

気になった点は、
≫子供も小さいし、車もないので買い物をご主人にお願いしている

ところ。

休日にご家族でまとめ買いとかしないの?

あと、家計はご主人にまる投げですか?

税金の未納などのくだりで、主さんはまるで「他人ごと」のような印象を受けました。
(常識で考えると気のせいでしょうが…)

最後に嘘をつくメカニズム。

嘘をつく人間が一番悪いのですが、
嘘をつかせているのは主さんです。

なぜご主人は、携帯と車を置いて徒歩で遠くのパチンコ屋まで行ったのでしょう?

まして、主さんのお母さんが遊びに来ている日に…。


カードを取り上げても、サラ金なんていくらでもあります。

根底から、パチンコしてもつまらない。

パチンコしても幸せにならない。

逆に不幸になる。

と気付くまで、

つまり食べる物にも事欠くような地獄の底まで寄り添うつもりなんですね。

頑張ってください。

No.11 13/03/02 13:37
お礼

>> 8 あなたが、見切りをつけられないなら、なるようになるまで放置しかないのでは? きっと、本人も気付いてると思いますよ。 結局、借りる場所が無く… 有り難うございます。

放置するしか無いんですかね…。
私も借りるお金が無くなれば止めるしかないだろうと思って黙っていましたが、借金は増え続けるは、給料は使い込むしで頭が痛いです…。
今子供が5ヶ月なので、すぐには無理ですが将来的に働く事も考えてみます。

No.12 13/03/02 13:41
お礼

>> 9 こんにちは 主さん、旦那は何言ってもわからないですよ それよりも税金滞納とかどのくらい未納になっているのか、借金はいくらあるのかをはっき… 借金や税金の滞納額は郵便物等から把握しています。
パソコンは持っていないので…ノートにつけたりしか出来ませんが💧

有り難うございます。

No.13 13/03/02 14:29
お礼

>> 10 元パチンコ依存症? (やめたので疑惑)の者です。 経緯をお聞きしたところ、悪化していますね。 お子さんが生まれてから特に酷くなってきてい… レス有り難うございます。

買い物についてですが、夫には、その日の夕食分の買い物や足りない物を仕事帰りにお願いしています。それ以外は、母が家に来ているとき等にまとめ買いしています。

休日たまに家族で買い物に行く事もありますが、夫の仕事は週に1日休みがあればいい方なので、休日は家でゆっくりしたいらしく、赤ちゃん連れで買い物に行くのは煩わしいみたいです。買い物だけで1日潰れてしまいますので…。

未納の年金等は私が預かった給料の中から、月々分割で支払っています。カードは普段は彼が管理しているので借金返済の為のお金を渡しています。税金の未納額が大きいので分割でしか支払えませんが時間が掛かっても何とか全て支払いたいと思っています。ですが、このまま夫が給料の使い込みや借金を続けると、その支払いもままならなくなります。

夫に嘘をつかせているのは私ですか…?私の責任なら治したいですが、どうすれば良いのでしょうか…。

レス有り難うございました。10さんは止められたという事なので前向きなアドバイスを頂けると嬉しかったです。

No.14 13/03/02 17:34
通行人7 ( 20代 ♀ )

レスしたのに私だけスルーですか(´・ω・`)

No.15 13/03/02 18:40
お礼

>> 14 7さん、すみませんでした(_ _)
レス有り難うございます。

夫の会社は社会保険、厚生年金が無いので計算書を発行してないようです。

請求すれば発行して貰えるかもしれませんし、所得を調べれば給与を誤魔化している事は突き止められるかもしれませんが、問題の解決にはなりそうにありません。

No.16 13/03/02 22:55
通行人16 ( 40代 ♀ )

貴女もギャンブルに依存する夫に依存しているのですよ


子供は5ヶ月、本来なら我が子を護るために、旦那には厳しく当たるのに、呑気ねアナタ

惚れた弱みか知らないけど、バカ亭主をなんとかしなきゃならないでしょうが💢


延々と滞納する借金、税金、利息かかってるのわかってる?


なんでそんな男と一緒にいたいのかね💧


ま、どうせ同等のつまらない女の成れの果てかな


子供は不憫だけど

No.17 13/03/02 23:00
働く主婦さん17 

子供の為に、主さん行動にでましょう

No.18 13/03/03 05:33
通行人18 


せめて社保、厚生のある会社で働いてくれるように頼めないですか?

私の同棲相手もパチンコ好きです。自己破産しています。

けど、止めません。

No.19 13/03/03 08:09
悩める人19 

仕事もしないで 毎日スロット🎰やゲーセンに行き、お金に関しては嘘をついたりごまかしたり…

こんなバカと一緒にいて、苦労して悩む毎日なのに、別れない

こんな私と主さん、似てるなと思いました。


世間は簡単に別れたらいいと言いますが、そうじゃないんですよね…


私はただ頑張って仕事をするだけです。情けないですが…

No.20 13/03/03 08:22
お礼

>> 16 貴女もギャンブルに依存する夫に依存しているのですよ 子供は5ヶ月、本来なら我が子を護るために、旦那には厳しく当たるのに、呑気ねアナタ … レス有り難うございます。

夫に依存している私も悪いと思っています。

厳しく当たらないといけませんね。本当に何とかしたいです。

延滞金、利息も高いです…。

No.21 13/03/03 08:23
お礼

>> 17 子供の為に、主さん行動にでましょう レス有り難うございます。

子供の為、頑張ります。

No.22 13/03/03 08:25
お礼

>> 18 せめて社保、厚生のある会社で働いてくれるように頼めないですか? 私の同棲相手もパチンコ好きです。自己破産しています。 けど、止めません… 有り難うございます。

社保、厚生年金については、今まで無かったのですが、現在の会社で加入する事になりました。

No.23 13/03/03 08:27
お礼

>> 19 仕事もしないで 毎日スロット🎰やゲーセンに行き、お金に関しては嘘をついたりごまかしたり… こんなバカと一緒にいて、苦労して悩む毎日なのに、… レス有り難うございます。

同じですね。
別れればいいって言われるのはわかっているんですけどね。

No.24 13/03/03 08:39
通行人24 ( ♀ )

私の夫もパチ好きです。結婚した時は貯金ゼロ。

パチは禁止してません。
新婚の時 夫が家にいないと私は食事も取らなかったので…激ヤセしました。車も乗らなかったし 暖房もつけませんでした。服も化粧品も自分の物は何も買いませんでした。そしたら ちゃんと生活費入れてくれて 勝手に出掛けるの止めてくれましたよ✨
今ではガッツリ貯金もあります(夫に金額は内緒)パチで勝てば「貯金して」って渡してくれますしね。
最初は辛かったけど…夫とずっと一緒にいたいから身を削ったんですよ。パチ止めてないから まだまだ油断出来ないですけどね!

主さんは税金滞納 借金があっても普通に暮らしてるのが不思議。危機感がない。それじゃあ 旦那さんだって止めないでしょ。

No.25 13/03/03 09:29
お礼

>> 24 レス有り難うございます。

私も自分の物は何一つ買っていません。
同じ服ばかり着ているし、化粧水もつけてません。もちろん、化粧品も買っていません。車は保険料、ガソリン代払えないので手放しました。
子供がいるのでストーブは付けてますが…。

冷蔵庫の中も殆ど空です。
食事は、今は授乳中なので、きちんととらないといけないのですが、ストレスで受け付けなくなり、実際にはあまり食べれていません。
体重は妊娠前より落ちて40あるかないかです。

ただ、自分の身を削るばかりだと、自分自身までダメになる、共倒れのようになってしまう気がします…。

うちもパチやめた時期もあり、その時は時間もお金も私の為に使っていました。仕事中でも時間が空いたら家に帰っていました。本当にやめられたのだと思いました。私も信じていましたし、本人も本当に行きたくないみたいでした。
今はその反動というか、ダイエット後のリバウンドみたいな感じなのかもしれないです。


なので24さんも、今は良くてもわからないですよ。私も同じなので言えないですが、旦那さんに依存し過ぎない方が良いです。信用する程、後でつらいです。

こんな事言ってごめんなさい💧何だか自分と同じなので心配になってしまいました。24さんの旦那さんはパチと上手に付き合え依存症にならないタイプなのかもしれません。

No.26 13/03/03 09:36
通行人26 

金の切れ目が縁の切れ目!それで別れました。早めに別れた方がいいかと…

No.27 13/03/03 09:37
お礼

>> 26 レス有り難うございます。
きちんと受け止めて、よく考えたいと思います。

No.28 13/03/03 09:46
通行人28 ( ♂ )

今の旦那さんに主さんとお子さんの将来を任せられますか?好きなだけでは生活出来ません…傷は浅い内にですよ…

No.29 13/03/03 10:02
お礼

>> 28 レス有り難うございます。

好きなだけでは生活出来ないですよね。子供の為にもよく考えたいと思います。

No.30 13/03/03 11:37
南国娘 ( 50代 ♀ 9mFrc )

私は娘二人がいて、パチンコ依存症の夫と別れました。
夫は働くようになってからずっとパチンコしていました。最初から借金があり、嘘もありました。嘘をつくひとは都合が悪くなると言いますね。
そのうち会社のお金を使い込んでパチンコに行ってました。
その後は私の親に泣きついて、私に内緒でお金を引っ張り出していました。

「パチンコは止める。今度は本当だ」と何度聞いたか…

病院に行って治療でもしないとパチンコ依存症は治りませんよ。

私の元夫は地位が高かった会社を辞め、建てた家も失い、知人を騙してお金をかろうとしたため、住んでいられなくなり、仕事もみつからず、県外に出たようです。

今思うことは被害が少ないうちに離婚すれば良かったと思います。母子家庭で生活していく決心が足りませんでした。
私が弱かったと反省してます。

No.31 13/03/03 11:45
お礼

>> 30 レス有り難うございます。

やはり治らないですよね。
私も母子家庭で生活していく自信がありません。でも、甘い考えは捨てないといけないですね。

No.32 13/03/03 11:46
通行人32 

主さん。自分はご主人と同じタイプです。

パチンコが辞められず、サラ金で借金して

『任意整理』2回!

クレジットカードも作れず😣

小遣い・ガソリン代は、妻から渡されますが…

本当は、パチンコに行きたいです。

妻の留守を狙ってか?

仕事帰りに、寄ろうか?

なんて、思ったりもします!

主さんにはわるいですが、ご主人は多分パチンコ癖は治らないでしょう?

今後の生活を、真剣に考えて行動してください!

No.33 13/03/03 13:58
お礼

>> 32 有り難うございます。
主人も同じなのでしょうね😢

No.34 13/03/03 14:10
通行人34 ( ♂ )

依存症=病気ですね

税金は差し押さえにきます。
次期にくるでしょ
資産を隠したら逮捕されますよ

年金は自分のことです。
払ってない人が半分ぐらいいます。

貴方や他人が注意しても
親が叱っても
治りませんので
覚悟はしておいてください。

借金は膨れ上がるから
破産でしょうね
でも
止めないと思うよ

No.35 13/03/03 14:30
お礼

>> 34 レス有り難うございます。

税金は差押予告書も来ました。財産は無いので隠せません…。

No.36 13/03/03 15:34
通行人36 

私、パチンコ依存症の旦那を抱え、家庭の存続の為にと頑張り過ぎたせいか、ストレスから統合失調症になりました。本末転倒です。

お子さんがいる主さんは、そんな事のないようにして下さい。共倒れにだけは、気をつけて下さい。

No.37 13/03/03 16:29
通行人2 

とりあえず、話合いや甘い対応では、放置するしかないですね。。
なぜかというと、現状の生活はどん底でも表向きはなんとか暮らせているし、家族もいて苦労するのも1人じゃないから旦那にとっては、危機感0だからです。
家族のため、子供のために私は変わりましたって言う人が良くいますけど、そんなの嘘っぱちで、結局は自分のためにならないと人は絶対変わりません。
だから、このままでは自分はおしまいだっていう事を旦那に分からせないと駄目ですね。
主さんがそれを旦那に気づかせるためには、かなりインパクトがある行動をしなければならないと思います。
その典型例が、私が前レスで書いた別居などですね。
別居をして、実際に働きに出て、本格的な離婚をむけて行動する感じです。
そうしたら、旦那は、家族を失う危機感が出てくるし、改心する可能性があるのではないでしょうか。
そして、やり直す時に、一方的に主さんの条件を飲ませれば良いです。
その時は弁護士などを通して、公正証書でしっかりとやる感じで。
まあこれはあくまでも一例で、方法は旦那の性格を一番良く理解している主さんが考えるべきです。
最適解は主さんにしかわかりません。

No.38 13/03/03 17:35
お礼

>> 36 私、パチンコ依存症の旦那を抱え、家庭の存続の為にと頑張り過ぎたせいか、ストレスから統合失調症になりました。本末転倒です。 お子さんがい… レス有り難うございます。

私も精神的にかなり参っています。気をつけます😢

No.39 13/03/03 18:56
通行人39 

まともに話し合いも出来ないなら更正は無理だね
テレビ消して怒鳴ったら?
自分の気持ちをぶつけなよ
出来る?

嘘ついてパチンコ行く
歩いてまでパチンコ行く
給料日にパチンコ行く(必ず負ける?)
他人から見れば
とんでもない旦那だよ

パチンコ依存症は重度の病気だからね
なかなか治らないよ

No.40 13/03/03 19:44
迷い人 ( 40代 ♀ dYoLCd )

共依存です

私が頑張れば、なんとか私が‥
それが一番いけません

ギャンブル依存の夫
私が何とかしなくちゃ、
夫には私が必要とそんな夫に依存する妻

共依存‥ネットで調べてみて下さい

私がそうでした
私の夫の場合は、スロットの他にも不倫やDVもあったので最悪です。

いっぱい調べて本読んで
自分が共依存だと認めざるを得ないなと思いました

私の頑張りは、夫の依存性を助長させる行為でしかないとわかりました
薄々感じてはいたけど認めたくなかった

でも振り返ると、夫も私も何も変わってない
むしろ状況は悪くなってる

離れるしかないなと思いました

間も無く別居します。もうしがみつきません!

No.41 13/03/03 22:43
経験者さん41 ( ♂ )

自分もパチンコします。
ただ、最近は一円パチンコなど投資をすくなくして遊べるようにもなってきています。
一、二週間に一度ならお小遣いの範囲でおさまるような気がします。
一円パチンコに振り向かなければ、相当重症です。

No.42 13/03/03 22:59
小梅 ( 40代 ♀ ZozLCd )

私は結婚してませんが、付き合ってる彼が依存症まではいかないけどやはり、パチンコ、スロットをお金が殆どなくなるまでやります。
主さんの旦那様のように消費者金融にはてを出してませんが、やはり税金の滞納があり、あまり気にしません。
何度も何度も税金払ってから遊びに使いなっていってもダメで…
なので今はあまり言わなくなってしまいました。ほんとに自分が大変な目に合わないとギャンブルなんてやめられないんでしょうね。

No.43 13/03/04 01:08
経験者さん43 ( ♂ )

ストレス性パチンコ依存症だな😢

私も昔🏠家に帰りたくなくて毎日パチンコ屋に行ってました😓 仕事のストレスもあり 1日6万円負けようが毎日パチンコ屋に閉店まで居たな😢

主さんは離婚を決断する時かも😌?

借金を返すまでパチンコ禁止令を出すか!

パチンコか家族の選択を旦那に突き付けて パチンコしたら離婚するにするしかないでしょう(>_<)

それかパチンコ屋の無い地域に引っ越すかだな😌💡

近くにパチンコ屋が無かったら行く気が薄れるばい!30分~1時間もかけてはパチンコ屋にわざわざ行かなくなるから(^o^)/

旦那の根性を試しな😌❤

No.44 13/03/04 01:36
経験者さん44 

私は子供2人います。元旦那が依存症でした。
下の子がお腹にいる時に2回目借金判明しました。
もうね…治らないと思ってた方がいいよ。
そして依存症に嘘はつきもの。

私は下の子供産まれてすぐ別居。両親立ち会いのもと話し合いし、慰謝料養育費をその場で決めて捺印もらい、すぐに公正証書作りに行き、離婚しました。
離婚してからは保育園決めて、資格とるために内職しつつ学校通い、資格をとり、仕事を決め、働きました。

お金的には余裕。
子供達に貯金出来るようになったし。

そのままいったら借金膨らんで、結局子供が可哀想な目に合うよ。
働いて維持していけばいいという問題でもない。

母親として子供守る為にしっかりしなきゃ。

No.45 13/03/04 02:24
お礼

>> 37 とりあえず、話合いや甘い対応では、放置するしかないですね。。 なぜかというと、現状の生活はどん底でも表向きはなんとか暮らせているし、家族も… 再レス有り難うございます。

そうですね。本当にわからせないと駄目だと思います。家族を失う危機感など無いのです。

私が強い行動に出ないと変えられないですよね。今までが甘過ぎたのだと思います。

No.46 13/03/04 09:06
お礼

>> 39 まともに話し合いも出来ないなら更正は無理だね テレビ消して怒鳴ったら? 自分の気持ちをぶつけなよ 出来る? 嘘ついてパチンコ行く 歩いてま… レス有り難うございます。

税金の件で、一度テレビ消して話しました。怒鳴りはしませんでしたが…。夫はその時は怒りましたが、一応話は聞いてくれました。

まだ気持ちをぶつけきれていないです。きちんと話したいと思います。

No.47 13/03/04 09:17
お礼

>> 40 共依存です 私が頑張れば、なんとか私が‥ それが一番いけません ギャンブル依存の夫 私が何とかしなくちゃ、 夫には私が必要… レス有り難うございます。

共依存ですか、言葉は聞いたことはありますが…。ネットでよく調べてみます。
私が頑張らなければ、では駄目なのですね…。

No.48 13/03/04 09:23
お礼

>> 41 自分もパチンコします。 ただ、最近は一円パチンコなど投資をすくなくして遊べるようにもなってきています。 一、二週間に一度ならお小遣いの範… レス有り難うございます。

私はパチンコの事はよくわからないのですが…、そういうものなのですね。少ない投資で遊んで欲しいものです。多分、勝った時の金額が大きい方が楽しいみたいです。

No.49 13/03/04 09:28
お礼

>> 42 私は結婚してませんが、付き合ってる彼が依存症まではいかないけどやはり、パチンコ、スロットをお金が殆どなくなるまでやります。 主さんの旦那様… レス有り難うございます。

一度借金してしまうと感覚が麻痺してしまうのかもしれません。何を言っても駄目だと、言う気も無くなってきますよね…。

No.50 13/03/04 09:35
お礼

>> 43 ストレス性パチンコ依存症だな😢 私も昔🏠家に帰りたくなくて毎日パチンコ屋に行ってました😓 仕事のストレスもあり 1日6万円負けようが… レス有り難うございます。

九州の方かな😌本当に何処に行ってもパチンコ屋がたくさんあるので困ります😅パチンコ屋の無い所に引っ越したいです。難しいですが…。

もう、家族かパチンコか選ばせるしか無いですね…。それでも行ってしまったらと思うと怖くて今までいえませんでした。甘さを捨ててしっかりしなければと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧