注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

夜勤していてダイエットに励んでいる方★

回答2 + お礼2 HIT数 5599 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/03/04 11:19(更新日時)

太りすぎてしまいダイエットを考えているものです!ですが、私は夜勤をやっていて不規則な生活をしています。
そこで、夜勤をやっている人に質問です。
夜食の食べ物や夜勤明けの朝家に帰って食事をとっているか、など教えてほしいです(>_<)

ちなみに私の勤務は2交代制の日勤2日→休み2日→夜勤2日→休み→また日勤 といった感じです。
日勤の場合8時30分から20時30分まで。
夜勤は20時30分から8時30分までです。

何時くらいに食事とったらいいよ、朝食食べない方がいいよ、などありましたら是非教えてくださいm(__)mまたどんな食事をしているか、こんなダイエット法で痩せたよ、などもお待ちしてます!

ちなみに今はお腹減ってるので夜勤明けの朝食普通に食べて1時間30分後くらいに寝てます(>_<)そりゃ太りますよね…

No.1921884 13/03/03 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/03 18:15
経験者さん1 

夜勤をしている人は、食事の分量に気を付ける必要があります☝
夜勤終わって寝る前の食事は、一番量を少なくします。(味噌汁1杯など)
そして、寝てあ起きた後の食事を一番多く摂るようにします🍲
夜勤前はその半分くらいにしたらいいそうですよ~

No.2 13/03/03 19:53
経験者さん2 ( 20代 ♀ )

私は、夜勤明けのときは、ご飯を軽く食べてから、運動し、お風呂に入ってから就寝します。食べ物はとくに気を使ってませんでしたが、運動のおかげで2ヶ月で10キロ痩せました。

No.3 13/03/04 11:17
お礼

>> 1 夜勤をしている人は、食事の分量に気を付ける必要があります☝ 夜勤終わって寝る前の食事は、一番量を少なくします。(味噌汁1杯など) そして… >1
コメントありがとうございます。
そうなんですか!ほんと少ない量でお腹減らないか心配ですが、ダイエットの為実践してみます♪

No.4 13/03/04 11:19
お礼

>> 2 私は、夜勤明けのときは、ご飯を軽く食べてから、運動し、お風呂に入ってから就寝します。食べ物はとくに気を使ってませんでしたが、運動のおかげで2… コメントありがとうございます。
夜勤明けで運動ですか!!頑張られたんですね(>_<) そのくらいしないと痩せないですよね…
仕事に差し支えないように私も何か取り入れてみようかと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧