注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

子持ち恋愛

回答11 + お礼10 HIT数 3273 あ+ あ-

OLさん( 42 ♀ )
13/03/05 19:54(更新日時)

バツイチ子持ち、子供は中学生と小学生です。最近彼氏と別れました、平日は二人とも仕事だし、夜に子供だけにするのは一度してみて不安でたまらなく楽しくなかったです。

日曜日も子供と買い物行ったり自分の時間も欲しいし、会うのが苦痛に感じるようになってきました。しまいに彼もサイトで女の子と仲良くしてたみたいなんでお互い納得済みで別れました、なんだかホッとしたような寂しいような複雑です。

楽しかった時を思い出すとまだ涙が出ます、でも戻っても同じ繰り返しだし。あと10年先に出会っていたら同棲でも結婚でも出来たのにと思います。

なんだか独り言みたいになりましたが、これで良かったのか誰か教えてくれませんか?

タグ

No.1922001 13/03/03 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/03 23:39
お助け人1 

主さんの選択は間違っていなかったと思います‼
女性である前に、やっぱり母親なんですよね😃
子どもさんのこと大事に想っていることがよく伝わってきました✊

No.2 13/03/03 23:44
お礼

>> 1 そうですか、ありがとうございます。やっぱり彼氏は他人です、我が子より大事な人はいませんね。

No.3 13/03/03 23:48
働く主婦さん3 

それで良かったと思います。
逢うのが苦痛になったなら 終わらせた方が最善です。
私にも もう9年付き合ってる彼氏がいます。
子供が小学生の頃からです。
勿論 昔は子供優先。次に自分。その次に彼です。
それでも 彼は待っててくれてます。
今では子供達は大きくなり長女は成人。長男は4月から高3です。

そろそろ 優先順位が変わるかも…
けど 自分も大切だから疲れてる時は逢いません。ケンカになる率多いから ゆっくり休みます。

息子が高校を卒業したら又改めて 考えます。

そろそろ待ちくたびれた~と言われるかも…

将来ちゃんと出逢える人がいますよ。
子育ての時間は今が大切ですよ。

気兼ねなく 好きな人と一緒に居られる時間が必ず来ますから。
大丈夫ですよ。

No.4 13/03/03 23:54
お礼

>> 3 そうですか、9年も。きっと縁があったんでしょうね、私たちは時期も悪かったしお互い思いやりが足りなかった。縁が無かったんだと思います、ありがとうございます。

どうぞお幸せになって下さいね。

No.5 13/03/04 00:01
通行人5 ( ♀ )

うちは今微妙な時です。
今年息子が21歳、娘がこのと春から大学生。

彼は早く再婚したがってるけど、なかなか難しいです。

やはり子供達が独立するまでは、子供優先したいけど、彼は早く一緒になりたいみたいで…。悩みますわ。

No.6 13/03/04 00:08
お礼

>> 5 ありがとうございます、娘さんには下宿でもさせてあげたらいかがですか?5さんはもう充分子育てされたと思いますよ、彼氏あまり待たせてもかわいそうですものね。

私はもうしばらく子育てに専念することにしますね。

No.7 13/03/04 03:29
お姉さん ( ♀ UAGyCd )

私も子供がその位の時は心配で夜は出れませんでした。
受験もこれからあるし子供優先時代が続きますよね。
彼氏さんが既に子供がいて独立しているバツ1さんで、こちらの事情を理解して包容力のある方とかなら理想的かもしれないですね。
初婚で子供が欲しい方だったりずっと年下の方だと難しいのかなと思いました。

No.8 13/03/04 06:54
通行人8 

主さんは、恋愛もしたいんでしょ?

だから彼氏ができた!彼氏とは身体だけの関係で繋がっていればどうですか?

No.9 13/03/04 20:10
お礼

>> 7 私も子供がその位の時は心配で夜は出れませんでした。 受験もこれからあるし子供優先時代が続きますよね。 彼氏さんが既に子供がいて独立してい… そうですね、お察しの通り彼は未婚で年下でした。子供も欲しがってましたしね、やっぱり難しいです。

ありがとうございます、バツイチはバツイチ同士がいいかもしれませんね。

No.10 13/03/04 20:14
お礼

>> 8 主さんは、恋愛もしたいんでしょ? だから彼氏ができた!彼氏とは身体だけの関係で繋がっていればどうですか? ありがとうございます、彼からそういう提案ありましたよ。一瞬は気持ち動いたのも事実です、でもやっぱり先の無い人に時間をあてるより私は子供と自分のために時間をつかいたいです。

No.11 13/03/04 21:10
通行人11 ( 40代 ♀ )

私もバツイチ子持ちです。
私は主さんの様に思いきれません…T_T
私にとって、彼は子供と同様大切です。

でも、疲れるというか大変というか…そんな気持ちも理解出来ます。

私はまだ彼と付き合ってそんなに経ってませんが…もしかすると私も終わるかも…
その渦中にいます。
それは子供だけの事ではないのですが…。

3番さんのレスを見て…涙出ました。
彼に拘らないでいいんでしょうね。
また必ず出会いがある。
その時々の自分に見合った人が現れる…そう思えば寂しくはないし将来に希望が持てます。

また明日からもお互い頑張りましょー
(・ω・)ノ

すいません…何だかちゃんとしたレスになっていなくて(-。-;

No.12 13/03/04 22:15
お礼

>> 11 ありがとうございます、私もそんな時ありましたよ。彼が好きで堪らなく、子供置いて彼に会いに行ってしまったり…

私が言うのも偉そうかもしれませんが今は悩むしかないです、悩んで悩んで出た結果は必ず受け入れられますから。

ただ、今になってつくづく感じるのは彼氏の代わりはいても子供の代わりはいないということだけです。

No.13 13/03/04 22:56
通行人13 ( 30代 ♀ )

別れて正解だと思いますよ。
子供との時間を大切にしないと後悔しますよ。


そもそもサイトで女あさりしてるような男と居ても幸せにはなれませんよ!

No.14 13/03/04 23:08
お礼

>> 13 ありがとうございます、別れて正解と思います。でも彼と付き合った事後悔してません、子供と過ごすなんでもない日常がとても幸せだという事を気づかせてくれたのは彼と付き合い別れがあったからなんです。

今は本当にただ子供とテレビを見てバカ笑いしてるだけで、幸せだなと感じます。

No.15 13/03/05 05:32
通行人8 

でも、また身体が淋しくなると男が欲しくなって、イライラが募り、子供にあたることはない様にね!

No.16 13/03/05 13:54
お助け人16 ( ♀ )

8はしつこいよ。
主さんは、子供の為にきちんと決断したのだから、温かく応援したらいいのに。

No.17 13/03/05 14:54
通行人17 ( 30代 ♀ )

でもまた体が淋しくなって男が欲しくなったりして……
とか気持ち悪いこと言ってる人がいますが、必ずしも体が淋しいから異性と付き合うわけじゃないでしょう。
精神的な面も含めて一緒にいたいと思える人とじゃないと普通は付き合いませんよ。
主さんが「子供が自立するまでは子供優先で生きよう」と思えて吹っ切れてるんだからそれでいいじゃないですか。

No.18 13/03/05 15:49
通行人18 ( 30代 ♀ )

子供の立場から両親は中学生の頃に離婚しています。親には早く新しい相手ができればと思いましたが、父はすぐに再婚だと色々な方を紹介されましたが、今だ独身で(兄弟共々父親に引き取られました)、母は二年後に再婚して今もラブラブです。

私は、すぐにでも再婚してほしいなぁ~と、当時思っていました。


再婚相手がどれだけ子供を自分の子供だと思えるぐらいになれるかだと思います。
母の再婚相手は父親以上に父親です。

No.19 13/03/05 19:47
お礼

>> 16 8はしつこいよ。 主さんは、子供の為にきちんと決断したのだから、温かく応援したらいいのに。 ありがとうございます、大丈夫です。

No.20 13/03/05 19:50
お礼

>> 17 でもまた体が淋しくなって男が欲しくなったりして…… とか気持ち悪いこと言ってる人がいますが、必ずしも体が淋しいから異性と付き合うわけじゃない… ありがとうございます、そうですよね。体も大切だけどやっぱり気持ちの拠り所になるような恋愛がしたいですよね、残念だけど彼は該当しなかったみたいです。

No.21 13/03/05 19:54
お礼

>> 18 子供の立場から両親は中学生の頃に離婚しています。親には早く新しい相手ができればと思いましたが、父はすぐに再婚だと色々な方を紹介されましたが、… そうなんですね、ずいぶんしっかりした中学生さんだったんですね。うちの子達は全然まだ子供子供してマザコンじゃないかと心配するほどなんですよ。

お母様はよいご縁があって良かったですね、私もいずれはそんな方と出会いがあればいいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧