注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

女なら可愛く生まれたかった

回答27 + お礼11 HIT数 7883 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/03/11 09:52(更新日時)

兄弟のなかで私だけ一重の醜い顔でずっとコンプレックスでした。

20歳の頃はメザイクで二重にしたり付けマツゲを付けたりして自分を隠した気になっていました。やり続けた結果コンタクトとメザイクのせいで瞼が重くなり、どんどん醜くなっていきます。

彼氏には何度か整形したいと言ったことがありますが、絶対にダメだそうです。

今はずいぶん薄くなりましたが、未だにメザイクなしで外に出ると心臓がバクバク言います。

世の中の女の子はみんな可愛くて、とても羨ましいです。見ているだけで胸が苦しくなります。

素顔は醜い。化粧をしすぎたら顔に負担がかかる。整形もダメ。
女だけど、女として生きない方がいいですか?

タグ

No.1922978 13/03/06 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/06 13:31
通行人1 

彼氏が整形しなくていいというのならもう外見よりも彼のために
中身を良くする努力した方がいいと思うな
人と比べるのはとても無駄なことです。
性格という中身が肝心だと思います。🐱

No.2 13/03/06 13:37
通行人2 ( 20代 ♀ )

彼氏いるだけいいんじゃない?
世の中には彼氏すらできなくて悩んでいる人もいるのに。
その人たちに比べればましでしょ。

No.3 13/03/06 13:39
ママ ( ♀ y8BCCd )

彼がいるだけいいじゃない😄
二重でも
女性に生まれ彼も出来なく結婚も出来ない人もいるからね

No.4 13/03/06 14:01
通行人4 ( 30代 ♀ )

彼氏居るなら何の問題もなくない😥

私も一重だけど旦那居るし

訓練で自力二重になれるってブログもあるから読んでみて下さい😃

私もやってるけど結構疲れる

別にモテなくはないし一重でもいいやって感じで気楽にやってます

No.5 13/03/06 14:04
通行人5 

彼氏が居る。
よってお悩み終了!

No.6 13/03/06 14:47
通行人6 ( ♀ )

彼氏と別れてでも整形したい感じ?

一回してみれば?

No.7 13/03/06 15:11
お礼

レスありがとうございます(^-^)

彼はそう言ってくれるんですが、じゃあ私の素顔をずっと見ていられるかといったら、見ていられないと思います。

でも中身を磨くのは大事ですよね。ただ、具体的にどう磨いていいのかがわかりません(*_*)人と比べないように努力するとかですか?

No.8 13/03/06 15:15
お礼

>> 2 彼氏いるだけいいんじゃない? 世の中には彼氏すらできなくて悩んでいる人もいるのに。 その人たちに比べればましでしょ。 レスありがとうございます(^-^)

なるほど。自分は恵まれてる方だと思わないといけませんね。彼氏がいなくても幸せな人をたくさん知っているので、あまり考えたことがありませんでした

No.9 13/03/06 15:18
お礼

>> 3 彼がいるだけいいじゃない😄 二重でも 女性に生まれ彼も出来なく結婚も出来ない人もいるからね レスありがとうございます(^-^)

そういう風に考えるのが普通なんですね(>_<)自分より恵まれていない人をみて安心するっていうのが上手くできません

No.10 13/03/06 15:25
お礼

>> 4 彼氏居るなら何の問題もなくない😥 私も一重だけど旦那居るし 訓練で自力二重になれるってブログもあるから読んでみて下さい😃 私もやってる… レスありがとうございます(^-^)

確かに一重でも可愛らしい人はたくさんいるし、目の大きさでは幸せは測れないですよね。

私の求める幸せは、もしかしたら欲張りなものなのかもしれません。もう少し、自分の身の丈にあった幸せを見つける努力をしてみます

ちなみに整形なしで二重にするサイトなど見たことありますが、一生懸命やっていたら友達になるわけないでしょって言われてしまい、それいらいやっていません(*_*)

No.11 13/03/06 15:30
お礼

>> 5 彼氏が居る。 よってお悩み終了! レスありがとうございます(^-^)

彼氏がいるならいいじゃんというのは、世の中の定説といか、幸せに繋がり得ることだったんですね。

No.12 13/03/06 15:35
お礼

>> 6 彼氏と別れてでも整形したい感じ? 一回してみれば? レスありがとうございます(^-^)

そのために別れるということはないと思います。もし別れて整形したとしたら、もうだれとも付き合えないです

No.13 13/03/06 15:58
通行人13 

言いたいことはわかります
女の子はお父さんに似る方が男の子はお母さんに似る方がなんて言いますが
可愛いもしくは綺麗な方に似るに限りますよね


近所のオウチも男の子三人お父さんに似てパッチリお目目のイケメン君
女の子は…

あららって

思いますもん


でも

AKBの板野デビュー当時は陰気臭い一重ですよ

整形ですかね。

悩む時期は有りますよね
でも板野にあこがれますか?もとの顔込みで

そのままが良いと思いますよ
そりゃその顔見たわけでは無いけど
彼も居るのに

No.14 13/03/06 19:37
通行人14 

自分の金で整形するのに彼氏の許可っている?彼女が整形したいって言ってホイホイOK出す男なんかいないんだから。やりたいならやればいいじゃん。

あなたの中身に惚れてるなら整形したからって別れないよ~。

No.15 13/03/06 22:51
通行人15 ( 10代 ♀ )


自分のことを誰よりも大切に思ってくれる彼氏さんがいるじゃないですか(^_^)

顔も大切だけど、そのままの主さんを好きでいてくれる人がいるだけでも私はとても幸せなことだと思いますよ♪

No.16 13/03/07 06:32
通行人16 ( ♀ )

二重は確かに流行りですけど、一重だから醜いなんて無いです。

考え方がダメ🙅

No.17 13/03/07 10:01
お礼

>> 13 言いたいことはわかります 女の子はお父さんに似る方が男の子はお母さんに似る方がなんて言いますが 可愛いもしくは綺麗な方に似るに限りますよ… レスありがとうございます(^-^)

やっぱり私も他の兄弟と比べられて、あららって思われてたんでしょうね。親族全員の前で顔のことを笑われたり、思春期だったし本当に傷つきました…

整形してる女性に偏見はありません

No.18 13/03/07 10:03
お礼

>> 14 自分の金で整形するのに彼氏の許可っている?彼女が整形したいって言ってホイホイOK出す男なんかいないんだから。やりたいならやればいいじゃん。 … レスありがとうございます(^-^)

できれば彼の承諾も得た上で気持ちよく整形したいです。整形したところで相手が違和感を感じていたら、それは私のなかで失敗なので…

No.19 13/03/07 10:05
お礼

>> 15 自分のことを誰よりも大切に思ってくれる彼氏さんがいるじゃないですか(^_^) 顔も大切だけど、そのままの主さんを好きでいてくれる人… レスありがとうございます(^-^)

彼がいったい私の何に惹かれたのか未だに理解できないのですが、感謝しないといけませんね。

可愛い女の子をつれてあるいてるカップルをみると、彼に申し訳なくなるし、私自身も恥ずかしくなるんです。

No.20 13/03/07 10:10
お礼

>> 16 二重は確かに流行りですけど、一重だから醜いなんて無いです。 考え方がダメ🙅 レスありがとうございます(^-^)

書き方が悪かったですね、すみません。もちろん一重でも綺麗な方はたくさんいらっしゃいます。

私の場合は顔全体が醜いのですが、目元が際立って醜いのです。家族全員二重なのに、私だけ一重ということもあって、そこに重点的にコンプレックスを感じてしまいます。

一重でも綺麗な方はたくさんいらっしゃいます。
語弊を招くような発言をしてしまいすみませんでした。

No.21 13/03/07 10:42
通行人21 ( 40代 ♀ )

整形したいのなら、思いきってやってはいかがですか?
そこまで、自分の顔に納得出来ず、彼氏の言うことも耳に入らない様であれば。ただ、整形は失敗や色々なトラブルが起こる事があるのを忘れないでください。
ネットで整形の失敗例など出ているので、きちんと調べてから覚悟を決めた方がいいと思いますよ。

No.22 13/03/07 11:41
通行人22 ( 30代 ♀ )

彼氏もいるのにそこまで外見に囚われているなんて、ある意味可哀想ですね。
主さんは彼氏の外見を気にしますか?不細工な彼だったら一緒に歩くの恥ずかしいですか?
そのままでいいといってくれる彼がいるんだから、もっと自信持てばいいのに。
それでも整形したいなら、それは主さんの自由だと思います。整形でどこまでやれば満足できるか知りませんが、今の自分の幸せを大切にしないで無い物ねだりばかりしてたら、どこまでいっても幸せを感じることはできないんじゃないでしょうか?

No.23 13/03/07 11:45
通行人 ( 40代 ♀ r49KCd )

つけまつげにアイライン、化粧も整形と変わりません。主は二重のプチ整形すれば良いよ。
彼には整形のことを言わず、良いアイテープがあったとでも言えばよいのです。
悩んでいる時間が無駄です。
確かに美人のほうが、幾つになっても他人は優しいし得だと思うもの。

No.24 13/03/07 12:33
通行人24 

ブサイク!て思うからアカンねん。

個性的!て考えたら?

No.25 13/03/07 13:14
悩める人25 ( ♀ )

男だってイケメンに生まれたかったでしょ。

女は化粧があるだけマシ。

特定の場所のコンプレックスならまだしも、可愛くなりたいというアバウトな望みだと整形中毒になるだろうからやめときな

No.26 13/03/07 17:08
通行人16 ( ♀ )

>20
別に謝らなくていいんだよ(´・ω・)

もっと強く生きなさいよ☆

No.27 13/03/07 17:49
通行人14 

少なくとも、彼女の整形を快くOKすることはないよ。

もし彼が整形OKしたら、「整形したいとしつこい主さんに冷めてきた」か「本気で不細工に見えて始めてきた」か「いつ別れてもいいや」ってなったときだからね。

喜ばしくはない。

No.28 13/03/07 20:03
通行人28 ( ♀ )

彼氏は今の素顔が好きだから反対なんじゃないですか?

No.29 13/03/07 21:49
aya ( 20代 ♀ 7i5LCd )

逆に整形に賛成してくれる彼氏なんて私は嫌です!!

整形なんてしなくても今の主さんが彼氏さんは好きなんですよね♡♡

私も自分の顔がすごく嫌で、鏡を見る度に自分の顔に嫌気さしたりします。
それでもこんな私でも母親と彼氏だけは可愛いって褒めてくれます^^;

どんなに悩んでも男に生まれ変わる事なんて出来ませんし、今の顔が変わる訳でもありませんし・・・。
だから笑顔と性格美人を心掛けています(*^^*)

No.30 13/03/07 21:50
学生さん30 ( 20代 ♀ )


誰にでもコンプレックスはあります。

私は自分のすっぴんが大嫌いです。

化粧を覚えてからは、すっぴんで外出なんて絶対に出来なくなりました。

肌が真っ白で、化粧をしているとハーフに間違われます。

ソバカスを隠すために、かなり厚化粧になっていると思います。

でも素っぴんだと、ソバカスもあるし、病気?ってくらい肌が真っ白なただのブスです。


家族以外の人に、素っぴんを見られるのが怖いです。

私の彼氏は、『そのままが良い』と言ってくれますが、せめてソバカスだけでも消したいです…。

自分の話しばっかりですみません(>_<)


プチ整形くらいなら彼氏さんも許してくれるのではないでしょうか?(>_<)


No.31 13/03/08 02:53
通行人14 

別に彼は主さんの今の顔に満足してるわけではなく、とにかくプチだろうが整形という分野の手段を使われるのがイヤなんだと思う。

仮に主さんがAカップのまな板&彼がCカップおっぱい好きだとする。大半の男性は貧乳に満足するわけないしCカップくらいにお直したほうが良いかしらと言っても、豊胸するくらいならまだ貧乳のがマシってわけさ。整形して綺麗になった顔や体より、美容整形してなんとかしようっつー、その根性が嫌いなだけ。

No.32 13/03/09 11:11
通行人32 ( 30代 ♀ )

わかります。本当に悩んでいるなら、プチ整形もありだと思いますよ!実際に私は二重にしてから自信がつきました。
最初から両目二重にしないで片方からやると、自然になったと思わせらるよ。
私だったら彼にも整形したいなんていわずに、アイプチをずっとして、知らない間に整形しちゃうけどな。男性なんて、いくらでもごまかすますから!
でもそのままのあなたが良いと言ってくれるなんて、幸せですね。彼の優しさだと思いますよ!

No.33 13/03/09 13:14
通行人さん ( 20代 ♂ 2VxLw )

> 未だにメザイクなしで外に出ると心臓がバクバク言います。
> 世の中の女の子はみんな可愛くて、とても羨ましいです。見ているだけで胸が苦しくなります。

これは醜形恐怖と言う病気に近いです。日常生活に支障がないなら精神科に行くまでもないですが、整形しても満足できなかった場合、何度も整形を繰り返したり、容姿が醜いと思ってすべてに無気力になる人もいます。

つまり、容姿そのものよりも、心の問題です。彼さんはあなたの事を醜いと言いますか?たぶん言わないし、かわいいと言ってくれるのでは?もし自分の彼女がそうだったら、瞼にキスしてあげます。

No.34 13/03/09 23:02
通行人34 ( ♀ )

何人かのレス見て思ったんだけど、彼氏さえいればOK…外見の悩みってそんなものですか?

たとえブスでも彼氏さえいれば幸せ。

二重で顔立ち良くても彼氏出来なければ不幸せ。

なんか違うと思うんですけど…。

No.35 13/03/09 23:42
通行人35 

目細工だろうと、二重になるのならいいですよ
私なんか奥二重で、目細工しても奥二重が強すぎて邪魔をし、二重にならない

一重が流行る時代がこないかな~
と淡い期待をしています😢

No.36 13/03/09 23:59
通行人36 ( 20代 ♀ )


私、すっぴんも可愛いでしょ!
とかよく言われるんですけど
未だに目いじってつけまです。
ばれないようにして、幼顔メイク。
すっぴんとえらい違うんで
もはや別人です。
素顔はクマやシミそばかす
奥二重だけど瞼伸びたからかな?
見た目じゃ一重です。
元々各パーツも小さいし
中心に寄ってる酷い顔です。

化粧一つ変えるだけで
顔って変化するから
気付いたらやり過ぎてて
戻れなくなるんですよね。
でも彼氏にはすっぴん見せれて
整形するなと言われてるなら
自分の素顔も認めてあげませんか?

みんながみんな素顔から可愛い
なんて事そうそう無いと思います。

No.37 13/03/11 00:02
通行人 ( 20代 ♀ ZuN4w )

色んな人に会った方がいいよ。
可愛い人、とか顔の造形だけを見て比べるから自分は劣ってるんだと思うんだよ。

確かに、今メザイクとかツケマとか流行ってるし派手な顔立ちを作るメイクの子がいっぱいいて、遠目でみたら可愛い!ってなるけど、可愛いとか美人とかだけでは物足りなくて魅力的に見えないよ。流行りの顔を追いかけても、周りは追いかけてる子ばかりで結局一番にはなれないし、皆同じところで競争して勝った負けたして、主さんみたいに疲れちゃう。だって同じ顔にはなれないし、よく見れば皆違う顔だもん。

顔立ちは決して美人ではないのに、むしろ流行りの顔と真逆な人なのにそれでも、上品で大人で色っぽい女の人、綺麗にしてる人っていて、そういう人って凄く自分を演出するの上手いんだよね。そして凄くモテる。自分と比べるなら、そういう人と比べて、学んだ方がいい。

身体のスタイルは自分で作れるし、オシャレも自分次第。少し高めのヒールをはいて女らしく、髪もツヤツヤ、肌もツルツルで透明感あって、すれ違えばいい匂い。ふと視線を落とせば、指先まで綺麗に手入れされてて、立ち姿、歩く姿、微笑み方も可愛くて女っぽくて、話せば心優しく賢くて、趣味も生き方もキラキラしてる。もしこれ全部、自分の努力で手に入れれたら、男女問わず誰もが主さんに夢中になると思わない?どうしたら、そんな風に綺麗になれるの?って。

目が大きいとか、顔が整ってるから可愛いは分かりやすいけど、上に書いたような可愛さや綺麗さの秘密って、マネしようと思ってもちょっとやそっとじゃできないんだよね。
私は、自分の身近にそういう年上の女性が何人かいて、目標にしてる。遠いけどいつかはそうなりたいって。
同じ環境に、顔の整った若い女の子もいるけど、全然その大人の女の人達の魅力には敵わないよ。

皆と同じ顔を目指すんじゃなくて、自分がなれる理想像をちゃんと持ったら、周りなんか気にならないはずたよ。

No.38 13/03/11 09:52
お礼

皆さん、お礼が遅くなってしまいすみません!思った以上にレスをいただいて驚いています。

あれからしばらく考えてみました。実は整形しようとカウンセリングに行ったことがあるのですが、どうしても出来ず今に至ります。
彼のせいにしていましたが、自分自身もこの顔を受け入れて生きていきたいとどこかで思っていたんだと思います。なのに周りの女性を見るとどうしても劣等感が生まれてしまって、自分のなかで矛盾が生まれてました。

不細工でも自分に自信をもって生ける強い心がほしいです。女としての喜びは人に比べたら少ないと思いますが、神様と親がくれたものなので大事にしていこうと思います。また、こんな顔で我慢してくれている彼になにかお返しをしようと思います。

みなさん、あたたかいお言葉ありがとうございました。私、がんばりますね(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧