注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

役員決め

回答3 + お礼1 HIT数 1510 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
13/03/07 21:21(更新日時)

幼稚園次男の、来年度年長さんの役員決めがありました。

一度役員をやった人、下の子供がいる人、妊婦はは規約で免除されるので、一度役員をやった私は免除されます。

しかし…免除対象にない役員の対象者が色々理由を付けて、役員を断ってきました。理由は色々ですが、介護とか仕事とか家族を亡くしたばかりで精神的に無理とか…。

免除対象者にもお鉢が回って来たのですが、下の子連れや妊婦では大変だろうと、役員経験者が集中攻撃されました。私だって授かれるものなら三人目を授かりたいし、その場は断りましたが…。今のところ妊娠もしてなくて健康な私が引き受けないのは何故か…みたいにしつこく「やっていただけませんか」と言われました。
規約で定められた免除の権利があるのにと私は思うのですが。今のところ引き受けられない理由がない私が断るのは冷たいのでしょうか?妊娠したら誰かが交代してくれるならば、妊娠出来るまでやるのは構わないのですが、今日の状況を見ていると妊娠しても後任を見つけるのは無理っぽいので…。


今日は保留になりましたが、また選考係の人から電話がかかってきそうで頭が痛いです。


タグ

No.1923473 13/03/07 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/07 19:17
通行人1 ( 30代 ♀ )

そういう規則なら断るべきだと思います。誰だってやりたくはないのだから。何の為の規則なのか分からなくなるし、曖昧にすると次の代の人達にまで悪い影響出ますよ。

No.2 13/03/07 19:20
通行人2 ( 30代 ♀ )

免除の対象が明確なのに不思議でなりません。役員経験者ですから…と断っていいんじゃないですか?

No.3 13/03/07 20:16
通行人3 ( ♀ )

免除が決まってて、それ以外の人からの断り。

その断りを認める人がいるという事がいけないんだと思います。

主さんは断りましょう。
対象者には有無もなく役員

そうじゃなけりゃ、免除もなんの意味もなくなります。

主さんも堂々と私はやりましたから、免除理由にあてはまらないんですから、あなたがやって下さい。
といっていいですよ

No.4 13/03/07 21:21
お礼

ありがとうございました。毅然と断っていいんですよね。

たまたま妊婦さんや下の子供持ち、役員経験者が固まってしまったクラスで、2名選出のところに5名しか対象者がいません。そして仕事や介護やご家族の事情と言われてしまい。

仕事の人は本当に忙しいみたいで参観日にもおばあちゃんしか見たことない、今回もおばあちゃんが代理で参加されていて役員になっても結局名前だけだよね…な雰囲気。ご家族を亡くされた方は下のお子様を亡くされていて、ここをごり押しするのは人非人な雰囲気(気の毒だと思います。でも親兄弟を亡くしても役員を務めた人はたくさんいますを)介護の人はママ友が多く、介護ママを擁護する人が多くて。 後二人は体調不良と、上の子供と町内会の役員が当たっていると…。


5名が役員をやれないなら仕方ないけど、せめてこの5名で責任持って役員を探して欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧