注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

仕事の引き継ぎで

回答2 + お礼2 HIT数 1655 あ+ あ-

働く主婦さん( 45 ♀ )
13/03/15 19:40(更新日時)

今日、会社であった出来事でモヤモヤというか帰ってからもイライラしてます。私は今月の21日に他の職場に異動になるので同じフロアの女性と引き継ぎのやりとりをしてます。4月からシステムが変わって旧システムから新システムに移行になるため担当者全員、普段どうり事務処理がスムーズでないため忙しいです。先輩Sさんは入社15年の39歳の女性で正社員で子供2人います。今日、Sさんから、いきなり文句口調で仕事の事で私に質問してきました。Sさんは時間がないから引き継ぎ書を社内メールで一覧表にして送ってくださいと言ったので送りました。私は時間が空いたら引き継ぎの打ち合わせをやりましょうと提案しましたがSさんは忙しいから時間が取れないとそっけないです。今日の私に対する質問はふてぶてしく喧嘩売ってるというか明らかに文句口調です。男性社員がSさんに説明したらSさんは「私は○○さん(私)に聞いてるんです」と言うし、私は、この資料は6日か7日までと言ったら「それは、あなたの都合ですよね?」と言う言い方してきました。私はカチンと来て「最初に引き継ぎ書、送りましたよね?それにいつまでか書きましたが」と感情的にならずに言いました。
しかもその前は「この資料がはいってるファイルどこにあるか聞いてるんですよ」とか「月末までって・・・・それまでほっとくってことですか?とムスっとして言われてほんと頭きました。まあ立場的に私は正社員じゃないのでパートなので彼女の方が優位ですが。その時は私のマニュアルの書き方が悪かったですね。と言ってやりました。理不尽なこと言われたら言い返しますか?しかも全否定されたことだったら。部長や課長には言い返しませんが。
イライラして投稿しました。今まで言い返したことなんてありませんでしたが先輩は私にやつあたりしてきました。私は間違ってますか?この会話のやりとりは
フロア内の全員、目撃してました。でも彼女は口がうまいから私を悪く言っても彼女の言い分を信じるかなと思います。会社では愚痴れません。噂がすぐたつから。

No.1923861 13/03/08 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/08 19:11
OLさん1 

腹立ちますねぇ~😤理不尽なこと言われて黙ってろとは言わないですが、相手にするだけ主さんが疲れるだけですよ。私は言い返しません。言い返したところで、トゲトゲ感は残ってしまうし、周りもいい気はしないですし。

No.2 13/03/08 19:22
通行人2 

正社員に対して、立場は確かに苦しいですよね。
そういった場所で騒いでも、味方は期待できないし。
会社で愚痴を言わないのは、賢明な判断をされたと思います。💦

No.3 13/03/15 19:38
お礼

>> 1 腹立ちますねぇ~😤理不尽なこと言われて黙ってろとは言わないですが、相手にするだけ主さんが疲れるだけですよ。私は言い返しません。言い返したとこ… レスありがとございます。遅くなり申し訳ありません。今日もやなことがありました。けど頑張るしかないのですが気が重いです。

No.4 13/03/15 19:40
お礼

>> 2 正社員に対して、立場は確かに苦しいですよね。 そういった場所で騒いでも、味方は期待できないし。 会社で愚痴を言わないのは、賢明な判断をさ… レスありがとうございます。愚痴を言う人がいないので、もどかしいですが休日にはストレス発散してます。月曜は気晴らしに休みます。異動したら、もっと忙しいので休めません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧