注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

におい

回答9 + お礼0 HIT数 3858 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/03/11 12:33(更新日時)

私は3年前くらいから自分の吐く息(口臭・鼻臭)がにおうんじゃないかと気になって仕方ありません。

気になりすぎて学校は退学してしまい電車に乗れなくなり人を避けるようになり、一時期は友達と会うのも怖くてさけてました。

最善は尽くしました。
歯医者・内科・口臭外来・心療内科・耳鼻咽喉科などに通い勇気をだしてにおいのことを聞いたら気にしすぎと言われました。

彼氏や家族にも聞いたら臭くないと言います。
『ほんとに臭くないから言ってるのにムカつく。なんで信用できないん?臭かったらちゃんとはっきり言う』と怒られます。
でも気をつかってるんじゃないかと信用できないでいます。

友達には勇気がでなくて聞けません。

わたしがここまで気になりだしたのは周りの反応を見てです。

わたしの近くの人は結構な確率で鼻に手をもっていったり鼻をすすります(においをかぐような感じで)。

わたしと喋る人も鼻をすすったり鼻をおさえたりマスクをはずしていたのにわたしが近づくとマスクをつけたりもされました。←かなり傷つきました。

臭いと言われたこともあります。(それはわたしのにおいかはわかりません。直接わたしに向かって言われたのではないので)

『あそこの歯医者行ったことある?』とか『〇〇(例えば食べ物)のにおい吐きそうになる』とかを友達に言われるとわたしが臭いから気づかせるために言ってるんだと思ってしまいます。

以前はそのような反応があるたびに泣いていました。
普通に生きたいです。

とりあえずわたしは実証もないのにくさいと思い込んでる状態です。

みなさんはこれらの話を見てわたしは実際にくさいと思いますか?気にしすぎですか?

あとみなさんはくさい人がいたらどのような反応をとりますか?

長々すいませんでした。

No.1924078 13/03/09 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/03/09 07:57
通行人1 

過去のことで今もひきずっているのだと思うけど
今は、努力して変わっているし彼氏も臭わないというのなら
もう自分を追い込むのは辞めにしませんか😷
後心療内科の先生があまり良くないと思います。
他の普通の病院は、検査に異常なければ気にしすぎと言うのはわかりますが
悩みを聞く立場の心療内科の先生が気にしすぎはおかしいです。
もう一度他の心療内科にかかることをおすすめします。

No.2 13/03/09 08:20
通行人2 ( ♀ )


臭い感知器?

口臭のありますよね!?

それでチェックするとか?

No.3 13/03/09 11:00
通行人3 

生きてりゃ匂いくらいある。
草木にだって匂いはある。
この匂いは好き、嫌いってのは個人の勝手。
それに頓着されると困ってしまう…
自分なりに衛生に気をつけてるなら、それで充分。

個人的に人に対しては、香水の匂いが耐え難い。
吐き気がするけど、香水を付けてる人は気付いてないだろうな…
立ち去ったあとに、ほんのわずか香る程度がベストなのに。

No.4 13/03/09 18:29
通行人4 ( ♀ )

まさしく自臭症です。

主さんはクサくないんですよ。
そう思いこんでるだけです。

No.5 13/03/10 23:21
通行人5 

早めに精神科へ🏃 今のままじゃ辛いだけでしょ。

No.6 13/03/11 01:43
通行人6 ( 30代 ♀ )

心の病気ですね。
心療内科より精神科の領分だよ。
自分が臭うと思い込んで、違うと言われても信じられない病気。

試しに、こっそりニンニクを大量に食べてから、家族に口が臭うか聞いてごらんなさい。
臭わないと言われたら、家族の言葉は信用できいけど
「ニンニクくさっ!」
て言われたなら、いつも本当の答えでしょう。

No.7 13/03/11 10:15
通行人7 

ブレスケアを飲むべし!
一時するとゲップが出て、そのゲップ自体良い匂いがするから、これなら大丈夫だと俺は思ったよ

No.8 13/03/11 12:07
通行人8 ( 20代 ♀ )

自臭症ですね。思い込むことで緊張して、唾液も少なくなって本当に口臭が出てきますよ。とっても悪循環です。

口内も健康なら、あとは内臓、いま流行りのスムージーがオススメです。毎日飲むと腸内をキレイにしてくれて便秘解消で口臭にも効果的です。

私は口臭が出やすい体質なんですが、マスクをすると、その日臭うかすぐに分かります。便秘とかで体調が悪い日は臭います。スムージー飲んだ翌日は臭いません。

これだけやってるんだから臭いわけがない!自信をもつことが大事です。

No.9 13/03/11 12:33
通行人9 ( ♂ )

臭センサー購入して、数値で測定してみては、あなたが口臭を感じない人も測定して彼氏やご家族。
機械はお世辞言いませんよ値段は2万~30万くらい今見たサイトにあった値段
ですが、私には高い機械に感じますが、

主さんの様子からすると30万出しても問題が解決すれば安いのかなと
高価な機械は短期リースもありましたから
ご利用されて周りの人の言葉が信じられるようになるといいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧