注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

アイプチのせい?

回答3 + お礼2 HIT数 5525 あ+ あ-

みにー( 23 ♀ lB3KCd )
13/03/10 14:34(更新日時)

瞼の病気について、またはアイプチによる病気について質問します。

私は毎日左目だけアイプチをしていました。瞼が伸びてしまい、同時にものもらいのような痛みを最近感じました。今現在も痛くて腫れているのですが、結膜炎用の目薬を毎日さしたりはしています。

皮膚が伸びる理由はわかりますが、ものもらいのように痛むのがわかりません。おそらく棒で奥まで突いていたことが原因だと思いますが、、、ネットで検索したら急性霰粒腫という症状に似ていたのですが、アイプチと関係ありますか?

関係あるとしてもアイテープやらで左目を二重しないと仕事行けないのです(´Д` )私が依存しすぎなのは承知ですが、それくらい左目ヤバイです。

似たような経験がある方、目に詳しい方瞼の裏の病気について教えて下さい。

タグ

No.1924355 13/03/09 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/09 22:11
通行人1 ( ♀ )

眼科へ行ってちゃんと診てもらった方がいいよ。
自己判断は、危険だよ😥

No.2 13/03/09 22:23
働く主婦さん2 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じ左目だけ毎日アイプチしています。
私は右目はぱっちり二重だけど左目は奥ぶたえで左右の目が違って見えます。

かれこれアイプチ歴14年です(^o^ゞ

私は今までに目の病気や腫れたりしたことはありませんが、主さん心配ですね。

早く良くなる事を願っています。

No.3 13/03/09 22:28
働く主婦さん2 ( 20代 ♀ )

主さん言い忘れましたが、携帯で調べり市販の目薬をさすよりも、月曜日でも早めに眼科に行ってみた方が良いですよ。

あれこれ心配するよりも病気に行った方が治りも早いしね。

その方が安心ですよ(*^^*)

No.4 13/03/10 14:32
お礼

>> 1 眼科へ行ってちゃんと診てもらった方がいいよ。 自己判断は、危険だよ😥 通行人1さん、回答ありがとうございます。明日病院に行こうと思います。

No.5 13/03/10 14:34
お礼

>> 2 私も主さんと同じ左目だけ毎日アイプチしています。 私は右目はぱっちり二重だけど左目は奥ぶたえで左右の目が違って見えます。 かれこれア… 働く主婦さん回答ありがとうございます。ちゃんとケアされてるんでしょうね。明日早速病院に行きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧