注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

ネイルの道に進むかこのままでいるか

回答6 + お礼3 HIT数 2564 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
13/03/12 20:10(更新日時)

去年、ネイリスト検定1級取得しました。

いずれは自分のネイルサロンか、自宅サロンを開業したいのですが、
今は普通の会社員です。
将来を考えたら、

・ネイリストとしてどこかのネイルサロンで修業→開業か、

・このまま今の会社で働く→自宅で副業としてお客さんをとる→開業

のどちらがいいのでしょうか?


今の会社は、長く働いていてお給料面は文句ありません。
でも、片手間として副業するのは、本当の技術を極めるには甘いかなと思い、一本に絞った方がいいのか?と思ってしまいます。

タグ

No.1925038 13/03/11 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/11 17:40
通行人1 ( 20代 ♀ )

片手間の副業としてでは厳しいと思います。サロンできちんと修行し、そこで顧客を掴み、開業してもやっていけるようにしたほうがよいと思います😃

No.2 13/03/11 17:57
通行人2 

有名サロンで修行して、色々学び実践経験を積んだ方が良いと思います。
そのうち自信もつくだろうし、主さんを指名する顧客も付くかも知れません。
それから、開業してもいいのでは💅‼

No.3 13/03/11 17:59
通行人3 ( ♂ )

お試しで半年位、会社の休日副業で人も集まる場所で最初は値段は安くして

チャレンジしてみる お客がつくか腕試し

極めないと無理と感じたらネイルサロンで修行

No.4 13/03/11 19:27
お礼

>> 1 片手間の副業としてでは厳しいと思います。サロンできちんと修行し、そこで顧客を掴み、開業してもやっていけるようにしたほうがよいと思います😃 レスありがとうございます。

やはり、副業で技術の習得は難しいですよね(>_<)

通っていたネイルスクールの併設サロンに誘われたのですが、まずはパートから(その後頑張り次第で正社員に昇格もあり)と言われて無理かもと思い、諦めてしまいました。

正社員でいきなり雇ってもらうのは難しいのですかね…。

No.5 13/03/11 21:05
お礼

>> 2 有名サロンで修行して、色々学び実践経験を積んだ方が良いと思います。 そのうち自信もつくだろうし、主さんを指名する顧客も付くかも知れません。… レスありがとうございます。


やはり、サロンでしっかり修行するのがいいですよね。


私のスクールに併設されているサロンは割と有名なのですが、まずはパートからと言われました。

技術的にはまだまだですし、キャリアもないので、パートから始めるのは仕方のないことなのですが今の正社員という立場からパートになるのは怖いです。

No.6 13/03/11 21:54
通行人6 ( 30代 ♀ )

ネイルって、この先何十年も、社会で必要とされ、需要のある業種なんですか?
何かをきっかけに、『ネイルによる健康被害』とか『ネイルの塗料に発ガン性物質』とかいったら、ネイル産業なんてすぐに衰退すると思います。
素人だって独学でほとほど技術を会得して楽しめるし、ネイリストの資格がないとネイルが出来ないというものでもないし。

正社員という“保険”を棒に降ってまで挑む価値があるとは、思えません、客観的に。
副業で楽しみつつ、顧客が増えてモノになりそうな目処がつくまで、正社員にしがみついていた方が、賢いと思いますが。

No.7 13/03/12 01:32
通行人7 

ネイルって需要より供給が多いのではありませんか?
私の周りでネイルしてる人どころか興味ある人すらいません

1級持ってるから又はサロン勤務や経営してるからって稼ぐとなれば大変でしょうね

ネイルって別に資格(級)や店はそう関係ない気がします
サロンのネイルだからと言って良さは感じなかったり逆にプロじゃなくても才能ある人は素晴らしいネイルを作られます

いきなり転職より暫くはオークションやネット通販なんかで力試しされてはどうですか?

No.8 13/03/12 09:34
通行人8 ( 20代 ♀ )

私は毎月ネイルに通ってます。
無資格者より、有資格者の方が良いけど、資格持ってても下手な人は下手です。
なので、経験積むのが必要だと思います。
技術が良くなきゃ勿論リピートはしません。

開業してもすぐ閉店してしまう所は沢山ありますし。
頑張って下さい(*゚▽゚)ノ

No.9 13/03/12 20:10
お礼

>> 3 お試しで半年位、会社の休日副業で人も集まる場所で最初は値段は安くして チャレンジしてみる お客がつくか腕試し 極めないと無理と感… レスありがとうございます。


会社は副業禁止なので、公の場ではできませんが、とりあえず安い値段で練習させてもらうのはいいですね。


それからサロンに行くのを考えるのも有りですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧