注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

18歳年上の方へ片思い…脈ありですか?

回答8 + お礼6 HIT数 7145 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/03/13 17:56(更新日時)

【自分】24歳 女 1年目 後輩 恋人無し
【相手】42歳 男 先輩 独身 恋人無し

はじめまして。相談させて下さい。
同じ職場の先輩の事が気になっているのですが、年齢が18歳離れています。
私自身、過去に2人しかお付き合いした事が無く、恋愛には疎い方で、向こうは、チャラいという訳ではありませんが、一般男性並みにそこそこ遊んで来た様な人です。

私に対しての彼の行動はこんな感じです。

・彼しか使ってない私へのあだ名が有る。
・「そのあだ名で呼んで良いのは先輩だけです。他の先輩方にも言ってます」と話したら、何故か吹き出されてしまった。
・食べ物を半分こにして「はい!小さい方あげる!」と分け合ってくれた事が有る。
・会うと必ず話し掛けてくれたり、こちらが気付かない時は驚かしてきたりする。
・作業を手伝ったら、「有り難う。○○(私)ちゃんは優しいなぁ。チューしたい。チューしてあげようか?」と言われた。
・いつもと違う出勤時間の時に「今から出勤か。良かった、いつも夕方頃には帰るから、帰るのかと思った」と言われた。
・「本命」だとは言わずにバレンタインにチョコレートをあげたら、「有り難う。嬉しい」と貰ってくれた。
・俯きがちに「べっぴんの○○(私)ちゃん」と言われた事が有る。
・話し掛けられて返事をしても、「何も無い」「顔が見たかっただけ」とからかってきたりする。
・話す時の距離が近い時はホントに近い。前のめりになってたり。
・私の態度が天邪鬼で職場の皆に「可愛くない」と冗談で話題に上がっていた時、「○○(私)ちゃん可愛いよ。お洒落ちゃんで、髪も切ってイメチェン成功して、俺には優しいもん」と皆の前でフォローしてくれた。
・飲み会では隣の席で頭を撫でられた。

未だ転職して7ヶ月足らずな為、飲み会以外では彼と外での接触は有りません。
先輩とはいっても、立場はだいぶ上の方ですので、仕事内容は少し異なります。

20歳近く離れた方を好きになったのは初めてで、本気なのか冗談なのか、見極めが難しく、悩んでます。

脈はありますでしょうか?
歳の離れた男性に好意を匂わすには、どうしたら良いのでしょうか?
ご協力、宜しくお願い致します。

No.1925173 13/03/11 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/11 23:27
通行人1 ( 30代 ♀ )

娘、あるいは
年の離れた妹としか
思われてないです。
今のところ。

今のところ。ね。
これからはあなたの腕次第!
どーするかは、私はわからん。ゴメン。
他の方の意見聞いて!

No.2 13/03/12 03:00
通行人A ( 40代 ♀ Q7q6Cd )

うちの両親は18歳の歳の差夫婦です。


だから年齢的には可能性が無いわけじゃないけど


主さんのスレを読む限り、彼に恋愛感情は感じないです。
女としてではなく 本当に可愛い後輩 若い女の子って感じなのでは?


No.3 13/03/12 03:22
お助け人3 ( 40代 ♂ )

脈はあります無いわけがない
でも、楽しく話せる可愛い後輩というのが男性側の気持ちかな

ガッツリ異性として見れないよね、踏み込むの怖い
踏み込んで気持ち悪いとか変態呼ばわりされたらどうしよう・・・

楽しく話せるのは異性を意識されてないからとか思うよね
主さんがなついてくれてる=恋愛変換できないし

主さんからきっかけ作っていかないと進展しないかも・・・
主さんからアプローチされても
主さんを大切に思うあまり躊躇するかな

二人だけで食事とか映画とか誘ってあげて

お幸せに

No.4 13/03/12 06:29
経験者さん4 ( 30代 ♀ )

仕事以外で2人でどこかに遊びに誘ってみてください

たとえば、私〇〇〇の映画を観たいけど独りでは行けないとか言って誘ってみてください
それから態度を見て
お酒屋が好きなら居酒屋などに誘ってお話してから、

その歳で独身ですか?
離婚経験者?
圧しの弱い男性?
好きな女性がいて片想い
など理由があるかもしれないのでイロイロ聞いてから
どうしてモテないかな?私は好きなタイプなのにて言って
また、2人でデートして下さいとか、誘って下さいとか言っても上手くスルーされたら諦めましょう。


職場恋愛は続くとイイですが別れると女性は辞めた方がいいですよ

No.5 13/03/12 07:35
通行人5 ( 30代 ♀ )

手慣れてるなー😅
そんなことされたら落ちるよね⤵
彼にはかなり余裕がありそうだね。脈はあると思います。
ただ、彼とお付き合いするとちょっと主さん苦労するかも…😣そんな気配がビンビンします。

既婚者なのに不倫相手をクンクンして探してる最低野郎がいたんですが、かなり該当するところがあったので😣
心配ですね😞

No.6 13/03/12 10:52
通行人6 ( 20代 ♂ )

私が全く同じ行為したらセクハラでしょう
思いっきりセクハラ発言に入ってるし、触れているし‥
モテ男は違いますな

私に例えたら8歳の小学生か‥
親しくなったとして
おーい
〇〇ちゃん
いま何やって遊んでるの?DS?あ,それおじさんも持ってる
ふ~ん
そうだ
一緒に公園まで行って対戦しようか

〇〇ちゃんってかわいいな、いつもいると楽しいなぁ
どうだ元気にやってるか


って冗談冗談
怖い怖い有り得ない有り得ない
ダメダメ
やっぱり
犯罪のにおいが‥

って私はロリコンにはなりたくない

No.7 13/03/13 06:21
お礼

>> 1 娘、あるいは 年の離れた妹としか 思われてないです。 今のところ。 今のところ。ね。 これからはあなたの腕次第! どーするか… 遅くなってしまい、すみません。
確かに、妹さんやお姉さんが居そうな感じはします。
判定有り難う御座いました。
参考に致しますね。

No.8 13/03/13 06:24
お礼

>> 2 うちの両親は18歳の歳の差夫婦です。 だから年齢的には可能性が無いわけじゃないけど 主さんのスレを読む限り、彼に恋愛感… 18歳差のご夫婦ですか!羨ましいです。
扱いが慣れてるので、遊んで来たんだろうなぁって思いました。
そちらのご夫婦になれる様に頑張ります。
判定有り難う御座いました。
参考に致しますね。

No.9 13/03/13 06:32
お礼

>> 3 脈はあります無いわけがない でも、楽しく話せる可愛い後輩というのが男性側の気持ちかな ガッツリ異性として見れないよね、踏み込むの怖い… 誰にでもやってるのかな?と思いきや、それは無いみたいなので、ある程度の好意は持ってくれているのだと思います。
それが、人としてなのか、女性としてなのかは分かりませんが。

自分からアクションを起こした事が無い為、自信は有りませんが、場合を見てやってみます!
それとなくですよね。頑張ります。

判定有り難う御座いました。
参考に致します。

No.10 13/03/13 06:46
お礼

>> 4 仕事以外で2人でどこかに遊びに誘ってみてください たとえば、私〇〇〇の映画を観たいけど独りでは行けないとか言って誘ってみてください … 同じ職場とはいっても、向こうは先輩の中でも長的な存在なので、仕事内容が周りとは別で、しょっちゅう一緒という訳ではないんですよ。
プライベートな話は未だそんなにしてないです。
車が好きなのと、魚が好きなのは知ってます。
お互い調理師で、おまけに職場が飲食店ともあれば、休みが週一しか無い等はしょっちゅうで、その事で愚痴り合う事はたまに有りますけどね。

結婚も離婚も経験してないそうです。
上司曰く、「フラれる事は有っても、他に女作って別れる様な奴じゃない」だそうで。

頑張ってちょっと攻めてみます。
判定有り難う御座いました。
参考に致しますね。


No.11 13/03/13 07:05
お礼

>> 5 手慣れてるなー😅 そんなことされたら落ちるよね⤵ 彼にはかなり余裕がありそうだね。脈はあると思います。 ただ、彼とお付き合いするとちょ… 確かに慣れてます。
お付き合いは上司曰く、真面目だそうです。
こればかりは実際にお付き合いしてみないと分からないなぁ。

不倫ですか!それは最低です。
結婚も離婚も経験されてないので、その辺は大丈夫だと思います。

判定有り難う御座いました。
参考に致しますね。

No.12 13/03/13 07:18
お礼

>> 6 私が全く同じ行為したらセクハラでしょう 思いっきりセクハラ発言に入ってるし、触れているし‥ モテ男は違いますな 私に例えたら8歳の小学生か… すみません、レスに笑ってしまいました。
他の女性にはやっていないそうです。
確かに難易度が高いですよね。
有り難う御座いました。

No.13 13/03/13 07:45
通行人13 ( 20代 ♀ )

職場で40代の先輩に「チューしたい」とか言われたらドン引きですね💦わたしなら、ですが😱
主さんの好きな人なのに申し訳ないですが、スレの発言全てが気持ち悪いなぁと感じました💧

脈ありっていうより、馬鹿にされてるか、子供扱いされてるんじゃないかな💧

No.14 13/03/13 17:56
通行人6 ( 20代 ♂ )

私のコメントに温かいコメントありがとうございます
難易度が高い?なぜその言葉が‥?
私の言葉に笑って頂けるということは
主さんは結構心の広い持ち主と思っても過言ではないです
大抵ノーコメントですからねぇ
それとも私の力がたまたま、神が‥から舞い落ちてきた
ちなみに笑いの人に与える力はだてではないですよ
ジェネレーションギャプというのが存在し、なかなか若者と年配者のコミュニケーションが難しい中で
年の差の壁がなくなるというのはいいことですねぇ~
生まれが先か後かの違い
その間地球が太陽の周りを何周したかの違い‥
っと失礼
タメになったかやかましたかったかはさておき
心が広そうだったのでながながぐだぐだと語らせて頂きありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧