注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

自分

回答6 + お礼2 HIT数 913 あ+ あ-

s0z( 23 ♀ LZo2w )
13/03/13 07:27(更新日時)

人からあまり好かれないんです…
気を遣いすぎ
見た目が地味
聞き役だけ
沈黙が多くなる
冗談が通じない
ネガティブ
なせいか今まで友達もうまくつくれませんでした…
その上、学生時代は1人ぼっちが多かったです…
今いる友達は正攻法で作った友達ではないんです…
元々違うグループにいました…
しかも私はそのグループにはいじめまがいもされました…
でも今の私の友達はそのグループのリーダーに嫌われたのか仲間はずれにあい1人だったから声をかけて友達になった次第なんです…
高校のときは修学旅行のグループに入れて貰えない・文化祭はずっと1人で行動など小学校時代も仲間外れに合うなど含めると本当に寂しくて辛い時代でした…
しかも10代の頃は見た目を見られてばかりで太ってて美人じゃないせいかあんまり私の周りに近寄る人がいませんでした…
今は23才ですがいまだに太ってます。痩せたいのにコンプレックスのストレスが酷く過食が止まらなくてなかなか痩せなくて本当に辛いです…
この性格を直さないとなかなか人に好かれない・早く痩せてお洒落しないとずっと1人ぼっちだと思い焦りと不安の毎日です…
楽しく人生を送りたいのに悲しいことばかりで生きるのが苦しいです

タグ

No.1925484 13/03/12 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/12 19:24
通行人1 

過去に辛いことを引きずる人は多いです。
自分の事が信用できないとどうしても壁や相手に
近寄りがたいオーラとかでてしまいます。😫
まずは、なにか目標や夢あなたの言った痩せておしゃれしたいと
思うのなら実行してみてください💪
結果が出るようになると自分にも自信が出てきます。

No.2 13/03/12 19:45
経験者さん2 ( ♀ )

いまお仕事されてますか?

No.3 13/03/12 19:51
通行人3 ( ♀ )

デブは甘え。
過食してもいいからその分運動しましょう。

No.4 13/03/12 19:52
お礼

>> 1 過去に辛いことを引きずる人は多いです。 自分の事が信用できないとどうしても壁や相手に 近寄りがたいオーラとかでてしまいます。😫 まずは… 分かりますがまた過食に走ります…
さっきも過食に走りました…

No.5 13/03/12 19:52
丸 ( 20代 ♀ EWNKCd )

太ってても人気者はいるよ。
それだけ欠点が分かってるならあとは自分のヤル気次第なんじゃないかなぁ…。

No.6 13/03/12 19:56
お礼

してます…
職場に好きな人もいるのに自己嫌悪が続く毎日です…
甘え・気にし過ぎなんだよと散々言われてきました…
でも過食に走る自分がいます
もう今、つらくて涙が止まらないんです…
何で全然楽しくない人生ばかりなの?と思い涙が止まらないんです…
少しでも早く痩せなきゃ私はみんなに嫌われるし私は性格変えないとみんなに嫌われるんです…

No.7 13/03/12 22:48
経験者さん2 ( ♀ )

過食だけだね❓嘔吐はしてないよね❓あまりにも酷く太っているなら病院に行ったほうがいいよ、あと何でもいいから趣味とか得意なことは無い❓そういうものが1つでもあると共通の友達も出来たり話も続くよ。

No.8 13/03/13 07:27
通行人8 ( 30代 ♂ )

変わるって大変な事だよね。変わらなきゃ嫌われる、変わらなきゃ一人ぼっち、変わらなきゃ、変わらなきゃ…。過去の辛い体験を二度としたくないから、駄目な自分で居たく無いから、必死になって逃げて逃げて逃げて…。でも疲れて、進めなくて、追いつかれて、変われなくて、どうでもよくなって…そして今度は自分を壊そうと食べる。壊す為だから壊れるまで食べようとする。きっと涙を流しながら…。
変わらなくていいよ。そのままで大丈夫だよ。みんな弱いよ。弱いから優しくなれるよ、支え合えるよ。だから笑って欲しい。変わろうじゃなく、今の自分で笑わなきゃ。笑えなきゃ。そう言ってやれる友達になれてたらあなたを救えたよね。ごめんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧