注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

ニキビ(´;ω;`)

回答5 + お礼0 HIT数 1108 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
13/03/13 09:15(更新日時)


最近、ニキビが酷くて悩んでいます。昔は全く出来ず、「肌めちゃくちゃきれい」と言われていたのに、今ではあちこちにニキビがあります。二週間前くらい前から急に現れ、治っては、別の場所に出来てしまい困っています。

主に頬とオデコに出き、痛みのある赤ニキビです。潰そうとしても虫刺されのようで中身がありません。

無理に爪で弄っていたら、跡になってしまいました😫

オロナインは効かないし、どうしたらいいでしょうか?


ニキビ用サプリメントやオススメの洗顔があれば教えて下さい!



No.1925517 13/03/12 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/03/12 21:10
通行人1 ( ♀ )

潰しても、引っ掻いても駄目です。
オロナインは顔に塗っても駄目。
ステロイド剤が強い為。
市販にもありますが、皮膚科に行った方がいいと思いますよ。

No.2 13/03/12 21:49
経験者さん2 

体調が悪い時とか、ニキビ出たりしまっせ💧
ニキビは下手に潰さない方がよい、あとが残るし、ニキビにはプロアクティブがいいんじゃない?あと、ひどくなるなら皮膚科が一番です。

No.3 13/03/12 22:00
通行人3 ( ♀ )

自己流で試したり買うより皮膚科のが断然安上がりだし治り早いよ。

私も昔は肌荒れ用ドリンク飲んだり、ビタミン剤買ったりしたけど、皮膚科行ってみたらホント今まで金無駄にしてたって思ったもん。

No.4 13/03/13 05:25
案内人さん4 ( ♀ )

食生活も重要ですよ?
お菓子とかカップラばっか食べてるとニキビ出来やすくなったり肌荒れします。

昔は肌きれいだったのに今は何故そうなったか。
昔と今で何か変わったことを知ると原因がわかるかもしれません。

あとは化粧のし過ぎとか

No.5 13/03/13 09:15
経験者さん5 ( ♀ )

ホルモンや体質の影響もありますが、悪化させる原因のひとつはストレスだそうです(治りが遅いからとヤキモキしない)。気になるでしょうが、手で触らないで下さい。潰すと、あとが消えなくなります。

処方薬だとは思いますが、塗り薬のアクアチムは効くと思います。しかし薬ですから、万人には合わないですし副作用も伴います。

漢方など「中から」治していく手もありますので、まずは受診してみて下さい。

脂っぽいおかず、チョコやバターピーナッツ、生クリームなどは、症状が酷い時は我慢した方がいいようです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧