注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

恋愛感情が冷めやすい

回答13 + お礼6 HIT数 7967 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/03/16 16:43(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
私の悩みは恋愛感情続かない、冷めやすいことです。

具体的に言うと
片思いの人が出来ると、その人に自分のことを好きになって貰おう、振り向かせたいと思って、色んな努力をするのですが、いざ、相手から恋愛感情を抱かれると、急に自分の恋愛感情が一気に冷めていきます。

振り向かせるまでは楽しいのですが、両思いと分かったら、恋がさめる。
それを繰り返してきましたので、彼氏、彼女として付き合ったことは1度もありません。

今も私からアプローチを始めた男性が居るのですが、相手からの好意を感じるようになり、私の気持ちは冷めてしまっています。

なぜ自分は冷めやすいのか良く分かりません。恋愛感情が冷めてしまうのは、その人が運命の相手ではなかったんですかね?
このままでは一生、結婚出来ないと不安に思います。

私はどうしていったら良いのでしょうか。
アドバイスや経験談など、ご意見をよろしくお願いします。


No.1926150 13/03/14 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/14 11:29
働く主婦さん1 

熱しやすく冷めやすいんでしょうかね。
昔、若い頃は私もそんな感じだったかも。
一生懸命になるんだけど、振り向いてくれそうな時には力尽きてるような。主さんの場合とは違うかもしれませんが。
でも基本、恋愛体質とか言われてました。
だけど段々と、社会人になってからは追いかける時間がなく、付き合うか付き合わないかはすぐ答えが出てました。
だから、好きになって、私から告白しようがしまいが、付き合うまで時間は掛からないから、特に冷めるとかはなく、普通に尽くす感じでした。

冷めてしまうなら、無理には付き合えないし、運命の人とは違うのかもしれませんね。
どこかで面倒くさくなっちゃうんじゃないですか?


No.2 13/03/14 13:13
お姉さん2 

振り向かせるまで楽しくて、振り向いてくれたら自分の中でゲームオーバー💣🔥
自尊心が無くて不安な時期は、こんなことをしてました。
自分自身の心の問題なのかも、と気づきました👀☝

No.3 13/03/14 13:13
おばかさん3 

相手に対して気持ちがない、もしくは冷めてなくなってしまった、というならそれはそれで仕方ないのではないでしょうか。必ず結婚💑しなくてはならない、というルールの多くは他人がそうしている事が基準では。

No.4 13/03/14 15:13
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

それ、ときめき依存症

あの胸の高鳴りが快感でしょうがないんでしょう

良い意味で、生物的であり、若々しくいられる
けど
元々、気になった時点でその先が、まったく浮かんでないでしょう

高鳴りだけ先行して
それにほだされてる

あくまでもきっかけにしか、過ぎないことを
それが全てだとして
盲目になってる状態

その状態で相手からの好意を感じると
盲目の状態が解除される

胸の高鳴りが収まる事は自然なこと
ただのきっかけだから

それが収まると同時に、盲目の状態から解放されると

あれ?何でこの人を好きになったんだっけ
状態


冷めるもなにも、何も始まっていない独り踊りしをてるだけ
そら踊り疲れたら冷めるわな

大概の男なら、女から声をかけられたとして、
余程の理由が無い限り、行かない奴はいない

今までが、そんな感じの男だったって話
男運が無いな

選ぶとしたら
胸の高鳴りが収まるまで熟成させてくれる人が
お似合い

男にしちゃ変だが
ガードが堅いやつか

その状態なら、喪失感を得た感覚の見方より
素直にその対象を見れるようになる

まして、定期的に胸の高鳴りがくるような魅力があれば抜群だな

主は手当たり次第過ぎるんだよ
まだ良いのかもしれないが
そんな事をしてる間も
時間は進んでる

自分を理解した方が良い

No.5 13/03/14 19:32
通行人5 ( ♂ )

手に入れるまでは必死、いざ手に入れたら一度も使わない、実はそんなに欲しくなかったみたいな?
買い物だと、買い物依存症という病気だよね。

No.6 13/03/14 19:42
通行人6 

男女逆なら大批判くらいそうなスレですね(^_^;)
女をバカにするなー!!!みたいな。


相手の男性にもとても迷惑な話ですから、安易にガツガツいかない様にしましょう。

No.7 13/03/14 19:50
通行人7 ( ♀ )

それはただ自分はモテる女だということを確信したいからでは?
「私がアプローチしてなびかない男はいない。でも私は振り向かせるだけが目的なの」っていうふうに男性を下に見ている感じがします。
最初から本気で恋愛する気がないんでしょう。
だから本当の好みじゃない相手にでもアプローチしているのでは?
それか、恋愛を上手く続けていく自信がないから気持ちが冷めるのかもね。

No.8 13/03/14 20:06
通行人8 ( ♀ )

家庭環境聞いてもいいですか?

どういう風に育てられて来ましたか?

これって、家庭環境や色々な事が凄く関係あるんですよね

与える愛情
受ける愛情

話が逸れたように思われたら、すみません

ただ、幼少の頃から今までの主さんの事を聞いてみたいと思いました

No.9 13/03/15 02:15
通行人9 ( 20代 ♀ )

主さんは恋愛関係においてのみそうなりますか?

私の場合は恋愛だけでなく仕事でもそうです⤵
早く戦力になろうと全力疾走して、昇進の話が出たり、営業でトップとったり、自分の中で満足したら急に熱が下がります…

最初に力みすぎて疲れるのか、ゲーム感覚なのか、自分自身よくわかってません。

主さんはどうなんだろう…??

No.10 13/03/15 09:44
通行人10 ( 20代 ♀ )

いやいや、わたしもでした!
好きになって付き合っても、ひとつ嫌なところがあると全部嫌になり…

付き合って初めてのデートをして、別れたこともあります💦

こりゃ一生誰とも続かない
片思いが一番楽しいやと
思っていたら

友達に友達を紹介してもらい、
初めの印象は、こういうタイプ苦手😱
だったし
初めて食事したときは、けんかしたし(^_^;)

こりゃだめだと思っていたけど

付き合って2年目になります(◎o◎)


彼がどんくさいことしても嫌いになりません。そりゃ腹がたつこともあるけど、嫌いにはなりません。不思議だなぁと思います。

だから、きっと主さんも出会っていないだけですよ!

No.11 13/03/15 12:59
通行人11 ( ♀ )

厄介なタイプですね。
相手の男性はトラウマになりかねない。
一度メンタルクリニックでカウンセリング受けてみては?
私は相手から好かれて付き合ったことしか経験ないから、常に自分から積極的にアピールできるのはすごいとは思うけど。
好きになりきれず、すぐ別れたことが何回もある私もひどい女です。

No.12 13/03/15 18:49
働く主婦さん12 ( 20代 ♀ )

恋と愛の違いではないでしょうか。
恋は盲目と言いますが、トキメキは長く続くものではない。
相手の心と真剣に向き合った事がありますか?

No.13 13/03/15 20:07
だるま ( 10代 ♀ FYxLCd )

昔、何か傷ついた経験はありますか?
それのせいで、怖くなってるのかぁって思いました。
それか、もう1つ。
これは私の話になりますが...
私は好きな人がいて、凄く大好きだったのですが、一度もふりむいてくれないまま、何処かへいってしまいました。
でも、私は変な話ですが、
『私に好意を寄せず、突然消えた彼』をまるごと好きになってしまったんです。

私を酷く傷つけた彼を好きになってしまったんです。

これが私の初恋ですが、
人を好きになるとき、初恋の人とどこか似てる人を好きになるそうです。

もしかしたら、同じように自分傷つけた男性を愛していませんか?

もし、それならやめたほうがいいです。
初恋だとしてもなにんしても、同じような男性を探しちゃだめです。

的外れならごめんなさい!

No.14 13/03/15 23:23
お礼

>> 1 熱しやすく冷めやすいんでしょうかね。 昔、若い頃は私もそんな感じだったかも。 一生懸命になるんだけど、振り向いてくれそうな時には力尽きてるよ… >>>1さん
コメントありがとうございます。
私も同じく、振り向いてくれそうな時には力尽きている感じです。
確かに社会人になってから、恋愛ばかりに時間を費やせなくなってます…
今、アプローチしていた人はもう二人だけで、5回も会っていますが、付き合おうという言葉もなく、友達以上恋人未満みたいな感じです。何だかはっきりしない、その関係が、余計に気持ちを冷めさせた気がします。
運命の人でなかったのか、慎重になりすぎて、時間をかけすぎたことが冷めた原因なんですかね。
1さんは気持ちが冷める前に付き合った人、尽くせた人とは長い期間、付き合えたのですか?
長文失礼しました。
コメント、本当にありがとうございました。

No.15 13/03/15 23:29
お礼

>> 2 振り向かせるまで楽しくて、振り向いてくれたら自分の中でゲームオーバー💣🔥 自尊心が無くて不安な時期は、こんなことをしてました。 自分自身… >>>2さん
コメントありがとうございます。
2さんも同じような経験があるんですね。
私も今は自尊心がなく不安定な時期なのでしょうか…?
私の場合、自分で自覚がない所は重症に思えてなりませんね…
コメント、本当にありがとうございました。

No.16 13/03/15 23:33
お礼

>> 3 相手に対して気持ちがない、もしくは冷めてなくなってしまった、というならそれはそれで仕方ないのではないでしょうか。必ず結婚💑しなくてはならない… >>>3さん
コメント、ありがとうございます。
冷めてしまうということは、やはり運命の相手、結婚に繋がるような相手ではなかったってことなんですかね。
私の年齢的に、つい結婚を意識してしまい、今、付き合う人は将来の旦那になる人かもしれないと、慎重になっているような気もします。
結婚と恋愛は別のものとして考えた方が良いのかもしれないですね。
コメント、本当にありがとうございました。

No.17 13/03/16 16:37
お礼

>> 4 それ、ときめき依存症 あの胸の高鳴りが快感でしょうがないんでしょう 良い意味で、生物的であり、若々しくいられる けど 元々、気になった時… >>>4さん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りで、今は盲目状態が解除され、ときめきというものは皆無です。
4さんの言う、男性が私にはお似合いなんですね…
自分のことなのに、全然分かってなかったですね。時間は刻々と流れていっていることを実感して、4さんがアドバイスしてくれた男性を見つけられるように頑張りたいです。
コメント、本当にありがとうございました。

No.18 13/03/16 16:40
お礼

>> 5 手に入れるまでは必死、いざ手に入れたら一度も使わない、実はそんなに欲しくなかったみたいな? 買い物だと、買い物依存症という病気だよね。 >>>5さん
コメントありがとうございます。
実際、私は買い物依存症かな?と思いあたる節があります…
もしかして恋愛にもそういうところの影響があるのかもしれませんね。
コメント、本当にありがとうございました。

No.19 13/03/16 16:43
お礼

>> 6 男女逆なら大批判くらいそうなスレですね(^_^;) 女をバカにするなー!!!みたいな。 相手の男性にもとても迷惑な話ですから、安… >>>6さん
コメントありがとうございます。
確かに男性の投稿なら批判をうけるところですね…それなのに、皆さん、親身にアドバイス、コメントくださって、ありがたいです。
しっかり相手を見極めてアプローチしているつもりなのですが、感情が冷めてしまいます…。今まで傷つけた人達には申し訳ない気持ちです。
コメント、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧