注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

ラテックスアレルギー

回答5 + お礼4 HIT数 2417 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
13/03/15 23:42(更新日時)

はじめまして。
「身体の悩み」カテゴリーに投稿していますが、性の悩みに関する相談も含んでいるので、直接的な表現があるかも知れません。
苦手な方は閲覧を控えて下さい。



去年の暮れから付き合っている彼氏がいます。
私にとっては初めての彼氏です。
お互い社会人ですし、付き合っていく上で、性行為をすることもあると思います。
そこで相談なのですが、私はラテックスアレルギー(天然ゴムに反応して、皮膚に炎症が起こる)を持っています。
未婚の男女が性行為に及ぶ場合、避妊は必須だと思いますが、一番手軽な避妊はコンドームですよね。
でも、コンドームって、ゴムで出来ていますよね?
では、私のようなアレルギー持ちはどうすれば良いのでしょうか?
ピルを飲む事は視野に入れていますが、コンドームを使わないというのはやはり心配です。

ちなみに、私のアレルギーは、医療従事者用のゴム手袋を2~3時間使うと手の甲が赤くなって痒くなり、1日使用すると、赤い湿疹のようなものができて、やはり痒くなります。
学生時代に歯科助手のバイトをした際、アレルギーが判明しました。
性器はデリケートな部分ですので、アレルギー症状が出たら怖いなと思っています。

同じような体質の方、いらっしゃいませんか?
どうしているのか、お話を聞かせて下さい。


No.1926202 13/03/14 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/14 15:32
通行人1 

詳しい訳ではありませんが、最近のコンドームはいろいろな種類の物が発売されているそうです。確かその中に素材がゴムではないという、コンドームもあったと記憶しています。一度ネットなどで探されるといいのでは🔎

No.2 13/03/14 15:38
通行人2 ( ♀ )

それは困ったものですね。
私もアレルギー持ちなのですが、マスクしてると耳の裏が痒くなってしまって、最近ひどいです。
マスクもラテックス不使用のものもあるそうですが。
手術の時もラテックスアレルギー患者にはドクターは素手で処置するくらいなので、本当に笑えない問題ですよね。

ピルを飲むと人によってはひどい副作用がでます。
私の家族はそうでした。
吐いてたりしてましたょ。
そうなると体調が悪くなりますしね〜。

しかしコンドームは必須でしょうね。

産婦人科へ行って先生にご相談されてはいかがでしょうか?

No.3 13/03/14 16:43
通行人3 ( ♂ )

サガミオリジナルの、ポリウレタンの素材で出来たコンドームがありますよ。
お試しになってみては?

No.4 13/03/14 18:49
通行人4 ( 20代 ♀ )

私もアレルギーの人向けのゴムがあると聞いたことがあります。

ピルの副作用は個人差があるので人によりますよ。
私はオーソという低用量ピルを昨年から服用していますが、副作用は全くありません。
きちんとした病院は初診でピルの説明を詳しくしてくれるので、その際に相談してみるのもいいと思いますよ。

No.5 13/03/14 20:59
お礼

>> 1 詳しい訳ではありませんが、最近のコンドームはいろいろな種類の物が発売されているそうです。確かその中に素材がゴムではないという、コンドームもあ… 有り難うございます😃
コンドームというと、ゴム素材だと思いこんでいました。
少し検索してみましたが、天然ゴムではない素材のものもあるんですね。
よく調べてみて、良さそうなものを購入してみて、持参の上、病院に相談してみたいと思います。
アドバイス有り難うございました。

No.6 13/03/14 21:03
お礼

>> 2 それは困ったものですね。 私もアレルギー持ちなのですが、マスクしてると耳の裏が痒くなってしまって、最近ひどいです。 マスクもラテックス不… コメント有り難うございます。
花粉症なのでしょうか?
花粉が辛い上に、マスクも辛いとなると、本当に大変ですね…。

ピルの副作用の件は、少しネットで調べてみて知っていましたが、それもそれで怖いですね。

他の方が、天然ゴム不使用のコンドームがあると教えて下さったので、その件も含めて婦人科へ相談してみたいと思います。
本当はアレルギーでお世話になっている先生の方が良いのかな、と思いますが、男性なので相談しにくいんですよね…
とりあえず婦人科で相談してみます。
アドバイス有り難うございました😃

No.7 13/03/14 21:04
お礼

>> 3 サガミオリジナルの、ポリウレタンの素材で出来たコンドームがありますよ。 お試しになってみては? コメント有り難うございます。
メーカーまで教えて下さって、とても参考になります。
自分でも商品を比較してみて、良さそうなものを購入して、婦人科へ相談しようと思います。
アドバイス有り難うございました^^

No.8 13/03/14 21:06
お礼

>> 4 私もアレルギーの人向けのゴムがあると聞いたことがあります。 ピルの副作用は個人差があるので人によりますよ。 私はオーソという低用量ピ… コメント有り難うございます。
アレルギー向けのゴム、結構有名なんですね。
お恥ずかしながら、アレルギーの当事者でありながら、全く知りませんでした…😣
ネットで調べてみて、婦人科に相談してみようと思います。

ピルの方も、やはり視野には入れておきます。
病院選びも大事なんですね!

アドバイス有り難うございました!

No.9 13/03/15 23:42
通行人9 

俺もウレタン系のコンドームをオススメします(*^_^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧