注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

色んな恋愛

回答4 + お礼4 HIT数 1690 あ+ あ-

お助け人( 31 ♀ )
13/03/15 17:32(更新日時)

私の友達は30の年の差の人と付き合っているらしくすごく気楽で素の自分で居られてこれ以上相性が合う人と出会わないだろうと言っています。でも年齢的に結婚、出産の適齢期でこのまま付き合っていくと出産ができなくなる年齢に至る。
同年代で好かれている人はいるらしく、でも遠恋になる。同世代の人との出会いがなかなかなく無理矢理は結婚はできない。
だけど人生として結婚、出産は必要か。
子供を作らなくて後悔しないか。
私はその友達に自然に任せるしかないのかな。としか言えませんでした。
皆さんはどう思いますか?

タグ

No.1926342 13/03/14 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/14 23:00
先輩1 

結婚・出産をしていなくても、親子以上の年の差でも幸せな人はたくさんいますよ!💓

No.2 13/03/14 23:05
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。そうですね^_^

No.3 13/03/14 23:12
専業主婦さん3 ( 30代 ♀ )

やっぱり結婚したら好きな人との子供が欲しいって思う人がいっぱいいます。
友人がそれに対して悩んでいるなら、なおさら悩むんじゃないかな。
妊娠は年齢が限られているし…でも他人が口を挟むことができないし本人達が決めることだからなにも言えないよね。

最初から子供はいらないと決めている友人なら幸せになってねって言えるけど。
でも最初から子供について悩んでいるなら心配だよね。

主さんが友人のことを心配されているのがなんだかわかるような気がするな。

No.4 13/03/14 23:57
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。
何だか人ごとではなくて。(~_~;)

No.5 13/03/15 11:43
悩める人5 ( ♂ )

42歳×1子なし女性と交際して3年、真剣に結婚を考えてます
躊躇してるのは子供の事です
今結婚して妊娠出産すると彼女43歳か44歳、出産して彼女の身体や子供に悪影響はないのか…

愛すれば故に彼女との子供が欲しいと思ってます

彼女と結婚するなら子供は望まないのがいいのか…

正直彼女に俺の子を抱かせたいです

彼女と結婚したいです
悩んでます





No.6 13/03/15 11:51
通行人6 ( ♀ )

決めるのは結局本人なのでまわりがあれこれ言える事って少ないですよ。
こんなケースがあると言っても不安はとれないですし
ぐだぐだ悩めるうちはまだいいですけど、決めたあとに悩むのは
後悔でしかないので、良く考える事だと思います。

No.7 13/03/15 15:44
お礼

>> 5 42歳×1子なし女性と交際して3年、真剣に結婚を考えてます 躊躇してるのは子供の事です 今結婚して妊娠出産すると彼女43歳か44歳、出産… 恋愛 は年齢関係なく、でも人間も動物。
老化現象が起こる。心と身体のギャップは多々あると思います。現実を直視するとなかなか思い通りにはいかない。
やっぱり将来、未来のことをある程度、考慮して行動しないといけないのかな。と思います。彼女さん、42、3才。本当に高齢出産は大変なこと。産まれたとして、父親は約20年は家族の為に稼がないといけない。産まれた子供も人生長丁場。高齢出産はダウン症になりやすいと聞きます。
何が重要か。私は自分の行動に対して責任を持つことなのかな。と思います。
よくよく彼女さんと話しあって幸せになって下さい。返信ありがとうございます。

No.8 13/03/15 17:32
お礼

>> 6 決めるのは結局本人なのでまわりがあれこれ言える事って少ないですよ。 こんなケースがあると言っても不安はとれないですし ぐだぐだ悩めるうち… そうですね。本人のことですし、よく考えることが大切と思います。年の差恋愛してなくても人生、結婚と出産はやっぱり必要なのかそれともマイペースに生きていくのもありなのか。自分が年とってから分かることだと思いますが少々皆さんのご意見を聞きたかったので。返信ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧