注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

生き霊助けてHelp me!

回答14 + お礼5 HIT数 27998 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
13/03/17 22:05(更新日時)

昨年、とある男と知り合い、メールや電話をするようになりました。
そのときは楽しくやりとりしていて、私も彼のことが気になるようになりました。しばらくして、最初のデートの約束をしました。
しかし、その直後、彼のモラハラな性格がわかり気持ちは完全に冷めてしまいました。
なので、すぐに「これ以上あなたとはつきあえない」と一度もデートすることなく別れました。
しかし彼は私と結婚まで意識していたらしく、何度もしつこく復縁をせまりました。が、私はきっぱり断り、その後、二度と連絡していません。けれど、別れた直後から、夜中頻繁に原因不明の耳鳴りがして眠れなくなったり、誰かが私の体をさわってるような感覚が何度もあったり、他の男性と交際のチャンスがあっても何度も全部ダメになりました。

彼は、女性にほとんど縁がなく、相当しつこいストーカー気質です。

彼が生き霊になって邪魔してるとしか思えません。 生き霊については、批判もあるでしょうが、何度も実際に遭遇した経験があるので、信じざるをえない状況です。批判レス、どうかご遠慮下さいませ。

どなたか、彼の生き霊を完全に撃退する方法をご教示願えませんか?

同じようなご経験された方で、見事生き霊を撃退できた方もいらっしゃいましたらその方法も教えてください!もう、生き霊にとりつかれてだいぶたつので、真剣に悩んでます。 今も耳鳴りがして、眠れません。

枕元に塩、水晶、お経をあげる簡単な除霊などは、お寺のお坊さんに教わりためしてみましたが、すべて効果ありませんでした。

どうか、少しでもヒントになることでもかまいません!教えてください!

No.1926774 13/03/16 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/16 02:27
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も先日帰宅したら、告白を何度か断り続けた知人の生き霊らしきモノが居ました。リビングのソファーに普通に座ってました。目を合わさないようにそのまま布団に入り寝てしまいましたが(どうしていいかわからず笑)、何度かありました。
そして後日たまたま彼に会ったので「勝手に入ってくんな、人んちに」って言ったら「…は??」ってビックリされましたが、それ以降見てません。

No.2 13/03/16 03:07
通行人2 ( ♀ )

人との出会いは波長の法則や類は友を呼ぶとも…

その人と出会った時、主さんは寂しい気持ちや誰かに対する執着や、何かネガティブな感情を携えてはいませんでしたか?

空(くう)の次元に入れればそういったマイナスな出来事に遭遇はしなくはなりますが…

DrディマティーニでYouTubeを検索してみて下さい


人との出会いに限らず、遭遇する目の前に展開する様々な出来事や事象は、自分の周波数(波長)と同じ周波数しか経験しません、別の言い方だとギターのチューニングを合わせる時のように、ギターを向かい合わせ片方のギターを鳴らすともう片方のギターも共鳴します、人との出会いも、周波数が一致して起こった出会いではないでしょうか?


もしかしたら、もうそろそろ自分と向き合ってごらん?という内側からのメッセージもあるかもしれません

No.3 13/03/16 03:12
お礼

>> 1 私も先日帰宅したら、告白を何度か断り続けた知人の生き霊らしきモノが居ました。リビングのソファーに普通に座ってました。目を合わさないようにその… 通行人1様
早速の回答、まことにありがとうございました!! そして、今耳鳴りすごくて、肩もぱんぱんに凝ってて、身動きできず数日間寝込んでて一睡もできず、せっぱつまっていたため、こんな深夜になり、本当にごめんなさい!!
生き霊の存在を、わかって頂き、どんなに嬉しかったかしれません!
生き霊なんていないっていう信じない人も多いですし。でもでも、生き霊っていますよね!!いますよね!!

それにしても、自分の家のソファーに座ってたなんて!!怖い!!
けれど、通行人さんの、「変に怖がらずに目を合わせないようにそのまま寝る」
私にとって、非常に良いヒントになりました。 私も通行人さんみたいに、「恐れずに、気にしないで毅然とナチュラル無視」
今から実行してみます!! まさに、「つけいる隙がない」ですね!!

余談ですが、私は実際の姿形ではなく、気配というか、はっきりわかるんです。数年前も、知人の変な40代男性に告白され断ったら、生き霊化して、夜中一晩中性行為やられました!
明け方、確かに部屋を出ていくパタパタというリアルな足音がしたんですが、姿形はみえませんし、確かな証拠やがないので、文句も言えません。
でも、確かに触られたとか、痛いという、生々しい感覚があったので、気持ち悪くて気持ち悪くて、吐き気がしました!

今一番困るのは、せっかく片思いの男性がいて、チョコまで買ったのに、当日になって突然トラブル続出で渡せずじまいだったり、もうそういったリアルな邪魔が昨年から何十回と入るんで、通行人さんみたいに、もっと強くなって、メンタルも身体も強化して鍛えて仕事などの本業に一心不乱に打ち込んだり、気迫と信念で、びしばし撃退するしかないですね!!
通行人さんの知人の生き霊も今後二度とこないことをお祈りします!!
同じような経験がないと、なかなか信じてもらえませんが、共感して頂き大変感謝しています!! お互いに、用心しながら、撃退したいですね!!
なんだか闘う勇気がわいてきました。
通行人さんありがとうございました!!

No.4 13/03/16 03:13
通行人4 

え!(゚Д゚)批判とかじゃなく、それはほんまに生き霊なんですか!?


いるはずないのに、彼はそこにハッキリと見えたりするんですか?(゚Д゚)


だとしたら、スゴいですね!大変ですね(;_;)

ごめんなさい(>_<)解決策わかんないのに、初めて聞く話しに驚きレスしてしまいました。

1さんみたいにハッキリ言ってやることはできないのですか?

No.5 13/03/16 03:15
通行人2 ( ♀ )

もう一つだけ


主さん御自身も、その人が持ち合わせているその強い執着などを持ち合わせていないか考えてみる事などです


他にお祓いなどやってくれるところを探すなどもまだ探したりなど、考えられるあらゆる手を尽くしてみて下さい


万策尽きた…と、もうどうにでもなれ!と、諦めのような心境になり達観に至った時に、空の次元に入れるかもしれません、追い詰められもうどうにでもなれと天に委ねられる瞬間が訪れれば、ハラリと縄がほどけるかもしれません、波長が変わったからです

No.6 13/03/16 03:56
通行人6 ( 40代 ♀ )

生き霊は死霊よりたち悪いのでお経や盛り塩なんか効きませんよ。
ご先祖様に助けを求めるのも良いと思いますが、一番いいのはイメージの中で主さんが相手をボコボコにするイメージをしてきをしっかりもつことです。

それと、運が良い友達や一緒にいて楽しい人と出掛けたり楽しいことをしてエネルギーをチャージしましょう。
とにかく気持ちをしっかりもつことです。

そうすれば自分の生体エネルギーで弾き飛ばせます。

No.7 13/03/16 04:16
通行人7 

6番さんに賛同。
強い意思が必要かも?

気持ちが落ちてる今はつい考えてしまうかもしれませんが、主さんが弱っていると余計に寄り着いて来るかも?
とにかく楽しい事考えて、相手を弾き飛ばす気持ちで。

気休めですが、玄関に盛り塩と、塩は少量を持ち歩き、[やばい(>_<)]って思った時は舐める。

今、すっごく嫌いな人がいて、生き霊飛ばせるなら飛ばしてみたいけど😜相手は何ともない😅
本当に来てるなら相当な思い込み激しい、嫌な人ですね😓

No.8 13/03/16 05:03
お礼

>> 2 人との出会いは波長の法則や類は友を呼ぶとも… その人と出会った時、主さんは寂しい気持ちや誰かに対する執着や、何かネガティブな感情を携えては… 通行人2様、
夜分遅くに大変申し訳ありません!!
こんな時間にも関わらず、本当に何てお礼言ったらいいのやら、皆様言葉上のみのお礼で本当に歯がゆいですが、このような私のために大変ありがとうございました!!
長年苦しんで苦しんで心細くて心細くてオドオドビクビクしており、長年ひとりで抱え込んできた問題だけに、その解決策を皆様明るく照らしてくださり、真っ暗闇の夜道にランプがともったような道しるべとなりました。
自分なりに、ネット検索などしましたが、本日のような最高のアドバイスは得られず、変なあやしげな霊能者が、顧客の不安感をわざとあおり、高額な除霊のお金を請求するようなサイトばかりで、正直、心底困り果てておりました。
しょっちゅう日常生活すらできなくなるぐらいの、ひどい状態が続いておりましたので、どんなに救われたかわかりません!!
それに、ある程度、生き霊のせいにするな的な、厳しい意見もあるかと覚悟しておりましたが、皆さんあたたかくご助言くださいまして、その真心に、心がほわっと暖かくなりました。
ひとりで生きてるわけじゃないんだよなあと、じーんと胸が熱くなりました。
今回皆様へのご恩は決して忘れません!!
皆様の回答、何度も読ませて頂き、深くうなづきました。私ずっと消さずお守りとします!!
なんだかあまりの感激で、今嬉し泣きしそうです!!

さて、2様のおっしゃる
波長の法則、類は友を呼ぶ、まったくその通りですね!!実は、彼と出会った当初の私は、結婚に焦りに焦っていました。時々、スーパーなどで幸せそうなファミリーをみるたびに、孤独感がつのるいっぽうでした。持病もかかえており仕事もできず、毎日毎日、寂しさむなしさは頂点に達しておりました。誰かにすがりつきたい、誰か私を幸せにして!!という甘い考えと依存オーラもあったと思います。 とにかく、自分の運命からのがれたい一心でした。 そんな時、彼と出会いました。2様おっしゃる通り、頑固で自分の意見は曲げない、過去騙したあの人が許せないなどの執着気質など、彼と私の共通点は意外にも多くありました。だからこそ一瞬でも惹かれあったのかもしれませんね。 ドンピシャリなご意見、大変参考になりました。 これもいい勉強ですね。
空ですか!仏教か何かの本で、以前耳にしたことがあります。例えるなら、イチロー選手が、何も考えず、何も求めず、ただただ野球に打ち込んでる状態をいうのだと書いてありました。早速実行してみますね!
ドクターディマティーニさんは、早速先ほど検索して、面白くて読みふけってしまいました!感謝して、いまのありのままの自分を受け入れる!!と書いてあり、すごく勉強になりました!自分自身をちゃんと受け入れてあげないとかわいそうですからね!YouTubeは、今音声が聴けないので、再度トライしてみますね!
内なるメッセージ、非常に楽しみです!!

No.9 13/03/16 05:58
お礼

>> 4 え!(゚Д゚)批判とかじゃなく、それはほんまに生き霊なんですか!? いるはずないのに、彼はそこにハッキリと見えたりするんですか?(… 通行人4様、ありえない時間に大変申し訳ありません!!こんな私のために、貴重なお時間を頂きまして、本当にありがとうございました!!
さて、本題ですが、 生き霊、ほんまにほんまに、います!!残念ながら。 4様、ほんまということは、関西エリアですね。
今回の彼に関して言えば、変な話、1さんみたいに、ハッキリ姿は見えないんですが、その、なんというか、
気配というのが、ハッキリリアルに伝わってくるんです。 お酒とかのにおいとか、下品かもしれませんが、腰のあたりを触ってきたり、性行為の感覚や、キスの舌の感触がリアルに伝わってきて、もう発狂したいぐらいでした。
好きな人なら嬉しいですが、嫌いな相手でしかも生き霊…。誰にも文句もいえない葛藤も正直抱えてました。
そして、体の感触だけでなく、一番つらかったのが、私が外出したり、他の男性と接触したりするのを、まるで、ヤメローヤメロー俺んとこ戻ってこーい!!と言われてるようなリアルな感覚がするんです。実際彼と別れてから、恋愛のチャンスはすべて不思議とだめになりました。それも、すべて、前日まではすごく仲良かったのに突然プツッと。おかしいですよね?
とにかく、理屈とか言葉では表せない、そういう感覚的なものというか…。
彼の連絡先は消したので、直接ハッキリとは言えませんが、耳鳴りがキーンキーンとするたんびに、彼の生き霊に離れてくれと何度言っても、またすぐにブーメランみたいに帰ってくるんです!! 私が疲れてたり、弱ってる時に特に、一睡もできないぐらい、しょっちゅう追い詰めてくるんで、タチが悪いというか。
普通、交際断られたら、あきらめて次を探そうと努力しますよね?
しかし、彼は、執着して深く思いつめるタイプです!!ヤバイ人に関わってしまったとほとほと困り果て、彼といっときでも仲良くしてしまったことをすごく後悔しましたが、いまは撃退することだけを考えてます。彼が今、私をスッパリあきらめたとはどうしても思えません。
怖くて怖くてたまりませんでしたが、皆様がこうして味方になってくださったので、あともう少しで乗り越えられそうです。 私も、皆さんの幸運を願ってます!!

No.10 13/03/16 06:02
働く主婦さん10 ( 30代 ♀ )

「生き霊のせいにするな的な意見」

は厳しい意見、批判なんですか??

何度も遭遇?
霊云々言う辺りが既に…。

自信過剰なんではないですか?
恋愛がダメになったのをその男性のせいにするのは止めましょうよ。
寧ろそんな事を言って人のせいにしてるから恋愛が上手く行かないんだと思います。
何か上手く行かないと何かや人のせいにする。
まずそこを変えたら恋愛も少しは上手く行くかもしれませんね。
しかし…可哀相な男性ですね。
ストーカー扱いされた上に生き霊云々言われて💧

No.11 13/03/16 07:17
通行人11 ( ♀ )

生き霊に憑かれる人って、皆さん割りと陰気な方が多いんですよね…。表面的なことでなく内面というか考え方などが。
あとは欲深い人ね。あくまで個人的な統計ですが。

生き霊に効くかどうかはわかりませんが、日頃からハキハキ大きな声を出していると寄ってこないものらしいです。怖がったりコソコソしている人に波長が合って寄ってきてしまう。

そんな霊と波長の合う人は、ご自分でも誰かに生き霊を飛ばしているかもしれませんよ。飛ばしているほうは自覚がありませんから。つまりそういう同じ因子を持っている。受信できる体勢が整っているということですよね。

いくら相手が生き霊飛ばしても、気づかない人は気づかない。何ともない人は何ともない。それは波長が合わないからですよね。

ご先祖のお墓参りは行かれていますか?
毎日寝る前に天井を見上げて「今日も無事に過ごすことができました、ありがとうございます」と手を合わせてみてください。

No.12 13/03/16 07:18
お礼

>> 5 もう一つだけ 主さん御自身も、その人が持ち合わせているその強い執着などを持ち合わせていないか考えてみる事などです 他にお祓いなどやっ… 通行人2様、何の面識もない私に、二回も回答くださいまして、深くお礼申し上げます!!
本当にありがとうございました!!

そうですね!!
私自身、相手にケンカ売られたら、すぐ感情的になるようなところもありますし、彼と同じように執着するようなところは否定できません。それは、私もお互い様なので、彼だけを責められないと反省してます。

いまは、せっかく皆様からのスペシャルなご助言を頂戴いたしましたし、へたにお祓いなどをせずに、気持ち強く大きくもって、おおらかに、へんに怖がったりせずに、それらを心から信じて考え方など早速実践しようと思ってます!!

えーい、もうどうにでもなれ!!といい意味で思った瞬間、暴漢から逃げれて助かったという経験が私にもあります。ですから、あの時の心境を思い出して、まっさらな空をめざしてみますね!!

なにも求めない、なにも考えない、恐れない、気にしない、いわば無になるともいえると思いますが、なかなかすぐには無理でも、 気持ち的なエクササイズというか、そういった訓練はつんでいきたいですね、今回のことに限らず、何かあるとなかなか冷静になれない弱点もありますし。
近い将来、縄がハラリと…波長が変わる…そんな素敵な瞬間を期待しつつ…。
2様、本日はお疲れ様でした。私も人様のお役にたてるような人間になりたいものです!!


No.13 13/03/16 07:32
通行人13 

主さんは思考力や判断力が低下してネガティブになったり呆然としたりする時間が増えていませんか?
なんとなくダルく風邪の引き始めの様な状態が続いていたり…。
また自分が普段は言わないような言葉や行動をする事はありませんか?
食べ物も炭水化物を多く欲したり好みじゃない物が美味しく感じられたりする事は?
頭痛や肩こりなども激しかったり身体の右側に症状が出る事が多かったりとかはありませんか?

ネットで調べました。
生き霊に憑かれた時に出る症状らしいです。


風呂に入ったり部屋を掃除したりと身の回りを清潔に保つ事が有効らしいです。シャワーのみならず、しっかりと湯船につかって浄化を促すと良いみたいです。
やはり波長みたいですね。どんなに飛ばされても合わないと気付かない人も居るそうです。
気にすれば気にするほど、反対に自分が生き霊を飛ばす可能性もあるそうなので主さんも気を付けて下さいね。
飛ばしている方もかなりのダメージを負う(疲労感とか?)みたいなので本当にその男が飛ばしているなら今頃やつれてるんしゃないですかね…。

ちなみに塩は海の荒塩が良いそうです。

No.14 13/03/16 11:35
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

盛り塩は壁だ
あくまでも外から侵入してくる奴に対しての役目

原因が体の中にあるのに

壁を作ったら
そいつと一緒に閉じこもっている状態だぞ

追い出さなきゃならんから
一旦、塩も札も全部やめて

戦うしかない

でも、気にし過ぎたら負けだ
相手が、人間だろうが
意思体だろうが
誰に対しても毅然とした態度が基本中の基本

しばらくして、はねのけたと思えたら
塩と札で、壁を作ると良い

元々の通路が有る場所、鬼門とかだと違う連中も通れなくなって今度はそいつらが、通せって苛立ちを、外出中にぶつけてきたりするから
閉じてしまうのにも注意がいる

閉じた理由があんだよ馬鹿たれ共がって意志が有れば
開けたとしても、通ってる連中が、閉じる原因になるような奴を抑えてくれたりする


信仰じゃないが、現状として実際に体験するから
嫌な思いするのを無くしたいなら

気持ちと理解を持たなきゃいけない

No.15 13/03/16 12:04
通行人2 ( ♀ )

今、大変な局面に遭遇されているのですね

霊的なものだと言うと、馴染みのない人が見ると現実逃避や単純にいかがわしいものだととらわれがちです、こういう事を口に出すと途端に私もいまだに非現実的で、怪しい頭のおかしな人とよく思われます、主さんの気持ちよくわかります


私も主さんとは経験が少し違いますが、憑依など受けた事がありますのでよくわかります

元々非現実的な世界の様なものを当たり前に思っていた自分なので安心して下さい


イチロー選手の様なイメージいいかもしれません、熱心に何かに打ち込む時、意識は過去や未来に行かずに「今」に在る状態なので、それが「空」の状態なのかもしれません


頭で考えるよりも、感覚的な状態の方が思考を超えたものと繋がりやすいです


主さんの今までの経緯を読みました、気持ちは人間である以上経験もしており認めているので大変よくわかります、孤独を感じた事のない人間はいません、自分というたった一人の圧倒的孤独感は耐え難いものがあります、嫉妬怒り悲しみ等あらゆるネガティブな感情はむしろ当たり前で、それらは切り離すべき「悪」と思われがちですし、またそういう状態にある人と自分を切り離して無関係として他人事として考えるのが正しいと思いがちです


シンプルに、ネガティブな感情や悪は裁くべきというのが定石です、何故なら自分が赦すという事が容易でないからです、それもまた当然の事として人間は自分でもよくわかっているのです、故に難易な妨げです



思い出した事があるので追記します


今の主さんはとても素晴らしい内観が出来ている状態だと思います、回答するこちら側も気付きの一助になっており、非常に頭が下がります、なかなか理解してはもらえませんから、よく一人で耐えてこられたと他人事とは思えません



試しに御自身の守護霊(ガイド)に頼み、その人のガイドに説得してもらえるよう伝えてみて下さい


その人から執着されている原因も今の主さんならよくわかっています、それでも今だ何故その人から執着されなければならないかわからない、と説得をお願いするのです、もしかしたら、その人のガイドに働きかけてくれるかもしれません



主さんもどうにでもなれという状態を経験した事があるのですね、人は追い詰められている時ほど強いものです


陰極まれば陽に転ずる

暁前の暗闇です


続きます

No.16 13/03/16 12:17
通行人16 

何やら、生き霊ではなく他の霊と感じます。

塩を紙でくるみ 両手の中にその紙を挟み参拝し その塩を浴槽に入れて体を清めて下さい。

5日間続けて下さい。

No.17 13/03/16 12:30
通行人2 ( ♀ )

続きます


皮肉ですが、誠実になればなるほど「自我」は力を持ちます、ですが、誠実になることで一転して今度は極端に自分を責め裁く方に向かいがちになります、自我(私、自分)には"どうすることもできない"と自我が諦めの境地に至り、天に委ね自我が沈静化した時に、真我(本質)に気付くと思います

それこそが私たちの本質です


言葉におこし説明するのが難しいが、きっと主さんならこれからも素晴らしい気付きが訪れ、御自身の素晴らしさにも気付かれる事と思います


その人の気持ちも主さんはよく理解できるのだと思います、そしてその人との責任の線引きも出来ると思います、その人にもその人の責任があると、主さんもよく理解しているのだと思うのです、だからこそその人の主さんに対する思いはその人にお返しする事はけして間違いではないと思います


反省と、自分を責める事の違いは、(自我)思考が強烈に働いている時、誠実になればなるほど肩に力が入ります


もう一つ主さんに必要なのは、誰かに主さんの気持ちをわかってもらう事かもしれません、とても孤独だった、寂しかった、辛かった、悲しかった、誰かに頼りたかった、助けて欲しかった、わかって欲しかった…


今とても辛いのですね、大丈夫、人は一人であり一人ではありません、一人で孤独に頑張ってこられたのです、御自身を誉めましょう、主さんは、その人が孤独であった事も主さんだからこそもうよくわかっているのだと思うのです、もう十分だと思うのです



著書、タイトルで、神との対話、ニール・ドナルドウォルシュ著、
禅入門、ひろさちや著、こちらは肩の力を抜くのにはわかりやすくオススメです

主さんならばきっと乗り越えられると思うのです


その人の事も理解できるし、御自身の事も理解してあげられると思うのです



私の方も、主さんから大きな気付きをいただきました、非常に感謝しています

No.18 13/03/16 21:45
通行人18 ( ♀ )

全てに目を通していないので被ってたらごめんなさい。


私は生き霊信じてますし、経験があります。
どなたかも仰ってますが、盛り塩などは効果ないですよ。

私の場合、ある方法で生き霊返しを行いましたが、ここに詳しく書き込んでいいのかわからないので軽く書きますね。
死霊と違い、生き霊は退治できませんから、まず陰陽道で検索し専門家の力を借りる事をお勧めします。
私もそうしました。

応急処置として
手鏡
ハサミ
用意できれば桃の種を枕元に置き寝てみて下さい。
あくまで応急処置ですから必ず専門家の力を借りて下さいね。

No.19 13/03/17 22:05
お礼

皆さまからのレス、どのレスもどのレスもあたたかく、何度も読ませていただきました。
本当にありがとうございました!!

あいにく、今までの疲れがでたのか憔悴しており寝込んでおります。後日また、回復いたしましたら、必ずお一人お一人にお礼させていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧