注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

心の疲れがとれません

回答4 + お礼1 HIT数 1736 あ+ あ-

通行人( 36 ♀ )
13/03/19 18:10(更新日時)

感情障害で精神科に通って6年になります。
昨年末から、職場で一緒に働きだした先輩の仕事の仕方がキライで、ツライです。
ストレス溜まってるのはわかっていましたが、
膀胱炎と口唇ヘルペスを発症。
対人ストレスに弱いのです。
夜もよく眠れません。なにもかもダルくやる気も起きません。

薬を増やしても、原因が消えないと、気休めにしかならないのはわかっています。
けど、仕事で弱音は吐きたくないです。

しかし、限界が近い気もします。
今の仕事から外してもらうか?
一時的でも薬を増やしてもらうか?
どうしたらいいかわからなくなりました。

理想は、先輩のことを見ないようにして、自分の仕事だけに没頭できるようになることなんですが。
性質上できないのです。

No.1927017 13/03/16 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/16 20:42
通行人1 

薬は増やしても変わらないと思います。😫
まずは、一緒に働く先輩の仕事など気にしないでもっと先輩よりも
効率良い仕事法を見つけて先輩にしてもらうように努力したほうが
いいと思います。💪
効率が良ければ会社の人もあなたの真似をして先輩も
あわさなければいけなくなる状態にもっていけるといいですね🌟

No.2 13/03/16 20:59
通行人2 ( ♀ )

薬を増やしてもらっても、何の解決にもならないと思います。一時的には楽になるかもしれないけど、それがよい方法とは思えません。仕事から外してもらうもしくは退職する。とにかく上司に相談してみたほうがよいと思います。

No.3 13/03/16 22:30
通行人3 

たばこを吸うと、吸ってるその時間はちょっと楽になると思います。

たばこに火が付いてる間は、煙を吐いて吸う以外、何もせずにいていい。
つまり、息以外何もしなくて済む。

No.4 13/03/19 07:39
通行人4 ( 40代 ♀ )

相手も貴方を嫌ってますよ。貴方 中心に社会は回ってないし。病気を理由にするなら退職すればいいのに。病気を理由に する人は 面倒だから退職してほしい。

No.5 13/03/19 18:10
お礼

皆様アドバイスありがとうございました。
薬は増やさない。と決め、上司に相談しました。
先輩は新年度から別の仕事の担当になり、引き継ぎなどで遅くなっても、
来月中旬以降には、会わずにすむことがわかりました。

あと一ヶ月なら、なんとか踏ん張れるかも。と明るい気持ちになれました。
また、予定がかわり先輩が残留することになったら、私を異動させてもらうよう頼もうと前向きに考えられました。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧