注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

新卒(将来について)

回答7 + お礼1 HIT数 951 あ+ あ-

悩める人( 22 ♂ )
13/03/21 23:51(更新日時)

初めまして、大学を卒業し新卒でとある企業に入社した者です。
3月から入社をし、今現在社会人として働いています。
私は就職活動の段階で入社した企業で一生働くことを考えておらず、将来的には所縁のある知人の会社で働こうと思い、その前に広いキャリアを形成したいが為に新卒では今の会社で働くことを決意しました。
将来的に進もうと考えている会社は社長と親しく、大学4年次に働かせていただいており、一日でも早く辞めて来て欲しいとも頼まれるほどでした。

そこで、今抱える悩みなのですが、現在働いている会社は、入社後の研修期間にブラックリストに載ってしまい多数の問題(残業過多、鬱病発症率の多さ、離職率の高さ、軍隊のような規律、希望のキャリアに進めない、半年毎の全国転勤等)が指摘され、働き出してからその問題を実感し、会社に不信感を抱きながら中々精を出せずに今働いています。正直なところ、働いていてやり甲斐や楽しさを見出せないのが現状です。甘えなのかもしれませんが、この状況に早めに見切りを付けて知り合いの会社で働かせていただく方が自分の為になるのではないかと考え出すようになってしまい、悩んでいます。しかし、地方に引越しをしてまで今の会社に入社をし、三年は続けるつもりでいたので、こんなに早く辞めてしまって良いものなのかと考えています。
皆さんはどうお考えになりますか?

新たな環境に身を寄せる中で誰にも相談できない状況でしたのでこの場を借りた次第です。もし宜しければご意見お願い致します。

タグ

No.1928673 13/03/21 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/21 02:43
経験者さん1 

目標は変更してもいいのでは⁉
もっと働きやすいところで働いた方が、もっと伸びるし可能性も広がりますよ👌
臨機応変に対応しましょ‼

No.2 13/03/21 02:57
お礼

>> 1 御回答ありがとうございます。そうですよね。でもこんな簡単に仕事を辞めようと思ったことがないので、踏み切れない自分がいたりと悩ましいです。。

No.3 13/03/21 07:00
通行人3 ( ♀ )

ブラックは確かに問題ですが、辞めても辞めなくても後悔はすると思います。せっかく転居までしたのに何で、と思うだろうし…

知人の会社に請われて入っても、アレ、何か違うぞ、と思うこともあるかも知れないですし。

しかし 決め時だと思いますよ。今の会社は先が無さそうですし、自分なら辞めます。

女だてらに、生意気なようで済みません

社会人歴だけは長いです。

No.4 13/03/21 08:21
通行人4 ( ♀ )

仮に今辞めて、知人の会社も主さんが思ってる会社と違ったらどうしますか?

実際に働いてみないとわかりませんからね…
合うか合わないかは。

まだ入社1ヶ月未満。。。

私ならもう少し様子をみるかも。

No.5 13/03/21 21:02
かず ( 30代 ♂ YopHw )

辞めればいいじゃない?そんな気持ちなら。会社がどうこうよりそんなんじゃどこ行っても同じだな(笑)

No.6 13/03/21 22:40
通行人6 ( 20代 ♀ )

石の上にも三年。

No.7 13/03/21 23:19
サラリーマンさん7 ( 40代 ♂ )

今の会社で揉まれてもいいのでは?
実際はブラックでも、世間的には業界トップクラスの優良企業の気がしますが、違います?
私には主さんの会社が、社内競争の激しい活気のある会社にしか見えないのですが。いっぺんはこういう会社に在籍して、自分の実力を知る機会があってもいいのはないでしょうか。

もちろん知り合いの会社でのんびり過ごすのも選択肢としては間違っていないと思いますが。

No.8 13/03/21 23:51
通行人8 ( 30代 ♂ )

まず、三年やってみたらどうでしょうか?自分の経験上、最初の二年は勉強で、仕事かできるようになるには、三年以降です。ブラックであれ、社会人のいろはを勉強するつもりで頑張ったら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧