注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

愛されているのでしょうか・・

回答9 + お礼0 HIT数 1730 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
13/03/21 12:24(更新日時)

彼に最近、本当に愛されているのか、よく分かりません。


彼とは半年ほど、半同棲生活を続けていますが、こちらが仕事が土日出勤で、彼は土日は休みなので基本的にスケジュール合わず、一緒に過ごすのはいつも夜になってしまいます。


流れ的に、私が平日休みの時は彼のリクエスト料理を作り、他は一緒に作ったり、彼が料理作ったりで、外食はしません。


夜、彼が帰って来たら即エッチ→ご飯食べて、お風呂入って寝るって感じが続いています。


月に一度は、私が土日休みを取り、一緒に出掛けたりできるのですが、それがなければ正直こちらにとっては、彼との交際はつまらないものです。


それでも彼がいつも「愛してる」「好きだ」言うので、信じて来ました。


しかし先日はホワイトデー当日に会いましたが、スルーされました。
こちらは、毎年チョコとプレゼント渡しているのに(そのプレゼントもなくしたみたいで平気な顔してる)


去年はわざわざ、お店でアクセサリー買って来てくれたのに、今年は3日後くらいに思い出し、仕方なくみたいな感じでケーキ買って来て、あと驚いたのは、値札付の帽子をバサッて感じで渡された事でした。


最近、以前と態度違うなぁと思います。


付き合いが長くなると仕方ないのかもしれませんが、彼から私に対して、適当に接してる感が伝わってくるし、この状況が続くと色々な意味で、いずれダメになるような気がしています。



来月は彼の誕生日ですが、イマイチ気合いが入りません。


私が優しくしすぎたり、彼の言うことを色々聞いてあげていたのが、いけなかったのでしょうか。


No.1928683 13/03/21 05:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/03/21 05:23
通行人1 ( ♀ )

付き合いが長くなってくるとなあなあになってくるのはよくある話ですね。
特に男性はそういう人が多い気がします。
彼の誕生日なんですが、スルーしてみるのはどうでしょうか?
私だったらそうします。
自分は彼への気持ちをプレゼント渡したりして表してるのに彼からはそういうのがないって淋しいですもん。
一方通行じゃなくて“お互いに想い合ってる”っていうのを感じたいですよね。
その気持ちを分かってもらうためにあえてスルーします。
それで何か言われたら自分が不満に思ってることを言います。
言ってくれないと分からないっていう男性もいますからね。

No.2 13/03/21 05:44
けんしん ( ♂ ze19Cd )

半同棲😢
すれ違いの毎日😢

同棲したら…?

その後 相手の生活観をよく観察してから結婚すればいいしなと思うばい(^o^)/
半同棲って あなたの住家(スミカ)だろうな😁

仕事を辞めたふりして 彼に仕事辞めたからと言ってアパートを引き払ったから彼のお家🏠で同棲すれば…
それか あなたが この人しかいないと思うなら 子供をつくって出来婚するか?
だけど…

付き合って半年という期間が微妙だな(^^)?

No.3 13/03/21 06:28
通行人3 ( ♀ )

買ったばかりのサボテン、可愛くて最初は沢山可愛がる、でもそこにサボテンがある生活が普通になりサボテンは強いからお水あげなくても大丈夫だと思ってしまう



馬鹿だよね、サボテンだってお水あげないと死んじゃうのに…


彼は主さんの事愛しているけど慣れから主さんへの接し方が怠慢になっちゃってるんだと思います


No.4 13/03/21 07:04
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

主さんはたぶん結婚に向かない人ですねf^_^;

いつまでも恋愛をしていられるように、自分の思い通りになる相手と付き合えるように同棲や結婚をしない方がいいと思います。

考え方の違いなんでしょうけど
バレンタインをしてあげたんだから
ホワイトデーもしてよ
とか してくれないから 愛されてない
とか
してくれないから
彼の誕生日も 気合いが入らない
とか よく分かりません。
当たり前になってるのは 彼だけではなく主さんも だと感じます。

プレゼントに値札付きは確かに
気が利かないなぁ
とは思いますが。

最後の文章も
自分が色々してあげてるのに…
と言う感じですが
本当にそうなんでしょうか。
不満は お互い様で
自分だけ 自分ばっかり と過度に思ってるように思いました。

彼が自分に対し
愛情が感じられない
と言う話しはよく
聞きますが 納得してしまう話しに比べ
主さんの話しは
正直 そうかなぁ
と感じます。

No.5 13/03/21 10:03
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

男側は元々のハードルを無理に上げてたから

期間と共に平常運転になる
これは、飽きとか愛情云々じゃなくて

そいつの地金がそうなんだ
最初の内は、意識するようであっも
貰い手のリアクションが一辺倒だったり
イベント自体が慣例化みたいな扱いだと
意識が薄れる

元々そいうことが無かった人間にありがちな反応

だからって、愛されているとは、一概に言えないけどね
複合的な要因であって、このこと一つで、愛されていないとは言えない事であるのは確か

ちょっと情報が足りないな

No.6 13/03/21 10:16
通行人6 

最初って男は無理してるんです
そんなずっと無理が続くわけない

それが彼の普通の姿です

No.7 13/03/21 10:17
専業主婦さん7 ( 30代 ♀ )

『半同棲』ってのがダメなんじゃないかな?

恋人同士でもなく、
結婚相手でもない。

今の状況を『つまらない』と感じる主さんは恋愛気質。

彼とは価値観が違うような気がします。

No.8 13/03/21 10:46
通行人8 ( ♀ )

ウンウン、わかる。

けど自分のことに置き換えてみるとね…
毎年のプレゼントに頭悩ませるのも疲れてきちゃうんだよね💧最初はそれが楽しくて仕方がないんだけどね。それは女も同じだと思う。時期が早いか遅いかだけで、いづれそうなる。
半同性は半年だけれど付き合いはもっと長いでしょ?

私が男だったら、バレンタインのお返しなんてアホらしいと思うもん…。ぶっちゃけチョコのお返しはスイーツだけでいいと思うし、チョコ+プレゼントならそのぶんのお返ししなきゃいけないんだから、だったらチョコだけでいいって思う。
毎年これじゃあウンザリなんじゃないかな?

同じ相手だからこそ、毎年やり方も同じではダメだろうと思うんだよね。あくまで私の考えだけど。
相手に気を遣わせないような巧いやり方だって幾らでも考えつくわけだしさ。
彼が面倒臭そうにしていたら、面倒じゃないようにしてあげたらいい。そもそもバレンタインにプレゼントなんて要らんでしょ。チョコだけでいいでしょ。こんなことしていたら年に何回プレゼント交換しなきゃいけないの。最初はいいとしてもね、毎年のことだよ?

これが誕生日ならまた話は別で、簡素化しちゃいけないところだろうと思うけど。バレンタインでしょ?ちょっと力みすぎな気がするのは私だけかな…?

自分がしたい事に相手を付き合わせていいのは最初だけ。あとは彼の反応見ながら、変わっていかなきゃいけないんじゃないかな。

No.9 13/03/21 12:24
通行人9 ( ♂ )

何年付き合ってるか知らないけど、その年で半同棲って中途半端では?
夜は自分の部屋に帰れば?

今の生活が全体的にラクだと感じるなら、男は結婚しないからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧