新規スレ作成

精神科への入院で人生狂いました

回答51+お礼6 64309 Hit 閲覧専用

現在22歳女です。
5ヶ月ほど前に精神科に入院させられてから人生がめちゃくちゃになりました…。
家で少し荒れた(家具を壊した程度)だけなのに、無理やり精神科に連れて行かれ医療保護入院で病院に入れられました。
入院したせいで、せっかく決まった仕事もクビになりました。夜も眠れなくなり、生理も止まりました。薬漬けになり、仕事はおろか趣味さえもできなくなってしまったのです。
入院から2ヶ月後退院しましたが、何もかもできなくなったショックから首を吊って死のうとしました。しかし未遂に終わり、脳に障害が残ってしまいました…。そのせいか頭がぼーっとして呂律が回らなくなり、突然イライラしたりします。目も悪くなりました。
入院さえなければこんなに苦しむことはありませんでした…。私を入院させた親と病院が憎いです。私の人生を返して欲しいです。

精神の病気と脳に障害を負ってしまった私に生きてる価値なんてあるのでしょうか?
入院してから毎日が辛くて仕方ありません…。
これからどう生きていけばいいのか分かりません。

めちゃくちゃな文章ですみません。

13/03/21 10:35(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 48通行人25(♀匿名)更新時刻13/03/23 02:52

    統合性失調症ですか?
    発症時、本人は自覚ないのかもしれませんがリビングの硝子素手を突っ込んで大声出してめちゃくちゃするのでお互い大怪我する恐れもあるし 精神的にもショックですし
    急性時は一時的でも入院して貰わないと家族も手に負えません。
    貴女と同時に家族も 傷ついているんですよ。
    ゆっくり焦らず貴女が前向きに成ることで周りを幸せに自分も穏やかになります。

  • No: 49通行人さん(23♂2VxLw)更新時刻13/03/23 18:58

    45さんに同意です。
    幸せな家庭か、少なくとも思いやりのある家庭だったらこうはならなかったでしょう。主さんの辛さを考えずに、一辺倒に自業自得と言うのは短絡的です。

    あと、23さんは何もわかってないならテキトーな事は言わないで下さい。

  • No: 50通行人50(匿名)更新時刻13/03/24 09:53

    暴れた主さんに理由がある

    親がずっと憎かったから?
    今回が初めて?
    それとも小さい喧嘩でイライラしてモノにあたっただけ?
    入院させた親にも理由がある
    昔から子供のおかしな言動行動が気になっていて親なりに今まで試行錯誤していたが限界がきた

    支配的な親
    昔から親の言う事は絶対
    入院も逆らえなかった

    放任の親
    昔からあまり干渉しない
    面倒な事は逃げる他人まかせ
    どんな親に育てられたかも重要であるし
    元々主さんが先天的な障害を持っていたかもしれない(大人になって発症する場合もある)
    薬も服用されたみたいなので気持ちの起伏が激しくなりやすくなりますが
    冷静になれる時に一度
    主観的ではなく客観的に
    主さんや親を見て下さい
    幼い時から入院前の事を

    憎しみ喜び後悔など育ってきた思い出があると思いますが最終的に感謝で終われれるようになれば人生が
    好転出来ると思います

  • No: 51通行人51(27♂匿名)更新時刻13/03/24 11:31

    親が悪い!42番みたいな主を責めてる人間は子供を育てる資格がない!大体、主を責めてるような、くだらない人間が教育も出来ないクセに、何か子供が不安定になったり、少し家で暴れたりしたら精神病に入院させて他人任せにするんです。間違い!精神病なんかで子供は教育できません!道徳なんて教えてくれません!精神病は、なかなか退院させずに薬漬けにさせ、余計に精神を崩壊させていきます。そんな知識もない人間が暴言に近い助言をしているかと思うと、怖いですね。

  • No: 52通行人52(♀匿名)更新時刻13/03/24 12:11

    入院の必要も無いのに強制入院なんてしないと思います。違法なことをして罰をくらうのは病院側ですから

    その時の主さんは強制入院に値する程に酷い状態だったということだと思いますよ

  • No: 53通行人53(♀匿名)更新時刻13/03/24 15:50

    私も色々な家庭事情から爆発して自傷行為と自殺未遂のあげくに、脳に障害?
    暗記が出来ない。名前が中々覚えられない。
    記憶が悪くなってしまいました。

    全てが親のせいではありませんが、理解ある家庭だったと思いましたょ。
    一人暮らしも経験しましたが、体調不良で飲んだ薬の副作用で記憶喪失になり、仕事が出来ず、仕方なく辞め同時に実家に戻りました。

    こんな私でしたが、私を全て理解してくれる彼に出会い、精神的にも落ち着き仕事も出来るようになり、結婚して家を出たら親は一番の理解者になってくれるょうになりました。
    自分も変わろうとすれば主さんの親もきっと気持ち伝わり理解者になってくれると思いますょ。

  • No: 54通行人54(匿名)更新時刻13/03/24 15:55

    主さんもわるい部分はあった
    だけど家族にも原因がある

    こういう時
    ご近所さんや親しい人達が手を貸してくれたら良いのにね(^_^;)


    介護に忙しい母親の愚痴を聞くおばさん方
    もしくはたまにはとカラオケや買い物誘ってくれたり

    暴力ふるうお父さんに怒れる、叱れるおじさんおばさん


    おばあちゃんとおしゃべりする近所のおじいさんおばあさん


    こんなことで気持ちだけでも負担減らせると思う(^^;)


    悩んで悩みっぱなし

    その悪循環がある主さんや家族


    一番の問題はそこかと(^_^;)


    自分はその問題改善するすべを
    なかなかすぐには
    思いつかないのだけれども

    誰か良い案を…(´Д`)

  • No: 55通行人9(匿名)更新時刻13/03/24 20:00

    誰がいい悪いってジャッジしても主の参考にはなりにくいのでは?
    主が今悩んでるのって苦しくて抜け出したくてってことだと思いますが

    参考にならないですね。横レスだし、すいません。

  • No: 56通行人56(匿名)更新時刻13/03/24 22:16

    自業自得。
    すべては自分がまいた種でしょ?
    人を責める前に自分がした事を考えたら?

  • No: 57通行人57(匿名)更新時刻13/03/24 23:49

    物事をもっと冷静に考えて行動してください。
    感情的な行動をとらなければ暴れることも自殺未遂もなかったかもしれませんよ。
    あなたは大人だけどまだまだ若い。
    今は治療に専念してこれから先の未来を切り開いてください。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています