注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

脇の下のポッコリは…

回答3 + お礼3 HIT数 4684 あ+ あ-

mamiy( 36 ♀ NLBLCd )
13/03/22 09:07(更新日時)

ダイエットで悩んでいます。
2人目を産んでから、体型が戻りません。太もも、おしりはもちろん、お腹なんていまだに妊娠8ヶ月ぐらいのお腹です。
身長が150㎝に対し、体重は56㎏もあります。
いろいろダイエットを試しましたが、どれもうまくいきませんでした。(よく聞くダイエットサプリや酵素ダイエットなど)
リウマチなので、運動する事はできません。食事制限も試しましたが、ストレスがたまり、反動で余計食べてしまいました。逆効果でした。

どうしても今年の夏は、体型もどって自分の好きな服を着たいんです。
でも、どうしたら効果がでるのか、ダイエット成功の仕方がわかりません。

今一番悩んでるのは、全体的に太ってしまったんですか、特に脇の下がポッコリしている事がすごく気になります。キャミとか着るとすごく目立つし、Tシャツとか着ても脇の下に違和感を感じるし脇汗がひどいんです。
これも太ったからですか?
それとも何か別の理由があるんでしょうか?

ちなみに脇下のポッコリは、妊娠中からありました。授乳してくうちになくなるっていわれてたのに、全然なくなりませんでした。
ちなみに、もう出産して2年経ちます。

痩せたいけど、まず脇下のポッコリをどうにかしたいんです。

アドバイスお願いします。

No.1928816 13/03/21 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/21 18:01
経験者さん1 

女性は太るときはおなかから、
痩せるときは胸からなんですって😱😱

だから肉が上から下にどんどん下がっていくそうです!!

産後ダイエットでバランスボールで身体動かすやつ、
意外とおすすめです!

No.2 13/03/21 18:25
案内人さん2 

毎日ラジオ体操してみてはいかが⁉
結構全身をまんべんなく伸ばす運動になっていますよ🎵
わきの下をマッサージして、たるみをなくすようにしましょう☝

No.3 13/03/21 19:00
お礼

>> 1 女性は太るときはおなかから、 痩せるときは胸からなんですって😱😱 だから肉が上から下にどんどん下がっていくそうです!! 産後ダ… バランスボール、いいんですね~。
やった事ないけど…試す価値ありそう!

No.4 13/03/21 19:05
お礼

>> 2 毎日ラジオ体操してみてはいかが⁉ 結構全身をまんべんなく伸ばす運動になっていますよ🎵 わきの下をマッサージして、たるみをなくすようにしま… ラジオ体操が全身運動になるって、聞いた事あります!前やってた事あるんですが、一週間くらいでさぼっちゃいました(^^;)
また始めようかな~。

マッサージすると、脇下ポッコリなくなりますかねー?期待しつつ、頑張ります!!

No.5 13/03/21 22:29
通行人5 ( ♀ )

副乳のことでしょうか?
副乳の乳腺は人間は退化してますが、たまに発達してる人がいます。
妊娠したり、生理前になると胸と同じように張ったり、出産して少量の母乳が出たりすることもあります。
母がそうでした。
私も少し膨らんでいて、乳首の名残もあるので恥ずかしいんですが、ガリガリに痩せてやっと目立たなくなる程度です。

主さんは太ったことと、妊娠出産を経て乳腺が張ってしまったことにより、胸みたいに脂肪が付いてしまったんだと思います。
マッサージして流れを良くしたら効果あるかもしれません。
あと私は気にしてきつめのベアトップに押し込んでたんですが、続けてたらちょっとしぼんできました。

No.6 13/03/22 09:07
お礼

>> 5 5番様、そうそう、副乳です。助産師さんにもそう言われてました。
私ゎもともと痩せてたので、今まで目立たなかったんですね。じゃあ、このままの体型だったら、ずっとポッコリしたままって事ですよね~!? ショック……(T-T)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧