注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ディズニーランド

回答10 + お礼1 HIT数 2570 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
13/03/24 08:18(更新日時)

ディズニーへ旅行を考えているんですが皆さんはお子さんを何才の時に初めて連れて行きましたか?
今娘は1歳10ヶ月です。ミッキーよりまだアンパンマンが好きなのでアンパンマンミュージアムも考えています😄✨

新潟から新幹線で行こうかと考えています。しかし今娘はベビーカーを嫌がり疲れたらずっと抱っこです💦オムツもとれてません💦💦
行ってもイライラして旦那とケンカにもなりそうで少し不安です💦💦

皆さんは何才にまた時期は何月がおすすめですか?✨教えて下さい⤴

No.1929601 13/03/23 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/23 14:51
通行人1 ( 30代 ♀ )

まだ1才半だとディズニーの楽しさも分からないだろーし混む場所なので逆に疲れるだけじゃないかな?
アンパンマン~のが規模も小さいし子供メインなら楽しいんじゃないかなー?

No.2 13/03/23 15:19
通行人2 ( 30代 ♀ )

私は、下の子供が5歳になって初めて行きました。

上の子供にはかわいそうだったけど、赤ちゃん連れてっても、記憶に残らないし、何にも乗れないし💧
親が行きたくていくならいいけど、小さい内のあんな人込み子供の為ではない様な…。

アンパンマンの方がいいんじゃないかなぁ💦💦

No.3 13/03/23 16:03
学生さん3 

3歳まで我慢しな

No.4 13/03/23 16:04
通行人4 ( ♀ )

うちはたまたま職場の方からチケットを頂き、1歳4ヵ月ぐらいでディズニーデビューしました。
ベビーカー持たず歩くの嫌になったら主人がずっと抱っこしてましたね。
ベビーカーの家族連れは意外と多いです。
うちはプーさんの乗り物に乗ったら口半開きで周りキョロキョロ見回し、その様子がかわいくて主人が何回も乗せてました。ちょうど空いていたもので。
ホーテッドマンションでしたっけ?お化けが住んでいて乗り物に乗る前に暗い屋敷の一室の壁が縦に伸びた感じになるやつ…。ムンクの叫びみたいな顔になってました(笑)💦
記憶に残らないだろうけど、興味持ったり、その様子がかわいくて、主人が即せんしてディズニーに連れて行ってくれるようになりました。たしか初めて行った2ヵ月後にも行きハロウィンにも行き初めての年に年間3回行ったかな…子供できるまでは人ごみ嫌いで嫌がって連れて行ってくれなかったくせに…😅
結構短気な方ですが、息子にメロメロで息子の為なら頑張れるみたいで、そのおかげでうちはなんとかなりました。
アンパンマンミュージアムは行ったことがないのでわかりませんが、ディズニーは意外と楽しめたし小さな子供連れも多くベビーカーがずらっと並べられているところもあります。
子供の事もありますが、ご主人が人ごみ嫌いとか並ぶと機嫌悪くなるとかですと危険かもしれませんが…💧
4月15日から30周年イベント開始ですからなんだかんだ混みそうですよね…💧

No.5 13/03/23 17:32
通行人5 ( ♀ )

上が5才・次男が2才・長女1才の時にデビュー。

今長男が10才なんですが毎年行ってます。

親が子供の世話ができて、子供も楽しめるなら何歳で行っても良いと思いますよ。

ただ末っ子が1才の時はパレードの音がうるさかったみたいで食い付きませんでした…(^_^;)

No.6 13/03/23 18:59
通行人6 

娘が10才の時にデビューしました。身長が足りないと乗れない物があったので、一緒に楽しみたかったので

No.7 13/03/23 21:27
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

春休み夏休みなど、学生が休みの時期は混雑しますよ💦

子供が乳幼児だとオムツ交換だの、ぐずって泣き出すなど、ペース乱れるだろうけど大丈夫?

並ぶだけでも大変だし。


行くなら、秋の平日がいいのでは?

アンパンマンミュージアムは、横浜ですか?


レストランが小さいし、パン買って、展示物少し見たら満足で一日中は遊べるようなとこじゃないです。


No.8 13/03/23 23:09
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

オムツ取れた、幼稚園児以降に行く方が楽ですよ。

オムツの心配しなくていいし、並んで待つ事もできますし。


乳児期の子供を人が多い場所に連れ回すのは、子供にも負担だと思うし、イライラすると思う。

アトラクションだけでなく、トイレやポップコーン買うとか、お土産買うにもすべて並ばなきゃいけないし。


No.9 13/03/23 23:30
♂ママさん ( 30代 ♀ J5HNw )

うちは1歳半の時に行きましたが、全く無反応でした。
6月の平日に行ったので、混んではなかったのでよかったですが乗り物もパレードも無表情で、連れてくのが早すぎたなぁと早々に退散しました。
家の子はベビーカーにずっと乗っててくれるからまだよかったけど、長時間の抱っこは辛いですよね…。もう少し大きくなってからをお勧めします。

No.10 13/03/24 08:16
専業主婦さん10 ( 30代 ♀ )

三歳未満の記憶って全くないような

子供の為には5歳くらいからでいいのでは

お金かかるし記憶ないしもったいない気がする

主さんが行きたい記念撮影したいならアリかな

No.11 13/03/24 08:18
お礼

皆さんありがとうございます✨とても参考になりました😄
やはりまだ早いですね💦出来たらドナルドなどの衣装を来て行かれたらなぁなんて考えていたので💦💦黄色いタイツで(笑)

親の満足だけですね💦💦もう少し大きくなってからの楽しみにしておきます😄
本当にありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧