注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

切実‼かぶれがひどく悩んでます。

回答4 + お礼2 HIT数 2160 あ+ あ-

鬱( 26 ♀ DoDLCd )
13/03/30 23:02(更新日時)

ここ一年くらいで体にかぶれ(あざみたいな)が出来ます。今1番気にしてるのは脇から首にかけてです。
一度首は皮膚科に行きましたが、薬がききませんでした。
なので脇で病院に行くのを躊躇っています…
かぶれがひどくなりそうで、毛の処理も出来ません。
この状態を他人(先生)に見せたくないのですが、どうしたらいいでしょうか?

支離滅裂な文ですみませんが、アドバイスお願いします。

No.1930132 13/03/24 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/24 21:25
通行人1 

今の病気や原因がわからないのなら先生に今の状態を
見せないといつまでもかぶれが治りません🙆
恥ずかしいと思いますが医者は、多くの人の肌とか診ていますし
仕事として何とも思っていませんから見せた方がいいと思いますよ。☝

No.2 13/03/24 21:51
通行人2 ( 30代 ♀ )

民間治療なら、ドクダミを飲むと良いです。
私はイボが出来やすいのですが、病院行かずドクダミ茶で治します。
ドラッグストアの健康茶コーナーにあります。
ただ、ヒジヨーにまずいので、ドクダミを粒にしてあるサプリメントの方が良いかも。

No.3 13/03/24 23:28
お礼

>> 1 今の病気や原因がわからないのなら先生に今の状態を 見せないといつまでもかぶれが治りません🙆 恥ずかしいと思いますが医者は、多くの人の肌と… ありがとうございます。
わかってるんですが、なかなか毛の処理もせず他人に見せる行為が嫌で仕方なかったので…
明日皮膚科行こうと思います。

No.4 13/03/24 23:30
お礼

>> 2 民間治療なら、ドクダミを飲むと良いです。 私はイボが出来やすいのですが、病院行かずドクダミ茶で治します。 ドラッグストアの健康茶コーナー… どくだみですか!明日にでも見てみます。
ありがとうございました。

No.5 13/03/29 10:54
通行人5 

恥ずかしい為に難しい部分もあるでしょうが、
皮膚科も効き目が無かったら、
別の皮膚科をまた受診されてみるのもアリだと思います。

処方される薬が変わると良く効いた🎆事がありました。

No.6 13/03/30 23:02
お助け人6 

鬱さんとありますが鬱病の薬飲んでますか?

もし飲んでいるようでしたら鬱病の先生に相談されて下さい。

副作用として日光アレルギーになる場合がありますので一度処方されてる医師に相談しましょう。

脇だとやはり女性だと毛の処理もしなきゃならないし薬を変える事で治ることもありますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧