注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

接客業

回答5 + お礼0 HIT数 1283 あ+ あ-

あゆみ( 29 ♀ 1zSHCd )
13/03/25 20:34(更新日時)

飲食店(寿司屋)で働いています。
こんな事書いたらどこの系列店か分かってしまうかも知れませんが3番オーダーはお客がレーンから流れてくるのを取り忘れたりキッチンのミスで流すタイミングが合わなかったりした時の3番で商品を検索してお客様の席にすいません。お客様鉄火巻きご注文じゃ無かったでしょうかと確認したらそれは来たけど別の商品がきてない(`_´)って言われたのですぐお持ちいたしますと答えすぐに商品を持って失礼します。お待たせいたしました、エビアボカドですとお渡ししました。私の対応が気に入らなかったのかクレームになりました。
この対応じゃダメだったのですか?>_<
それ以外にもお客様からキッチン側のミスなのですがクレームを貰いました!
今日はホントに最悪な日でした。
接客業正直自信が…明日不安です。


タグ

No.1930431 13/03/25 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/03/25 16:46
専業主婦さん1 

読んでてあまり意味が分からないけど、世の中イライラした人も多いし、客の立場は強いから、気にしないことだね~。
接客業には、つきものだよ。

No.2 13/03/25 16:49
通行人2 

主さんは主さんなりにきちんと対応していると思いますよ。
色々なお客さんがいるだろうし、いい時もあれば悪い時もある…
明日はいい1日になるといいですね☆

No.3 13/03/25 16:58
通行人3 

謝罪の仕方は「すいません」で教えて貰ったのですか?
本来は「すみません」。

しかし、お客様に謝罪する場合「申し訳ございません」 ではないですかね?

今までは 問題なく通って来たかもしれませんが、中にはそういう軽い謝罪の態度に疑問視されるお客様もいらっしゃいます。

空腹で待ちわびているか、急いでいる場合 ちょっとしたことで怒りになる方もいますよ。

論点違いでしたら すみません。

No.4 13/03/25 17:14
通行人4 ( ♂ )

まさしく
昨日言った時
レーンの向かい側の客が
文句言いまくってた

お知らせの音楽がずれてる
持ってきたら
もうそれは食ったからいらん
ずれ取る言うてるやろ
文句ばっかり

レーンを延ばしたから
タイムずれがある事に気づかない
間抜け親父

100円寿司に文句言ってる
間抜け親父

バイトがネタを乗せただけの
100円寿司に
どんだけのサービスを望んでるんだろう


え~歳取った親父が
アホちやう

No.5 13/03/25 20:34
通行人5 

私も3番さんと同じ事思いました。
それと申し訳ございません、がなかったのがダメだったんじゃないかな。
私も経験あります、注文した物が来なくて後よりきた人より遅れてて20分待った(忘れられてた泣)注文まだですか?と聞いたら、あっお持ちいたします💦と持ってきたけど小声で〇〇でございますっと持ってくるだけで謝罪なし…冷めてて堅くなってたけどクレーム入れなかった、今思えば入れたらよかったかな…⤵

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧