注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

元カノへの嫉妬が止まりません。

回答22 + お礼7 HIT数 31947 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
13/04/02 17:09(更新日時)

彼氏の元カノへの嫉妬が止まりません
 
付き合って8ヶ月の彼氏がいます。私が19歳、彼が25歳で、私にとって彼が初彼氏です
 
同棲しているのですが、些細な事でよくケンカしてしまいます…
 
彼に元カノがいた事は知ってて付き合いましたが自分が嫉妬深い性格だとわかっているので付き合う時に、元カノの話はしないでと彼に言いました。
 
しかし付き合い始めの頃、私が料理をしない事でケンカになった時彼氏が「元カノは料理作ってくれた。

最初は全然料理できなかったけど頑張ってくれた」と、元カノの話をされ、それからずっと彼の元カノの事が気になり、この前自分から元カノの話を彼に聞いてしまいました…。
 
元カノとは1年近く付き合って、自分が初めて好きになった人。

恋人と行くようなデート場所にはほとんど行った事。

指輪も買って、ディズニーシーでお互いダッフィーを買った事、カップルで見るとその二人は永遠に結ばれるという横浜の女神の像を見た…など。

そんな話をされました。
 
自分から聞いた私が一番悪いのですが、この話をされた時から、私は元カノを越えられない…彼は元カノに未練があって、別れて寂しいから私と付き合ってるに違いない…という被害妄想と、元カノに対しての強烈な嫉妬が止まりません。
 
苦しすぎて、別れたほうがいいとも考えてますが、次に付き合った男性に、私と同じような苦しみやつらさをあじわってほしくなくて、彼と別れられないです。正直彼への愛情より、元カノへの嫉妬と、自分が一番じゃなくて騙されたという恨みのほうが大きいです。
 
自分でも異常だとわかっていますが、別れたくはないです

でも今、かなり精神的に苦しいです…
 
どうすればこの苦しみから解放されるのでしょうか?
 
誰か助けてください…

13/03/29 02:37 追記
性の話ですが、元カノと一緒に行ったラブホの話もされた事があり私と彼は同棲してるから当たり前といえばそうなんですが、ラブホに一度も行った事がなく、彼にとって私はタダでやれる便利なセフレなのかとも思ってしまいます…

No.1931789 13/03/29 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/29 02:48
通行人1 ( 20代 ♀ )

25の男性をなんだから元カノの一人や二人いても可笑しくないし 主さん自身分かってるみたいだけど 元カノの事をわざわざ聞いてしまった自分が悪い。

どんなに責めても、ヤキモチ焼いても、過去は変えられないんだし それで、別れたいって、思うようじゃ、彼氏への気持ちは、その程度ってこと。

せっかく付き合ってるんだから、過去の彼女たちより、いい女になってやるー、とかはないのかな?

一番大事なのって、最初の彼女でも、途中の彼女でもない。一番最後の女になること
が大切なんだよ(*^^*)

No.2 13/03/29 03:04
お礼

>> 1 ありがとうございます
 
そうですよね…元カノの話を聞いてしまった事に今は凄く後悔しています。
 
彼の過去の事をほじくり返して嫉妬して当たっても、どうする事もできないって頭ではわかってるつもりなんです…
 
けど、感情がどうしてもコントロールできずにいます…。
 
元カノを越えようっ!!
ってポジティブに意気込む事もありましたが、楽しそうな彼の元カノとの話を聞いてしまってから、自信が見事に崩れたってかんじですね…
 
私と彼は、彼とその元カノほどたくさんでかけたりしてないですし…
 
長々と失礼しました
m(_ _)m

No.3 13/03/29 04:05
通行人3 ( 20代 ♀ )

元カノの話をされるのは嫌ですね…。
私もそんな人と昔お付き合いした事ありますよ😥
私のしたい格好や髪型、彼は違うジャンルの格好や髪型が理想みたいな事を言われたので、
自分自身ちゃんと好きになってもらえてない理由で、私からすぐ別れを切り出しました😫
何が大事かって、やっぱり楽しい恋愛じゃないと意味がないって思いませんか?
可愛いとか、自分に対して良いって思ってくれた方が、メイクも楽しいし、何もかも楽しいですよ😊

No.4 13/03/29 04:13
通行人1 ( 20代 ♀ )

元カノは元カノ。主さんは主さんなんだから、違って当たり前!

今から一杯思い出作れる立場にいるんだから 強気でいればいいのに。


私なんて今の旦那は同じ仕事場だったから、元カノどころか当時付き合ってた彼女を二人くらい見てきてるよ(笑)

ヤキモチも確かにやいたし、メッチャかわいい元カノだった事も知ってるけど 今の彼女は私だからって思うしかなかったから プラス思考に変えたよ。

おかげで 今は旦那になってるし 過去の彼女の中で一番長く一緒にいる存在になれた。

主さんもあんまり深く考えずに付き合っていって時間がたてば あんまり気にならなくなると思うよ。

No.5 13/03/29 06:32
働く主婦さん5 ( ♀ )

う~ん。 遅かれ早かれ 主さん達は別れそうな気がします。

主さんの異常な嫉妬にウンザリする彼
嫉妬する自分に疲れる主さん
で お互い 愛情が無くなりそう。

主さんは彼と別れたら
自分が次に付き合った男性に自分と同ような苦しみを与えたくないから別れられない…
ような事を書いてるけど 世の中
そんな小さい人間ばっかりじゃないから大丈夫だよ(^_^;)
主さんは まだ子供だけど
人間生きてれば過去の一つや二つあって当然なんだから。

それと 騙された
なんて考えるのは自己中な考えで
自分勝手過ぎです。
自分が1番じゃない?
なんて考えも。

嫉妬ばっかりして被害妄想に走り
イライラして八つ当たりする女の子は
正直 女の私でも面倒くさい と思う。

と言うか
25歳で 元カノ一人、1年も付き合ってない なんて逆に
経験浅過ぎだと私は
思うけどね。

真剣に結婚を考えて
何年も付き合ってたり 付き合った女性が何人もいた とかじゃないんだからf^_^;

後、同棲してて料理もしない子には
彼の言いたくなる気持ち分かります。

No.6 13/03/29 08:59
悩める人6 ( ♀ )

分かりますよ。ただ同棲したら料理はしないといけませんね。

彼はつい言ってしまったんではないですか?

私も嫉妬深いですが、結婚したのでそんな事言ってられなくなりました。
毎日忙しくて。

私は主人が初めて付き合った人なので余計に…でしたね。

No.7 13/03/29 09:15
こぶた ( 20代 ♀ bW9pc )



8ヶ月しか付き合ってないのに、もう暮らしてるんですね…

私も遅かれ早かれ、主さん達は別れると思います。

元カノとも、たった一年しか付き合ってないんですよね。

主さんが彼氏と一年を越えればその不安定なのは消えると思いますが、その前に彼氏が我慢出来るかですよね。

一番じゃないから恨むはお門違いですよ、一番だと思ってもらえるような女性になる。ならわかりますが。

元カノがあるから主さんがあるんですよ、元カノがなければ主さんとは付き合ってないかもしれません。

No.8 13/03/29 12:24
お礼

>> 3 元カノの話をされるのは嫌ですね…。 私もそんな人と昔お付き合いした事ありますよ😥 私のしたい格好や髪型、彼は違うジャンルの格好や髪型が理想み… ありがとうございます
 
そうですよね…
彼の理想通りにならないと好きになってもらえないなんて、自分を全否定されたような気がして嫌ですよね
 
こうしてほしいああしてほしいという彼の発言があるたび、
ああ…元カノはそうやって尽くしてくれたんだ…
 
と勝手に思って余計に嫉妬が激しくなってきます
 
彼に合わせて彼の言う通り尽くしてもどうせ、元カノにしてくれた同じ事のほうがいいに決まってるんだって思ってきて…
 
彼に合わせたりする事自体、私にとって苦痛でしか無いのが一番の問題なのかもしれませんがね…
 
やっぱり、素の自分を好きになってもらいたいですね

No.9 13/03/29 12:34
お礼

>> 4 元カノは元カノ。主さんは主さんなんだから、違って当たり前! 今から一杯思い出作れる立場にいるんだから 強気でいればいいのに。 … そうですよね…
 
仕事場が一緒で、当時付き合ってた彼女を知ってても彼と付き合えるなんて凄いですね!
 
私は、元カノの事は彼から話を聞いただけだし、彼は元カノとの思い出の品を全部捨てたと言ってるので、元カノの顔も知らないし、空想上の人物です
 
それなのに嫉妬に押し潰されそうな自分が本当に嫌ですね…
 
 
私自身、こんな嫉妬ばかりのうじうじした性格が大嫌いで、あなたの言う通り、今の彼女は私なんだし元カノなんて越えて彼の頭から消してやる!
って思いたいんです…
 
深く考えず長く付き合っていくうちそのうちいつかこんな事が頭から離れたら本当にいいんですけどね…

No.10 13/03/29 13:11
お礼

>> 5 う~ん。 遅かれ早かれ 主さん達は別れそうな気がします。 主さんの異常な嫉妬にウンザリする彼 嫉妬する自分に疲れる主さん で お互い 愛情… そうですか…
けど、あなたの言う通り、私の嫉妬が原因でそのうち彼もそんな私が嫌になって別れになりそうです…
 
確かに、私のほうはもう嫉妬がどうしようもないところまでいってしまって正直彼への愛情より執着と憎しみのほうが大きいですね…
 
元カノの話はしないでと言ったのに彼は私と元カノを比較する発言という私にとって一番嫌な事を言われ、それからもう彼の事は信じられないです。
 
執着で別れたくない気持ちじゃ長続きはしないですよね…
 
 
確かに世の中、いろんな考えの人がいますが、元カノの話をされて苦しんだ自分みたいな人間もいるので、私は彼と違い次に付き合う人には、絶対に今の彼との事を言わないし存在を隠します。嘘で付き合う事になりますが、傷付けるだけの過去の話をされてもその彼にとって何もいい事は無いので。
 
騙されたとか、自分が一番じゃないという気持ちは自己中だと自分でもわかってます…
 
けど、彼に傷付く事を言われたせいでどうしてもそういうような感情になってしまいます…
 
あんなにやめてと言ったのに、その後もケンカの時私が嫌な元カノを話をしてまた私と比較された事がありました…
 
もう彼もわざと言ってるとしか思えません…。
 
 
彼には実は二人元カノがいますが、一人目は愛が無く遊びで2ヶ月だけ付き合ってたらしいので、その元カノに対しての嫉妬はあまりないですが、好きでも無いのにセックスしたいがために付き合うなんて、それはそれでドン引きしましたが…。
 
私は一人の時間も好きなので同棲したくなかったんですが、彼に同棲しないと別れるみたいな事を言われ、強制的ってかんじです。
料理も苦痛でしか無いですが、今は彼のためにちゃんとしてます。
 
長々と愚痴ってすみませんでした…

No.11 13/03/29 13:21
お礼

>> 6 分かりますよ。ただ同棲したら料理はしないといけませんね。 彼はつい言ってしまったんではないですか? 私も嫉妬深いですが、結婚したので…  
回答ありがとうございます
 
料理については私も反省して、今は彼の好物を全部作れます。ただ今でも料理作るたびに元カノは料理作ってくれたという発言を毎回思いだし、イライラして苦痛でしかありませんが…。
 
料理を作ると彼は喜んでくれますが、なぜか私は嬉しくありませんね
 
料理は確かに大事な事かもしれませんが、料理をしないとすぐ別れるという彼の発言は、私をメイドだと思ってるようにしか聞こえなくて…
 
今はもう開き直る事にしてます。
 
 
自分は相手が初めてなのに、相手はそうじゃないって苦しいですよね。
相手の事をずるいと思ってしまいます…

No.12 13/03/29 13:26
働く主婦さん5 ( ♀ )

長い返事読んだけど若さ故か 思い込みが激しく 頑固だな
と思いました。
又 浅はか。

新しく付き合った人に 余計な事(元彼との事)を話さないのはいいと思います。
けど 彼氏が居た過去も隠す なら
それは バレるし 浅はか過ぎ。

と言うか あなたが本当にまだ子供で世間知らずで 幼いのよ。

これから良い人生経験をして よい女性になって言って下さい。

それと 彼が元カノと比べる発言は
いただけないけど
比べたくなるような彼女なんでは?

読んでて少し思いました。

又 男性は好きじゃなくたってセックス出来る事位 分からないかな?
どんな理由で付き合おうが 勝手。
一々 気にし過ぎ。

執着で別れたくないなら そうしたら
いいんじゃないかな。
何れ 別れる事になると思いますから。

No.13 13/03/29 14:35
お礼

>> 7 8ヶ月しか付き合ってないのに、もう暮らしてるんですね… 私も遅かれ早かれ、主さん達は別れると思います。 元カノとも、たった一年しか付… 回答ありがとうございます。
 
そうですね…付き合って1ヶ月で同棲し始めました。
私は一人の時間も好きであまり同棲に乗り気じゃなかったんですが、彼が寂しいだの、自分の事好きじゃないのかだとうるさいので仕方なくってかんじです。
 
たった1年って思うかもしれませんが、1年は、本当に長いと思います…。私も、元カノと付き合ってた期間を越えれば嫉妬は無くなると信じてますが、彼との生活は楽しい事より苦痛のほうが最近大きいです。彼は小さな事でキレるので一週間に一回はケンカしますし…
 
しかも、その元カノとだって、1年近く付き合っていろいろな所にもでかけたのに、結局彼のほうが飽きて振ったらしいです…
 
元カノも私と同じく彼が初めての彼氏で、当然いきなり振られて未練があったらしく、振ってからもメールが来てたらしいです…
 
だから、私もそのうち飽きられて捨てられてしまいそうでそれも怖いです。
 
なんか、元カノへの嫉妬というか彼氏への不満のほうが多いのかなって、この質問立てて、皆さんの回答を見て気づけました。

No.14 13/03/29 18:07
お礼

>> 12 長い返事読んだけど若さ故か 思い込みが激しく 頑固だな と思いました。 又 浅はか。 新しく付き合った人に 余計な事(元彼との事)を話さな… 回答ありがとうございます
 
そうですね…
 
もう正直彼との事は一切全て無かった事にして新しい人と付き合いたいと思ってましたが、嘘はいつかバレてしまいますよね…
 
元カノと比べたくなるほどでしかない彼女なのでは…とおっしゃってましたがその通りですね…
 
好きじゃない女性とでもセックスできるという事は私の事も好きじゃない可能性もあるし、
もういっそ彼が浮気でもして振ってくれたほうが楽だと思ってます

No.15 13/03/29 20:27
通行人15 ( 20代 ♀ )

色々お互いに過去があるけど、過去は変えられない。今彼があなたのことが好きで、あなたも彼のことが好き。これ素敵なことじゃないですか!過去の彼女にこだわるより、2人で楽しんでたくさんの歴史を作っていくことが大切なんじゃないかと思います!

No.16 13/03/31 11:39
通行人16 ( ♀ )

お互いに子供なんでしょうね;

No.17 13/03/31 16:36
通行人17 ( ♀ )

うわぁ~面倒くさいよ
なんかどっちもどっち😅しかも別れられない理由が次に付き合う人に私と同じ思いさせたくないって……………(笑)
どういうこと????

毎日毎日そんな事ばっかり考えて楽しい?時間がかなりもったいないと思う😱 新しい料理にチャレンジしてみるとか友達と遊ぶとか旅行行くとか自分磨きや読書……やりたい事がいっぱいある私からしてみたら かなりもったいない!!!!
もっと有意義に時間使った方がいいよ😄

No.18 13/03/31 17:15
専業主婦さん18 

元カノがいて当たり前、過去の思い出があって当たり前、という考えに切り替えましょう

彼は思ってる事をそのまま口に出しちゃうタイプですね。ある意味、裏表がなくて単純で素直だと思います

私は再婚で過去の恋愛も沢山してきました。色んなシーンで前の旦那を思い出したり元彼を思い出します。当たり前の事なんです。それを口にするか、しないかだけ

あなたは初めての彼氏という事で、まだよくわからないだけと思います

そんなに苦しいのなら、愛情より嫉妬に押し潰される程辛いのなら、私は別れた方がいいと思います

そして一度恋愛経験を積んだ次の恋愛では、次の彼の過去にそれ程辛い嫉妬心は湧かないと思います

あなたもきっと、次の恋愛で元彼(今の彼)を思い出すシーンが訪れます。前の彼と行った場所、一緒に聴いてた曲、思い出すシーンは沢山あります。でも例え思い出してもたいした事はないって事を理解出来ると思います。過去の事なんだから。あぁあの時はこうだったなぁ…ぐらいです。

次の恋愛は、あなたにも過去の彼氏との思い出があって、相手にも同年齢くらい以上なら、元カノの数人いるでしょう。きっと許せると思いますよ

次からは、きっと楽になれます

じっくり考えてみて、今の彼がやっぱり大好きだと思ったなら『元カノとの思い出があって当たり前』という頭に切り替えましょう

元カノより長く付き合って、逆に元カノと行った場所全部制覇して彼の思い出を塗り替えよう!みたいな気持ちで、それ以上に沢山の経験を二人で積み重ねましょう

恋愛と年を重ねた私から言わせると、今浮気されてるならまだしも元カノに嫉妬なんてバカバカしいって気持ちになりますよ

どっちを選ぶにしても気持ちの切り替え次第です。

まだ経験不足なだけ!頑張って!

No.19 13/03/31 19:56
通行人19 ( ♂ )

主さん…たぶん過去の彼女の自慢話と未練タラタラ…たぶんエッチの時も元カノの事を考えているかもね…俺の場合の話だけど、彼女にフられて未練がずっと残ってその寂しい気持ちから付き合った相手が何人かいたけどやはりそれは相手に失礼だと思い、元カノを気持ち的に超える相手が見つかるまで付き合いませんでした😊 告白されても断ってました🙇 彼は寂しさから主さんと付き合ってると思うから別れた方が主さんの為だと思うな…

No.20 13/03/31 20:33
通行人20 ( ♀ )

19歳の若さをそんな感情で立ち止まるなんて本当に勿体ない。これからどんどん自分を磨いて行く時なのに。

主さんは成長する事への自信の無さを、嫉妬でごまかしてる。勿論無意識にだけど。どうせ私なんかといじける事で努力を放棄してるんだと思う。彼には何の罪も無いよ。強いて言えばいくら聞かれたからってペラペラと過去の思い出をあなたに語った事かな。まぁ25歳はまだ大人でもないからあり得る事だけど。

主さんにはプライドは無い?プライドがあるなら「私は私。こんな私で悪い?」と腹括ったら?そして主さんは主さんのやり方で思いっきり彼を愛せばいいのよ。たくさん甘えてたくさん笑って。その内あなたの笑顔が彼の一番の思い出になるように。
今が楽しければ過去はどんどん遠くなるものだよ。
せっかくの時間を楽しく過ごさずにどうするの。

頑張って!!

No.21 13/04/01 00:05
通行人21 

若いなあ…。私は50才なんだけど、仮にもし、彼氏が、元彼女のことをいわないで、あなたと同棲していても、それはそれで、悩むと思う。真実を言ってくれるのも、隠すのも、どっちも悩むもの。やはり、25才の男なんだから、もてないよりも、もてたほうがいいと思うよ。まあ、過去の話しで、彼氏が振ったんだから、いいんじゃないの。世の中には、フタマタしたり、女なら誰にでも優しくする男はどこにでもいるから。それよりもましよ。元彼女と比べても、私は私だから、できませんとか言えばいいんじゃないの。どうせ、同棲はいやなんでしょ。同棲解消すればいいのよ。子どもできたら大変よ。

No.22 13/04/01 00:33
通行人22 ( ♀ )

彼に尽くし過ぎなんじゃないの❓

「私にないものばっかり求めるから、あなたからの愛情を感じれないわ💨」みたいに気持ちをぶつけてみては❓
あなたも受け止めるばっかりの同棲も辛いでしょう😥

No.23 13/04/01 02:52
通行人23 

彼氏も子供だね!
25歳って、まだまだだけど、

あの、私もあなた位の時、同棲してたよ

ごめんね
はっきり言います
妊娠したらどうするの?
それに、その若さで同棲して、すでにメイドなんて言葉が出てる…
結婚して何年もたった主婦が言う言葉ですよ

今から苦労する事ないよ

彼氏にはあなたを守るの無理だと思う

まだまだ若いんだから
色々冒険して、彼氏だけじゃなく!今を楽しもうよ♪

家に帰ってもお母さんの家事やお料理を手伝いましょ(^-^)
あなたがいずれ結婚した時、為になりますから
あなたも嫉妬深いの少しずつ治せたらよいね!

でも今の彼氏…前彼女の事、しゃべり過ぎね!
嫉妬してって言ってるようなもんよ

彼氏は年上のお姉さんみたいなお母さんみたいな人が合うんじゃ?

相性があるのよ

No.24 13/04/01 03:03
通行人24 

愛を乗り越えるにはより深い愛しかない❗

No.25 13/04/02 12:56
通行人25 

何故、ここまで相手を悪く言えるのに別れ話を自ら言わないの!?

彼から言われたら別れるみたいに書いてるけど…
別に貴女から言ってもいいんじゃない!?

彼に尽くしてるとは具体的にはどんな事?
料理は仕方ないにしろ、他にもあるの!?

1つ思うけど…
彼氏がまだ未熟だとしても、貴女は更に未熟だと思う
年齢的、経験などのせいだとは思うけど

貴女には、誰とも恋愛経験がないシラフの男と付き合うしかない…
皆、それなりに過去はある
ベラベラ喋る彼も愚かだけど、それをマトモに受けて衝撃を受けるくらいなら、やはり恋愛した事ない人を彼氏にしたらいいよ…

無駄に傷付いたり、喧嘩するなら絶対長続きはしない…
変えられない過去を引っ張りだして、喧嘩や揉め事を起こす必要性がわからない…

まだ分からないとは思うけど、もう少し経験を積んで大人になれば考えが変わると思う
過去に捕らわれて、今現在を壊しても無意味だといつか分かればいいが…

最後に、同棲したのは彼氏の発言が一番だろうが、脅かされたとしても(同棲しないと別れると言われた)
それを言われて、その時疑問にすら思わなく、同棲を決めたのは貴女の意思もあったはず
本当に嫌なら、そんな脅かしの言葉で同棲しないだろうから

貴女も、相手の意見を真に受けるだけではなく自分の意思を貫く事も時には必要です

1日も早く、別れましょう…

No.26 13/04/02 15:36
通行人26 ( 30代 ♀ )

気は確か?
私と同じ思いさせたくないって。
あなたと同じように嫉妬する人ばかりではないですよ。
むしろ、そんなに極端なのは少ない。
主は初彼だからそう思うのだろうけど、
過去があっての今ということはだれでもわかっている。
それは、元カレ、元カノがあっての今ということも。

ちょっと思考が極端すぎて自分勝手だね。
今のままの主なら誰でも疲れてしまう。

No.27 13/04/02 15:38
通行人27 ( 20代 ♂ )

恋愛ゴッコ。子供のオママゴト。

No.28 13/04/02 16:45
働く主婦さん28 ( 40代 ♀ )

私もヤキモチヤキだから、主さんの気持ちわかるよ!
でもね、考え方ひとつで、嫉妬心が押さえられるんだよ。
例えば…
彼氏に過去があるのは当たり前だよね…主さんより年上だから。その彼氏が、過去に一度も付き合った人がいない なんてなったら、え!?もしかして男好き? それとも、女性に好かれない何か欠陥有りの性格? って事実だったらどぅするの… (笑)
既婚者でも バツイチでもないでしょ? 彼を信じてあげようよ!
一喜一憂しないのが一番なんだけどね…
24時間中、〇時間私と居てくれた って思うといぃかもよ…

No.29 13/04/02 17:09
通行人29 ( 30代 ♂ )

彼発信の共依存ってとこでしょうか。
お互い一緒にいたいのではなく離れられないだけ。良い関係ではないですね。
精神的に保つべき距離をとれないと疲れてしまいますよね。それを自然にできる人もいればそうでない人もいる。
ヤキモチ焼きと一口に言っても羨ましいぐらいに思うのと許せないほどにとらわれるのでは訳が違う。

主さんは彼との付き合いからいろいろな自分に気づけたはず。
これからそれを活かしていけるかどうかですね。
辛いと思いますが彼とは距離をおいた方がお互いのためだと思います。
少なくとも同棲はやめた方がいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧