注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

メニエール病?

回答5 + お礼4 HIT数 3171 あ+ あ-

おばかさん( 29 ♀ )
13/03/31 00:28(更新日時)

耳閉感とめまいで耳鼻科に通ってます。今はメニエール病の薬を服用してます。あきらかにメニエール病という症状ではないらしいのですが、試してもいいかもしれないと医者の提案で服用中です。物凄くマズイゼリーです。4日くらい症状が落ち着いてて、このまま治るかなと思ってたら、今朝からまた耳閉感が。耳閉感が強くなるとめまいが始まります。

メニエール病と診断された方、あなたはどのくらいの期間で治りましたか?参考までに聞かせてください。4月から仕事復帰で焦ってます。


13/03/29 21:18 追記
今日、症状が強く出たので受診したところ、正式にメニエール病と診断されました。

タグ

No.1931823 13/03/29 06:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/29 07:29
通行人1 


耳閉感って、どんなの?
ふさがった感じかな?
その後に、めまいがくるのかな?

逆に質問してすみません。

男ですが周期的にめまいの症状がきてフラフラ、ムカムカ。

20年程続いてます。

メニエールかと何度も耳鼻科に行ったけど、メニエールではないらしい。
結局、医者も解らないんでしょうね。

めまいの薬くれるだけ。

No.2 13/03/29 09:49
通行人2 ( 20代 ♀ )


私ではなくて彼氏がメニエール病です。メニエールになってから5年。薬でおさえる程度でおさまったりまたなったりを繰り返してます💦あまりにもひどい時は点滴をしてもらってるそうです。

No.3 13/03/29 12:11
お礼

>> 1 耳閉感って、どんなの? ふさがった感じかな? その後に、めまいがくるのかな? 逆に質問してすみません。 男ですが周期的にめまいの症状が… 耳閉感とは、耳が塞がって聞こえてます。耳鳴りもします。それが強くなるとめまいが。

なかなか治らない病気なんですね。お互い大変ですよね。

No.4 13/03/29 12:13
お礼

>> 2 私ではなくて彼氏がメニエール病です。メニエールになってから5年。薬でおさえる程度でおさまったりまたなったりを繰り返してます💦あまりにもひど… ネットでも少しだけ調べましたが、やはりなかなか完治しない病気なんですね。

貴重なお話ありがとうございます。

No.5 13/03/29 18:13
通行人5 

メニエールはキツイですよね😵
漢方薬で治ることもあるそうです。ゴレイサンというものだったかな。
一度、薬剤師に相談してみるのもいいですよ💮

No.6 13/03/29 21:14
お礼

>> 5 明日にでもその漢方を探してみたいと思います。

ありがとうございます。

No.7 13/03/30 00:52
経験者さん7 

疲れがたまったり、緊張が続いたりするとなりませんか?
私は、何年か前に耳鳴りとめまいで病院に行きましたが、すぐには判らず病院をかえてからメニエールと判明しました。薬もまずいし、私の場合あまり効き目がなく諦めてしまいました。今は、疲れをためないようにと努めています。耳鳴りってひどいですよね😲耳鳴りは、早めの受診が大切みたいです。なんでもですが💦

No.8 13/03/30 12:08
お礼

>> 7 貴重なご意見ありがとうございます。

確かに疲れたり、ストレスが貯まると症状が出ます。子供がまだ小さいし、仕事も復帰しなきゃならないし。でも、なかなか治らない病気みたいですね。

諦めちゃったっていうことは今は服用してないということですか?

No.9 13/03/31 00:28
経験者さん7 

7です。
主さん、いろんなことが重なって大変ですね。頑張りすぎちゃう性格なのかな?
薬は、もう何年前からか服用していません。耳鳴りは常にしていますが、めまいは時々なのでなるべく疲れをためないように早寝などを心がけています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧