注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

腸内環境改善したいです

回答11 + お礼2 HIT数 2987 あ+ あ-

OLさん( 30 ♀ )
13/04/05 10:00(更新日時)

以前から便秘がひどくて、下剤を毎日飲んでいます。
痢する位の効きの強めの下剤(コーラックか同じ様なピンクのもの)を飲んでいるんですが、最近それでもお腹が膨れたままで苦しく、量をかなり多めに飲んでるのにあまりスッキリしません。

それにトイレで排便するときウンチ💩とおならがすごーく臭いんです💀
下剤を10年以上毎日飲んでるせいで服用量もかなり大量、金銭的にも負担になって来ました。体にも良くないですよね。

下剤よりも別の方法をと思い、市販の浣腸やシャワー浣腸を週に2、3回するようになりました。
シャワー浣腸はお風呂のシャワーの頭を外してホース口を肛門に挿し込んでお水をゆっくり注入してお腹がパンパンになる位まで我慢してから便器に座って排便するんですね。

最初はすごく臭いどろどろのうんちがお水と一緒に大量に出て、かなりスッキリした。それに下剤と飲むのと平行してシャワー浣腸すると体が軽く感じる程スッキリしたので、はまってしまい、頻繁にしてました。それでも飲む下剤の量は少し減らす事が出来たんです。

下剤は基本毎日、シャワー浣腸は2、3日に一度、多い時は毎日だったんです。

それで。

1年位続けていたら次第にお腹の膨れもずっとそのままで、しかも出てくるうんちとガスがすごーく臭いままなんです。

これって腸の環境が悪くなっているんだと思います。
そこで生活習慣、食事、色々な事で何か改善できる事があったら色々アドバイスをいただきたいんです。
下剤を飲まなければ全く出ないほどのひどい便秘ですが、出来れば下剤なしで排便できるようになってみたいです。
シャワー浣腸もあまり続けるのもちょっと、と思うので。

好きな男の子が出来てしまって、一緒に出かけたりしてます。いつかは部屋に招いたり泊めたり一緒に暮らしたりしたいんです。そうなるまでには体を改善したいんです!

No.1932003 13/03/29 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/29 20:48
通行人1 

自傷行為の類いと思える程…、尋常じゃない…。

朝起きたら温かい白湯を飲んでみて下さい。
朝食を摂る前がいいです。
温かい無成分の白湯は、胃腸の活動を優しく促します。

温かい事と、無成分である事、それが大事です。
冷たい飲み物は当然控えて下さい。
無成分の温かい白湯はすぐに腸に届くので、人によっては即効です。

主さんの行為は胃腸を散々苛めて、自然な胃腸の動きを完全に封じ込め沈黙させてしまったと思います。

何でそんな状態で何年も過ごしたんですか?
異常ですよ…。

No.2 13/03/29 21:06
通行人1 

追記します。温かい無成分の白湯はちびちびと頻繁に飲むといいです。

やかんで沸騰させて三分程暫く置くと、不純物が下に沈殿しますので、注いだら最後の少しは捨ててしまって下さい。

温かい無成分の白湯である事が本当に大事です。
こまめに飲んで身体を温める事と、日頃色んな余計な成分を常に消化し内臓は休まらないので、無成分の温かい白湯でリセットさせるという事です。

私は医者ではありませんが、参考までに。

個人的には、余計な事をプラスして過剰に色々な事をしてしまうなら、医者に行った方がいいです。
プラスするよりも、現状を改める、改善の為に何かするのではなく、何かをやめる、引算の考え方をしないと、余計な事をするばかりでは内臓は本来の力を失います。

No.3 13/03/30 17:21
通行人3 

私は10年以上便秘に悩まされています。
主さんのように、市販の便秘薬を1回に大量に服用しています。
(毎日ではなく数日に1回のペースで)

これではダメだと、ネットの口コミを見ては良さそうなお茶やサプリを試したりしてますが、中々効果がありません。。

野菜、水分、運動…

基本的なことがちゃんと出来れば徐々にでも腸内環境良く出来るのかなぁ?とは思いますが、これも難しい。。

結局、下剤に頼ってしまっていますが、今年に入ってから飲む日数の間隔を少し長くしていて、時々ではありますが自然に出てくれることもあります。
何年振りだろう…って感じです。
でも、スッキリとまではいかないのですが(^^;

シャワー浣腸なんてする前に、他に試してみるべきことは色々あると思います!!

何のアドバイスにもなりませんが、腸内環境改善できるよう、互いに頑張りましょう!!!

No.4 13/03/31 11:08
OLさん4 

似た状況の方がいて、少しほっとしてしまいました。
私も色々、試してみてはいましたが、どれも長続きせず、
出ないならお薬飲んで出しちゃえばいい、
お薬飲めば便秘しない、痩せてダイエットになる、
なんて簡単に思ってました。
それが、毎日飲むのを前提というか、当たり前にしてしまい、
気づいたら完全に癖になって依存してるように。

毎日のまないと気持ち悪いし、不安だし怖いですが、毎日をやめて、間隔開けるだけでも、トライしてみたいです。

シャワー浣腸は、やめます

No.5 13/04/02 01:34
通行人5 

アロエベラジュースが良いかも。アロエは身体にも良いし、下剤効果も有ります。

私は、アロエベラジュース飲み始めてから、毎日、便が出るように成りました。

No.6 13/04/02 11:33
ブル ( 30代 ♀ ngtACd )

酵素が私は良かったです。毎日出るようになりました。

No.8 13/04/03 14:42
OLさん4 

1さん、コーラックは15年くらい飲んでいます。毎日飲むようになったのは10年目くらいだと思います。
自傷行為とは考えてません。あくまで便秘しないようにと、毎日の排便のためにサプリメント感覚で飲んでいました。

気づいたら凄い服用量になってました。
凄くお腹が痛くなるしひどく下痢してしまい、効きすぎて吐き気がしたり、本当に吐いてしまう程でしたが、排便出来るのに越したことないと納得してました。
それからずっと、なかなか自力でウンチをする事が出来ず楽に毎日排便したい、便秘して毒素を溜める位なら下痢してでもウンチしたいと思って、軽く考えてました。

No.9 13/04/03 17:46
通行人1 

それは立派な依存症ですよ。
あらゆる事を見直して試して、脱却した方がいいです。身体が可哀想…。

身体が不要なモノを出そうとする力、それがいかに大事な事か…。

結局何を選択して何処に留まるのか本人次第ですが、便秘薬依存症、色々と根深い他の原因や問題がありそうに感じます。

No.10 13/04/04 17:07
通行人1 

というか、二重でスレが立っている事を知らなかった…。
そしてこっちは主さん放置ですか。
さよなら~

No.11 13/04/04 18:47
お礼

>> 10 10さん
ごめんなさい、間違えて二重でスレが立ってしまったんです
お礼は送ります

No.12 13/04/04 18:49
お礼

>> 9 それは立派な依存症ですよ。 あらゆる事を見直して試して、脱却した方がいいです。身体が可哀想…。 身体が不要なモノを出そうとする力、そ… 9さん 
完全に下剤にはまっていました。
とにかく色んな事を見直すつもりです。

いつもいつも楽する事ばかり考えてしまってました。

No.13 13/04/05 10:00
シスオペ ( SYSOP )

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://onayamifree.com/threadres/1932005/

今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧