注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

頭痛がツライ…吐き気もする

回答6 + お礼1 HIT数 2944 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
13/04/07 14:09(更新日時)

頭痛がひどいです(泣)今日は気持ち悪くて吐き気もし、まぶしくて目をあけているのもつらかったです(泣)
元々、偏頭痛もちです。
また、寒い時期などは肩こりからくる緊張型頭痛もあります。
ご存知のかたもいるかもしれませんが、偏頭痛と緊張型頭痛は対処法が正反対で、見極めなくちゃいけないし、気持ち悪くてほんとツライです
そろそろ年齢的なこともあるのかも、とも思います。
気をつけてみると、排卵時期頃に気持ち悪くなる頭痛があるような気がします
女性外来を受診しようかとも考えてます。
同じような方いますか?
経験者のかたいますか?

ちなみに薬はイミグランを飲んでます。肩こりからくる頭痛のときは市販の肩こり用の頭痛薬をのみわけてます。今は病院は行っていません。

No.1932026 13/03/29 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/29 21:10
専業主婦さん1 

つらいですね😢
私の友達も主さんと同じような頭痛持ちです!
頭痛って、他の人に見えないし、怠けてるみたいに見られて辛いですよね😢

No.2 13/03/29 21:50
OLさん2 

ドラックストアで「小豆のチカラ」っていう
電子レンジで何度も使える、肩や目を温める
グッズあります👼
おすすめです!!☺

No.3 13/03/29 23:31
通行人3 

同じですね。
イミグラン?も数年前飲んでいました。でも結局市販かロキソニンかケンタン。
イミグランって血管収縮する作用で偏頭痛専用ですよね?

飲み間違えると、首閉められるような状態になるのでやめました

結局は
偏頭痛でも首肩も痛くなるので

三日間耐えるしかないです。
ピキッと感じたらすぐに飲む

最近はイブを噛んで飲んでます。

酷くなると吐きます更に酷くなると過呼吸です

私は生理前に頭痛です

更年期での頭痛なら婦人科ですが
偏頭痛なら頭痛外来無ければ脳神経外科/神経内科の類いですね。予防薬で毎日飲みます。

No.4 13/03/29 23:35
通行人3 

温めたら余計ずきずきバコバコ脈打つから基本的に暖めると悪化しますよね?お風呂もきついですね。

ひたすら揉んで楽になるときは緊張型ですけど
私は怖くて働けないです

No.5 13/03/30 00:30
匿名 ( 40代 ♀ DKjpc )

辛いのよくわかります。私も頭痛もちです。典型的な偏頭痛のときと、肩こりからくる頭痛と、どっちかわからない頭痛といろいろな痛さがあります。偏頭痛の時はレルパックス(偏頭痛用の薬)、肩こりからの時はロキソニン、どちらも効かない時があり、病院で相談してボルタレンという薬ももらっています。どの薬をのむか見極めが難しいのですが、その時その時で様子を見ながらのみわけてます。レルパックスをのんでみたけど、きかないのでロキソニンをのみなおしたりして、なんとかしのいでます。薬がきかない時ってほんと辛いですよね。
50歳くらいになれば落ち着くようなことをお医者さんが言っていたので、少し期待はしているのですが…

No.6 13/03/30 08:53
お礼

皆さん、ありがとうございます
画面を見るのも目の奥が痛くお一人お一人にお返しできなくてごめんなさい

薬の飲み分け、温める冷やす対処の見極め、大変ですよね


かかりつけ内科にあるペインクリニックで、首というか鎖骨あたりにある、星状神経節への💉もやったりしています

小学生の子供の春休みに付き合わないといけないのがつらいです 遊びにつれていってあげないとなって頑張って今日も起きました

どんより曇っていてまた神経を圧迫しそうな天気です
皆さんも気をつけてください

No.7 13/04/07 14:09
専業主婦さん7 ( 20代 )

私も頭痛持ちなんですが、キャベツの葉を頭に被ると治りました!!嘘みたいですが、本当です。


母がラジオで聞いて、ダイヤモンドゆかい?という人もすすめていました。

肩凝りの頭痛に聞きましたよ!!

また、主さんはチーズやワイン、チョコレート柑橘類を普段とったりしますか?

それらをやめると、肩凝りからの頭痛もなくなりました。

つい、チーズを、食べたら肩凝りから頭痛になりそうだったので、キャベツを肩凝り部分にあてたら、治りました。

キャベツなどのはもの野菜は炎症をとってくれるみたいです。

ぜひ、試して下さい

キャベツ以外にも白菜でも良いそうです。使い終わったキャベツは捨てて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧