注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

憂鬱な人生

回答6 + お礼6 HIT数 2202 あ+ あ-

さやか( 26 ♀ 49FLCd )
13/03/31 00:20(更新日時)

はじめまして、さやかと申します。
早速相談させていただきたいのですが、私は自分の将来を思い悩んでいます。

地方の4大を出た後3年勤めた会社を辞め、憧れていた分野の専門学校に一年間通ったものの全く肌に合わず、就活をすることもなく今に至ります。

生活できないので一応バイトのかけもちを始めましたが先が見えず、ちゃんとした仕事を見つけなさいと父親にも発破をかけられます。

資格は普通免許のみ、趣味も特技もなくトロくさいとしょっちゅう言われる私を正規で雇ってくれる会社などあるのだろうか、と考えると毎回涙が出そうになり、早く死にたいとさえ思ってしまいます。

現在年上の彼氏と同居していますが彼氏は多額の車のローンを抱えながら現在貯金ゼロのフルタイムのパート、私も大学の奨学金の返済と浪費癖があるためほとんど貯金がありません。

会話の波長も合わないので毎日顔を合わせるのがつらいです。だけどこれまでたくさん迷惑をかけているのでそれははっきり言えません。向こうは何もしてないのにただ私がイライラして険悪なムードになることもしょっちゅうです。家事をほとんどしない癖にわがままな私を何も言わず一緒にいてくれます。恋人というか家族というような感じかもしれません。
でもおごってと言うと嫌な顔をします。本当に全部出してほしいわけではないですが、はいと渡すと普通に受け取るので、つまらないとつい思ってしまうのです。

私も家事をサボる件では非常に申し訳ないと思っているので、お菓子とかを買って半分に分けたりします。でも私には一切お金をかけてくれなくなったので、とても寂しいです。出かけたいと言っても面倒くさそう、なのに友達の誘いにはノリノリで出かける。友達と話している時のテンションが私といるときより格段に高い。一緒にいる意味があるのかと思ってしまいます。
彼も私の躁鬱的な態度に疲れていると思います。私自身もどうしたらいいのか分かりません。

将来的に子どもは欲しいですが、もし結婚したとしても将来苦労するのは目に見えています。それに私は自分が並かそれ以下の容姿であることに甚だしいコンプレックスを抱えているので、不器量な子どもが生まれた場合心から愛せる自信がありません。

もう毎日が憂鬱です。このところ寝てばっかりです。どうか私が前向きになれるようなご助言をお願いいたします。

No.1932164 13/03/30 05:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/30 05:41
案内人さん1 

同棲を直ぐ様取り止めて、自分を見つめ直さないと取り返しのつかない年齢になり更なる深い悩みになると私は感じます。
しかし、決めるのはあなたです。
そうなるのには、必ずや理由や原因があるのです。
大学まで学んだ立派な功績があるのですから、そこのところを冷静に、人生について考えるべきですよ。
自分を見つめ直さないととは道徳心を学ぶと言うことです。
無意味に、打算的に、しかも収入に見会わない車の借金に振り回される男になどと同棲などは私からしたら本末転倒で貴女の人生が気の毒でなりません。
しかし、そうして貴女が選んでいる道も貴女の人生なのです。
どうか、自分を大切にすることでなにかを変えて邁進できることを願いますよ。
頑張ってくださいね。

No.2 13/03/30 07:15
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

大学や専門学校行ったのに免許資格もないんですか?

ハローワーク行って就職相談してますか?

頑張って。

No.3 13/03/30 08:00
通行人3 


1さんに同感です。

バイトもうまくいってない様なので、実家に甘えて、この辺で一度リセットしてみては?

焦らずに半年位ゆっくりしてみては?

No.4 13/03/30 08:02
働く主婦さん4 



色んな問題が…
一挙に爆発!
山積み状態だね。

ます、一つ一つ。
優先順位をつけて片付けて行きましょ。

まずは。
ごめんね、彼氏さんは…
ちょっと将来性が見えないかなぁ。
(決めるのは貴女だから)

家族と言うか。
感覚的に、"なーなー"になっているのかも知れない。
彼氏さんとの事が解決すれば。
又違う自分が見えて来ると思います。


焦ると、冷静な判断も出来ないから。
じっくり行きましょ✌。

貴女なら、最善の答えが出せるハズ!
焦らずにね。

応援しています。

No.5 13/03/30 09:40
紙風船 ( J21LCd )

一度リセットしましょう!貴女に出来るか判らないですが大切もの捨てる事が出来るならやり直す事が出来るかもしれない!一からやり直す!もちろん彼氏とも別れる!
失って判る事も有ります!人生は苦しい事辛い事はついて行くもの!それでも笑顔で挨拶する!身の回りは整理整頓する!間違いがあれば申し訳ありませんと反省する!食事は自分作り軽くジョギングして健康管理をする!今はアルバイトでは有るがお金戴く以上精一杯やる!上記のコミュニケーションを取り仲間を大切にする!親を大切にする!その中で何かを感じましょう!何かを見つけましょう!

No.6 13/03/30 17:43
通行人6 ( 30代 ♀ )

不器量って、彼氏がいるんだから、それ程でもないだろうに、と思いますが。それに、美人とか、そうゆうのと付き合ってる男性が、一部であり、だいたいは、十人並みじゃないの

No.7 13/03/30 23:29
お礼

>> 1 同棲を直ぐ様取り止めて、自分を見つめ直さないと取り返しのつかない年齢になり更なる深い悩みになると私は感じます。 しかし、決めるのはあなたで… ご回答ありがとうございます。
自分の人生無駄にしたくないですが、なかなか気持ちが前向きになれません。
早く答えを出さねばと思うほど焦って空回りします。

No.8 13/03/30 23:31
お礼

>> 2 大学や専門学校行ったのに免許資格もないんですか? ハローワーク行って就職相談してますか? 頑張って。 学校を卒業したら必ずもらえる免許はとりましたが、才能がなさすぎて仕事に活かせません。大金の無駄使いでした涙
やっぱりまず職安ですよね。

No.9 13/03/31 00:07
お礼

>> 3 1さんに同感です。 バイトもうまくいってない様なので、実家に甘えて、この辺で一度リセットしてみては? 焦らずに半年位ゆっくりしてみては… ご回答ありがとうございます。
実家は母が亡くなり父親が一人暮らしです。過干渉が嫌で家を勝手に出ていきました。交流はありますが、今さら頼るのは気まずいです。

No.10 13/03/31 00:10
お礼

>> 4 色んな問題が… 一挙に爆発! 山積み状態だね。 ます、一つ一つ。 優先順位をつけて片付けて行きましょ。 まずは。 … ご回答ありがとうございます。
懐は寒いですが心は温かい彼です。
だけど恋愛するには物足りない部分があって将来について悩んでいます。
私が悪かったです…

No.11 13/03/31 00:15
お礼

>> 5 一度リセットしましょう!貴女に出来るか判らないですが大切もの捨てる事が出来るならやり直す事が出来るかもしれない!一からやり直す!もちろん彼氏… ご回答ありがとうございます。
市外の学校を卒業してからは、抜け殻のような毎日です。友達がいたから今よりかは、まだ有意義でした。地元なのに友達が一人もいないのがつらいです。

今はまだしんどいですが回答者さまが仰ったことを一つでもこなしていけるようがんばりたいです。彼とも話し合ってみます。

No.12 13/03/31 00:20
お礼

>> 6 不器量って、彼氏がいるんだから、それ程でもないだろうに、と思いますが。それに、美人とか、そうゆうのと付き合ってる男性が、一部であり、だいたい… ご回答ありがとうございます。エラが張っていて、草なぎ君を横に長くしたみたいな輪郭で鼻の穴が大きく父親似です。鏡をみるたび泣きそうになります。
彼もそんなに格好よくはないので美男美女の子どもは期待できません。せめて人にからかわれない程度がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧