注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

埼京線を使う方

回答5 + お礼2 HIT数 14477 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ jb39w )
13/03/30 21:06(更新日時)

来月から高校生になる妹がいます。
私は神奈川に一人で暮らし、妹は実家です。
家族は先日、愛知県から川越に越してきました。
妹は、来月から埼京線を使って通学します。
川越駅から渋谷駅までです。
埼京線は、痴漢が多いとものすごく有名なので、とても心配です。
私は埼京線は使ったことがないので、どういうことに気を付けていいかわからないし…
妹は中学は引きこもりがちで、わりと地味めなのでターゲットにされやすいと思います。
埼京線で検索しても情報が多くややこしいので、いくつかしぼって質問させて下さい。

・川越~渋谷駅は、どの駅から混むのか(赤羽からという情報は分かったのですが、赤羽より前からほどほどに混むのか気になりました)
・何時頃が混むのか
・新宿駅を過ぎたら混雑はおさまるか

アドバイス下さい、お願いします。

タグ

No.1932245 13/03/30 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/30 13:06
通行人1 ( ♀ )

川越駅から乗るのでしょうか?
副都心線じゃだめかな?

No.2 13/03/30 13:14
お礼

レスありがとうございます。
妹からは埼京線でとしか聞いていないので、
色々な路線はあるかと思いますが、とりあえず埼京線の情報を先に集めようかと思いまして。

No.3 13/03/30 13:53
通行人3 ( 50代 ♂ )

川越市のどちらに引越しされるのか解りませんが、最寄駅が川越駅なのですか?

川越駅から渋谷駅までは埼京線を使う以外に、川越駅から東武東上線で池袋駅へ出て、そこから埼京線なり山手線で渋谷駅へ行くルートもありますよ!

No.4 13/03/30 13:57
お礼

>> 3 ありがとうございます。

せっかくお答えいただいたのに申し訳ないのですが、今は埼京線の情報がほしいのです

No.5 13/03/30 15:23
通行人5 ( 30代 ♀ )

埼京線は多いです。

最近は電車に監視カメラがあるので…

後は女性専用の所に乗ることです。


私があったのは、電車に乗る度に…ってことがありました。

夜胸を触られチカンが耳元でこれからホテル行こうと30代のちょっとイケメン…

朝おじさんにお尻さわられ黙っていると隣にいた女性の方に助けられ…

その夜大学生に…頭にきて捕まえて駅につきだしました。

警察にも行きましたが、二時間以上時間を無駄にしました。


毎日同じ時間や所から乗らない事ですかね。

ターゲットにならないようにねぇ~

No.6 13/03/30 16:22
brotherキッズ ( 30代 ♂ qk1Iw )

朝なら先頭車両が女性専用。あと、川越駅なら始発だから、座れるはず。


女性専用車両で座ってりゃ、痴漢にもあいませんでしょ。


No.7 13/03/30 21:06
通行人3 ( 50代 ♂ )

以前にTVで特集組んでやってたけど、可愛い女性がどこかの駅のホームで電車を待ってる時に、その女性の後ろに痴漢グループ(5~8人くらい?)が並んで、電車が着いたら女性と一緒に電車に乗り込み女性の周りを取り囲んで、電車が発車した所で痴漢行為に及ぶようでした。



誰かも書いてるように座席に座れるなら座って、あとは女性専用車に乗ることですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧