注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

どうしたもんだか

回答4 + お礼1 HIT数 1476 あ+ あ-

まんじゅう( 33 ♀ qUFLCd )
13/04/11 00:16(更新日時)

今の職場に社員になりたがってるパートタイマーのA子がいます。

最初に一緒に働きはじめた頃は私の悩みを聞いてくれてアドバイスもくれ頼りにしてたし信用してました。
それがおかしくなりはじめたのはA子がB君(社員)を好きになってからです。

Bは帰国子女で英語が堪能。私が今の職場で働きはじめた時からパートタイマーのボスに祭り上げられてました。ルックスがよく元々面倒見がいい性格をズル賢いパートタイマーの子達に利用され当時は上司にたてついてました。
女子スタッフは彼が好きだから両脇ガッチリ堅めてて私と彼が仕事の話なのに話をしてるだけでよく睨まれたり私の事を悪いようにいったりされてました。

それで態度がコロコロ変わる彼を信用できないって思ってたんだすが、そこは仕事なので私は割りきってたし彼はいい所も沢山あり同じ同僚として年下だけど見習いたいとまで思ってました。

そんな時、一つだけあいてた社員枠に社員になることを考えてもなかった子が社員になりました。
それからはA子の態度が激変!
店長に対し恨めしそうに(ほんとにこの表現がピッタリなんです!)睨み付ける。私が社員になりたいって知ってるのになんで私じゃないんだ、と。
私はA子が今回なれない理由を聞かされてたんですがまさか私の口から言えるわけもなくただA子の激変ぶりに驚くばかりでした。
そんな彼女は今じゃ社員の私を辞めさせようとあの手この手使って他のスタッフを自分の仲間にし私をのけ者にしてます。店長も自分がA子を社員にしなかったのにA子を敵にまわしたら自分がマズイとびびった為 今じゃ私を辞めさせるべくねちねちいじめてくるし陥れようとします。
そんな罠にはまってしまい現在マズイ事になってます。

Bは店長の嫉妬のせいで今じゃお互い関わらないようになってしまいました。
女の嫉妬ってほんとに恐いしウザイ。
BもBで仕事できる人間はオールオッケーと思ってます。仕事さえできる人間なら性格に問題がある人でもそこ見抜けません。彼にとっては尊敬すべき人になるんです。35になるのにこの業界で人を見抜けないって大丈夫か?(歳は関係ないですね)
もう毎日ウンザリしてます。
女子の嫉妬と妬み。私は穏やかでのんびりした性格。私自身人を嫌う事はほとんどないし愚痴を言うこともなかったのに。今じゃこんな扱い。人から嫌われるのはとてもツラい。
私は仕事は徐々にできていくタイプ。ハデに仕事できるタイプじゃないけどきっちりやっていけるんです。
私も細かいミスはしてきたけど次からはしないように気をつけてました。
でもこんな扱いです。

自分でもいい年してこんな扱いこんな仕事ぶりでいいのか悩んでます。
最近は勘のいいお客様はうすうす私達の事に気づいてきてるみたいです。

それもまた悩ましい。

No.1933217 13/04/02 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/02 01:29
お姉さん1 ( 40代 ♀ )

面倒くさそうですね💦
私ものんびりした性格なので、何となく分かります💦

ない人ほど焦って躍起になるからね。その人達のペースに乗らないようにするのが手じゃないかな。

あなたはちゃんと仕事してるんだからね。もっと上の人を味方にするのはどうだろう?

No.2 13/04/02 08:44
サラリーマンさん2 

女って本当にめんどくさいですね😂
(・・・っていうと、女性全部を敵に回しそうですが😱)
職場は仕事をするところ‼仕事に差し障りがでるのは困ります💀

主さんもあまり巻き込まれないように注意した方がいいです☝

No.3 13/04/02 10:51
通行人3 


めんどくさい以上に怖いですね!やってる本人たちは自分が頭おかしいって
気づかないんでしょうか。
そんな場所辞めてもいいと思いますが😥

No.4 13/04/10 11:34
通行人4 

複雑な話の内容に、きちんとついていけませんでした。

A子さんが社員になれない理由、とは一体なんだったのでしょうか。

店長は女性👩?

男一人👨の職場??

No.5 13/04/11 00:16
お礼

>> 4 複雑、ですよね。。
A子が社員になれなかった理由は接客販売はピカ一ですがその他雑用がけっこう適当なんです。
販売員は売るだけじゃなく在庫管理、ディスプレイ等細かいことも求められますから。
でも毎日大変すぎて私自身なんだかわけがわからなくなってきました。
愚痴をきいてもらってるのにすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧