注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

結婚について

回答11 + お礼1 HIT数 1731 あ+ あ-

風が吹く( 31 ♀ UDgACd )
13/04/08 20:24(更新日時)

結婚について
先日、父親に結婚を反対されました。
相手の人は、母親は亡くなっていてお父さんは後妻の方と病気の為、生活保護を受けつつ生活していますが、彼本人とは絶縁状態です。
彼の妹は、結婚されて岐阜の方に住んでいます。彼は借金はないのですが給料が少なく、共働きをしないといけません。
私は共働きは嫌ではないです。
しかし、父親が両親がそんな状態で、親族とも疎遠で給料は低く、財産が何一つない相手など結婚の条件を何も満たしていないのはダメと言われました。
結婚をするなら絶縁と言われ、監視がついた状態で彼とも会わせてもらえません。
彼自身には、別れるつもりはないとメールで言われました。
私は、家族か彼かをどうやって選べばいいかわかりません。父親も彼も大切です。
どうやればいいのでしょう?悩んでいます。
アドバイスお願いします。ひやかしな回答は、止めて下さい。


タグ

No.1933538 13/04/02 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/02 21:27
専業主婦さん1 

お金があっても幸せになるとは限りませんよね😨
まー娘に苦労させたくない気持ちもわかりますが😢
あなたがどれほど彼を大切に思っているか、お父さんに手紙を書いてみてはどうですか?

No.2 13/04/02 21:30
通行人2 ( ♀ )

父親の理想をクリアするのは難しいでしょう。クリアできるのは頑張っても収入ぐらいですよね。きっと許してもらうことは難しいと思います。父親よりも彼をとるなら、今の彼でいいけど、どちらも選べないというなら、ほかの人と結婚することを考えたほうがいいと思います。

No.3 13/04/02 21:33
通行人3 


あなたの気持ちは解ります。

が親の言う事は、あまり外れないから。


後になってわかる。

No.4 13/04/02 21:49
通行人4 

親も中途半端だね。

だったらイケメンエリートとの縁談でも持ってくればいいのに。

娘の年齢、分かってないね。

No.5 13/04/02 21:56
通行人5 ( 30代 ♀ )

そんな状態なら、彼氏さんが貴女の家に足しげく通って、彼氏さんが貴女のおとうさんを説得し、結婚の許しを得ようとしますよ、ね、普通…………。
彼氏さんが熱意(誠意)を見せるしかないでしょう?

No.6 13/04/02 22:03
通行人6 ( ♀ )

お父様は、偏見を持たれていますね。

親心としては、わかりますが、財産が無いだの言われたら、私だったら、うちはどうなの💢と噛みつきます😥
結婚は、二人だけの問題ではないですからね😥

婚はもう少し、待って見たらどうでしょうか❓
うちの実家も、反対しました。父親が、折れるまで、7年かかりましたけど😥

No.7 13/04/02 22:33
通行人7 ( 30代 ♀ )

お金があるかないか。親がちゃんとしてるかいないか。そうゆうことよりも、彼氏とどんなことがあってもやっていけるかですよ!苦労はする覚悟で、親達に迷惑かけないで二人でやっていける旨を伝えられるならいいのでは?

No.8 13/04/02 22:51
名無し ( z26uCd )

お父様の言葉は、娘を持つ父親としては、正論だと思います。

しかし財産があっても、幸せになれるとは限りません。

後妻なら、嫁姑問題も、そんなに無いかもしれない、煩わしい親戚付き合いの心配が無いというメリットはあるでしょう。

あとは、主さんが、彼と人生を歩く覚悟次第では?

親の気に入る人と結婚したいなら、彼とは別れた方がいいです。

父親が、彼の環境を認めることは無いと思います。

親が気に入らなくても、結婚し、主さんが幸せな姿を見せることで、彼の人間性を認めさせたいなら、可能だと思います。

No.9 13/04/02 23:41
働く主婦さん9 ( ♀ )

好きだけで結婚生活は成り立ちません。
生活の安定があってこそどんな困難でもある程度乗り越えられるのです。
確実に共働きでないと生活出来ないなら、どちらか一方が倒れた場合どう支えるのですか?
先々を考えると不安になりませんか?

私にはまだ幼い娘がいますが、生活の基盤を建てられない相手とは祝福出来ません。

主さんも親になると理解出来るのでしょうが、今、失敗しないためにもお父様の話を深く深く聴いてよく考えたほうがいいですよ。

No.10 13/04/03 22:38
通行人10 ( 30代 ♀ )

彼が親と絶縁している理由が気になります。
親がとんでもないか、それとも彼か、または両方が幼稚なせいか、
どれかですよね?
娘や、これから生まれるはずの孫に何かあった場合に、
守れる相手ではないと思われるからじゃないですかね?
親ってものすごいもので、自分のことを自分以上に見ていてわかっていたりしますから、親の言っていることが、ああ、このことだったのかと、
あとになってわかることが私には多いですが、主さんはどうでしょうか?
結婚生活が苦しいものに変わった時に、
好きだけでは、乗り越えることはできません。
そのあたりをお父さんは危惧していると思います。

No.11 13/04/04 09:36
お礼

たくさんの、ご意見、アドバイスありがとうございます。
みなさんの、見解はどれも正しく思います。
私の父親は、私の母親に対して本当に許せないことをしてきました。
子供ながらに、離婚をしないと母親が病気になるのではと何度も思いました。
実際、心の病になりましたし。
それに、会社を経営している父親は今は結婚を考えず、実家の仕事をしっかりやるべきであって、くだらない彼なのだから、会社のお金を持ち逃げするだの、犯罪者と言って差別しました。
母親を苦しめて生きてきて、その上見たことのない人を犯罪者と言ってしまえる父親を、どうやって許せるのか。
生活の面でのお金の事は、父親の言う事が、間違いとは言いませんが、今まで父親らしい事などしてこなかった人に、今更家族愛と言われても、どうしたらいいか。


彼は、犯罪者のように言われても、それでも君の父親だから。と言ってくれます。
会社の事があるから、家を出れないのは知ってるから、ゆっくり考えようと言ってくれました。
みなさんの、ご意見も参考に考えようと思います。

No.12 13/04/08 20:24
通行人12 ( 40代 ♂ )

もういちど彼の事とお父さんの言葉を冷静に受け止めて考えて自分で結論をだして両方を納得させて自分の責任で結婚しないと自分も彼氏も親も幸せになれないよ😊

結婚は付合ってる時とは違うよ

親が反対してるなら良く話し合ってお互いが納得するまで頑張って~

急いで結婚しなくてもいいと思うよ✋

出来ちゃたら親も諦めると思うよ😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧