注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

亀に詳しい方アドバイス下さい♪

回答4 + お礼2 HIT数 4786 あ+ あ-

かっちゃん( 35 ♀ eZpKCd )
13/04/03 00:02(更新日時)

赤ちゃん亀?位のを、池のある公園から2匹、主人が持って帰ってきてしまい、うちで飼育始めて5年になります。
今は2匹共大きくなり、大人のこぶし大はあります。
大きな水槽(水槽の中では大きめ)で飼育していて、たまに庭で散歩させたり(突然2匹バラバラの方向に早歩きするので迷子になった事も) 顔を見れば可愛いし、冬の間は冬眠を避けて部屋に置いたりと、可愛がっています。
が、最近、狭い水槽(2匹にとって)の中でこの子達は幸せなのか?と悩む様になりました。
人間に飼われていた亀を野生に返しても自分で餌を取れない。と聞いた事もあり、それなら野生に返せないので、衣裳ケースを水槽の代わりに飼育を続け様とも考えているのですが、亀の専門?の方に相談する前にスレ建てさせて頂きました。
亀に詳しい方いらっしゃったらご意見下さい★



No.1933544 13/04/02 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/02 22:11
通行人1 


うちもカメを飼っていますが、
亀っていがいにどこでも生きていくので離しても大丈夫に感じちゃいますよね。😥

No.2 13/04/02 22:12
通行人2 

これからも可愛く飼えるのであれば飼ってあげたほうが良いと思います。
亀は強いですから池に戻しても生きて行けると思います。
亀より飼い主さんのが寂しくなるのでは?

No.3 13/04/02 22:36
お礼

>> 2 1さん、2さんありがとうございました♪
亀は強いんですね!
水槽を覗いたりすると、前足をかく様にして出して出して~みたいにするんです。
それを見て、元いた池に放してあげようかなー。でも生きて行けるかなー。と。。
自分達でエサ取れるのかな…(*_*)
いなくなったら淋しくなるのは確かなんですが、うちには、犬もいて近々口腔腫瘍除去の手術を控えています。

No.4 13/04/02 23:23
通行人4 ( ♀ )

うちは昨年産まれたイシガメが居ます。
川近くの道路を歩いているところを見つけ育てていますが、大きくなったら川へ帰した方が良いのか悩んでいます。

ネットを見ると『繁殖できなくなり絶滅するので自然に居る亀は捕獲しないように。』とあります。
うちのカメは刺身が大好物で…川へ帰したら刺身食べられないよなぁ…なんて思ってます。

大きくなったら庭にカメの家を作り、パートナーを飼い繁殖させたいですが、川へ帰す方がカメの幸せなのか…。

すみませんアドバイスになっていませんね💦

No.5 13/04/02 23:36
お礼

>> 4 いえいえ(ノ´∀`*)
同じ悩みですね。うちの亀達は、市販の亀のエサと亀用の乾燥コエビを食べてます。
やはり池には亀のエサもこえびもないよな~と考えてしまいます。
自然に返す事が無責任な行いだとしたら、ずっと飼い続けなければな!とも思います。
それにしても、お刺身を食べるなんて、可愛いですね!♪


No.6 13/04/03 00:02
通行人4 ( ♀ )

再レスすみません💦
イシガメは川に居て土を掘りミミズを食べ、小さいうちは肉食らしいです。ネットで刺身好きとありました。
カメフード・干しエビも食べますが刺身は食いつきが違います😂

主さんとこは…クサガメ君達ですかね?
居なくなったら寂しいかも…😢

我が家は柴犬もいますよ。
わんこが病気との事…心配ですね…お大事にして下さい🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧