注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

飼い主が死んだ後のペット達の行く末

回答4 + お礼3 HIT数 1775 あ+ あ-

お姉さん( 45 ♀ )
13/04/03 08:23(更新日時)

正確にはわからないけど 後半年の命だとしたら唯一の家族のワンコ達の為に私は何をしてあげれば良いでしょうか?

11歳オス…最近白内障気味 毎日点眼が必要 歯も弱って来て硬い物は食べれません

9歳メス…2年前に乳腺腫瘍の手術 食欲旺盛 リーダー犬 私以外には人見知り ヘルニア経験有り

9歳メス…超甘えん坊 超わがまま 超明るい 超母性愛が強い 神経質で抱き癖有り 気分屋 胃腸が悪い

7歳メス…天真爛漫 甘えん坊 臆病 唯一我が家で産まれた娘 愛情いっぱいに育ったので一番幸せかも


私の身内は既に他界しています

遠い親戚とは疎遠で唯一従姉妹の携番を知ってるくらいです

天涯孤独 愛犬の為に働き愛犬の世話で毎日を送ってます

一年くらい前から体調不良ですが 何とか騙し騙し生活している感じです

ずっと前から自分に何かあった時のワンコ達の事を考えると不安です
地元の愛護団体に相談した事もあります

里親探しするのは当たり前だと思ってますが命の期限がわからないので なかなか決断出来ないし最後の最後迄一緒にいたいのが本音です

お金を残せば四匹育ててくれる人がいれば…
しかし四匹は多いみたい

何とか後10年生きれたら 7歳のチビまで私が看取れるんだけど…


私のせいで四匹は私にベッタリ。

私無しでは一日も生きて行けない感じです

食事も小さい頃から手作り食 おやつも手作りかオーダーメイド

しかも一匹は私がスプンであげないと食べません

絶対食べません


私も犬に依存して生きて来ました


私が居なくなってしまったら…

どうしていいのかわかりません



13/04/02 23:49 追記
ミニチュアダックスです。

私の病気は婦人科系の悪性腫瘍です。

今は自宅で療養しています。


No.1933615 13/04/02 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/02 23:53
先輩1 ( 30代 ♀ )

家族の一員で、わが子のように可愛がってこられたのですね🌼
ワンちゃんの将来も不安でしょうけど、
主さんの体調はそんなに深刻に悪化しているんですか⁉
どうにか治療して治したりできないんですか⁉

No.2 13/04/03 00:03
匿名 ( 40代 ♀ BeSyw )

気持ちはすごい分かります

今どんな状態なんですか?
妹も婦人科系の癌でしたが 五年たち今も再発はしてないです 体調は元に戻ってないですが

私と妹は同居で 去年父親亡くなり父親が残した老猫一匹と他四匹います

私が倒れたら猫達どうしょうって最近時々考えちゃいます


でも主さんまだ余命宣告された訳じゃないですよね

私も 四十代 まずいろいろ話してみませんか?

No.3 13/04/03 00:12
お礼

>> 1 家族の一員で、わが子のように可愛がってこられたのですね🌼 ワンちゃんの将来も不安でしょうけど、 主さんの体調はそんなに深刻に悪化している… ありがとうございます。

数ヶ月前に手術の予定でしたが 他に問題があり まだ手術が出来ずにいます

けど手術で治るかわからないし長期の治療になって何も出来なくなるのなら 余計な延命せずに最後自宅で過ごしたいとも思ってます
気持ちが揺れ動き なかなか決断出来ません
一日でも一時間でも長く犬達と一緒に暮らしたいです

No.4 13/04/03 00:13
通行人4 ( 40代 ♂ )

お気持ちは大変解ります。
私も悪性リンパ腫を患っていて、超高齢の猫を飼っています。
猫との出会いは悪性リンパ腫の手術後です。
ある日、玄関を開けたら目の前に行き倒れ状態だったのです。
見たことのある三毛猫でしたが、人に対する警戒心の強い猫だったので、触れるようなことはさせてくれない猫でした。
そんな猫なのに逃げる力も無いらしく‥完全にヘタリ込んでいたので、とにかく器に冷たい水を用意してやると、貪るように飲み干し‥冷蔵庫にあった板蒲鉾を刻んで出してやると、それもキレイに食べきってしまいました。
きっと高齢でエサも取れず‥何日も雨も降らない酷暑日が続いていたために、水も飲めていなかったのだと思います。
出会いから3年くらい要して飼い猫になりました。
今思うと‥猫が居たから生活に張りが出て、猫の世話をしていなかったら‥きっと病気の重圧に負けて鬱ぎ込んで居たかもしれません。
私の病気は完治が見込めないため、いつ再発するか分からないので、万が一の時を思うと本当に猫の行く末が心配です。
もしも、出先で私の身に何か起きた時のために、携帯の待ち受け画面にはメモを見てくれるように注意書きがしてあり、家に年老いた猫が居るので私に何かあった際は、猫繋がりの友人に連絡してくれるようにお願いしてあります。

No.5 13/04/03 00:23
お礼

>> 2 気持ちはすごい分かります 今どんな状態なんですか? 妹も婦人科系の癌でしたが 五年たち今も再発はしてないです 体調は元に戻ってないです… ありがとうございます。

余命宣告とかは話してないです。

とにかく手術してみないと何とも言えないって最初言われました

入院してる間の犬の世話をシッターや犬友達にお金を払って頼んだりしましたが…

犬の調子が悪かったり延ばし延ばしになってしまったり 術前検査に引っ掛かったり…


仕事も辞めてしまったし不安でいっぱいです

今の状態は痛みやダルさはありますが 薬を飲んで普通の生活出来てます


楽しい事いっぱいして最後の最後にみんなで逝く事も考えます

けど宝物のこの子達を道連れには出来ません
何とか何か私が出来る事 犬達が幸せな生涯を送れる道を考えてます

No.6 13/04/03 00:33
お礼

ありがとうございます。

お身体不安ですね。

私も逝き倒れした時の為に財布に手紙を入れてます。

大家さん家族にも病気がわかった後に事情を話しています。

私以外にも同じ様な方がいて頑張ってらっしゃるお話聞けて救われます

お身体お大事にして下さい

No.7 13/04/03 08:23
通行人7 ( 30代 ♀ )

まずはきちんとご自身の治療をすべきだと思います。
治るがどうかわからなくても話はそこからではないでしょうか。
主様が1日でも長く生きる事が一番だと思います。
それにはなぁなぁにせず治療をきちんとすべきです。
いくらワガママに育てていてもお腹が空けばワンちゃんたちも誰から与えられるどんなご飯でも食べるはずです。
主様みたいな状況の方の犬を預かった事がありますが最初は本当に大変で大変で困りましたがそのうち慣れます。絶対に。
食べます、必ず。
ですからまずはご自身の病気ときちんと向き合い治療なさってください!!
なんの治療もせずきちんとした診断もうけないまま諦めるべきではないと思います。
ワンちゃんたちのためにも頑張ってください!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧