注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

マンションで猫をかえない

回答50 + お礼8 HIT数 4114 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
06/11/26 02:32(更新日時)

動物禁のマンションに住んでいて子猫拾いました。
寒い夜の夜中アルバイトが終わって帰ったマンションの玄関で。
無視できなくて拾ってしまいました。
最初おとなしい、イイ子でした。
何日かするとカーテンをひっかいたり、私に爪をたてたりうるさくなくようになって…
私も仕事していて、独り暮らしでかまってあげられないので、まだ子猫なので寂しかったんだろうと思います。
でも捨ててしまいました
その時だんだん仲良くなりかけてた彼(友達以上恋人未満)がいたのですが果たしてこんな薄情なことをする私をどう思うだろうと考えると、彼の気を引こうとして彼が元気がないとき彼を気遣う優しいメールを送ったりあるときは甘える女になってみたりしてアプローチしている自分が白々しく感じ罪悪感でたまらない気持ちになり、メール内容にも気持ちが込められませんでした。
彼も猫をかっています猫を拾ったことを知っています。
私:猫みすてちゃいました。(T_T)。
次の日の朝
彼:おはよう😃今日も仕事頑張ってきます。
私:おはよう o(^-^)o頑張ってね。
その後は何回か私からメールしたけど返信がなく一週間たちます。彼は私に幻滅したとお思いますか?

タグ

No.193384 06/11/25 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/25 16:35
匿名希望1 

彼が猫好きだと、薄情と思われた可能性が高いです。「猫見捨てちゃった」と言ってるのに、そのことに何も触れていないのが怖い。拾って来て捨てるなら、初めから拾わない人のほうがよっぽどいい場合があります。猫にも犬にもどんな動物にも、人間と同じように感情がある。猫好きの人はそれをわかってます。彼に相談するとか、知り合いに相談するとかすれば良かったのに。彼の気を惹きたくて、猫を拾ったなら、それこそ最悪です。彼を諦めて、2度とそのようなことはしないでくださいね。

No.2 06/11/25 16:42
通行人2 

猫ちゃんは強いからノラ猫ちゃんになっても生きていけますよ。
猫は飼えないのだから仕方ないと思います。
彼氏のことは彼氏に自分の気持ちを打ち明けてみるしかありません。猫ちゃんは広い所に出られてホットしてるかもしれないし、猫の気持ちは人間には分からないですし。

No.3 06/11/25 16:52
通行人3 ( ♀ )

捨てるなら最初から拾うなよ!
自分が猫の立場ならどうですか?
私が彼氏の立場ならあなたを捨てます。

No.4 06/11/25 17:07
匿名希望4 ( ♀ )

事情も気持ちも分かるけど伝え方がまずかったと思いますよ💧
捨てる前に相談するとか、ずるいけど大家さんにバレたとか色々言い方ってあると思います。
彼氏の事抜きにこんな寒い季節にましてや子猫を捨てるなんて💧
普通に考えてもよくできましたね。
非道ですよ。正直私なら友達でも嫌です。
彼氏どうこうより子猫探せませんか?
誰かに頼めません?
人として主さんが後悔しませんか?

No.6 06/11/25 17:16
匿名希望6 

怖い…

No.7 06/11/25 17:18
通行人7 

そりゃ…幻滅すると思います。
責任持てないなら最初から関わらない。
彼の気を惹きたいが為に猫に関わったとしか思えない…でお手上げだから見捨てる。最悪ですよ…。

No.8 06/11/25 17:24
通行人2 

えっ、猫って子猫だったんですか💦
まさか子猫を捨てるとは考えてもみませんでした。

No.9 06/11/25 17:25
通行人9 ( ♀ )

私なら捨てられてる猫みたら無視します。理性が働きます。まずはペット禁止ということ。情に流されて拾い、結局面倒見きれずにまた捨てたっていう行為に無責任さを感じます。私は以前住んでたマンションで仔猫いたけど素通りしましたよ。飼えないですから。猫の知識がないですし。でも鳴いたり猫が壁とかひっかくってことくらいはわかりますよ。自己嫌悪に陥りうじうじしているから連絡取りたくないんじゃない?

No.10 06/11/25 17:27
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

最悪です💢2番さんも主さんも✊
ペット禁なら拾うなって感じ。まだ、毛布やマフラーを置いてあげるだけなら、分かりますが…。それなら彼氏も優しさを分かってくれると思うけど。主さんの行動には幻滅だけだよ。
拾って、飼えなくなった時の対処が捨てるだけなら、二度としないで下さい。
本当に最低👿
彼氏も嫌気さすでしょう😠

No.11 06/11/25 17:31
お礼

もうメールしないほうがいいですか?でも彼の気を魅くために猫を拾ったのではなくお腹をすかせてたみたいで可哀相だったからほっとけなかったのです。でも自分でも酷い人間だ人に愛される資格ないと思います。

No.12 06/11/25 17:36
通行人12 ( 10代 ♂ )

5さん、はっきり言ってあなた言い過ぎです。もう少し言葉を選べませんか?

No.13 06/11/25 17:38
通行人13 ( 30代 ♀ )

主さんは動物飼ったことないのかな❓
私も動物🙅のマンション住んでましたが犬飼ってましたよ。子猫や子犬は歯がかゆいと、ガリガリやっちゃうし、大人になるとさかりの時期は鳴くしで大変なんですよ😥
それを知らなかったのかな❓
彼から一週間連絡ないのは、海外出張でもない限り、長いと思います。簡単に弱いもの捨てられる人は…と引いちゃったかも…
なんで相談したり、飼い主探したりできなかったのかな…😢悔やまれます。
優しい人に拾われてること、祈ります🙇

No.14 06/11/25 17:38
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

メールより、話をする方がいいとは思いますが…。ただ、しっかり反省できていればなんですが…。
確かに同情してって分かるのですが、友達達以上恋人未満の微妙な関係では、良い印象を持たれてないだろうし、回復は難しいとも考えられます。この後の貴方の態度次第ですが…。
今回のことで安易な同情は良くないと分かったと思うので、今後はしっかり冷静に判断して下さいね。

No.15 06/11/25 17:50
通行人15 

ある程度 将来性のある好意を持っていなくれば 引きますね💧貴方の事情はあっても 好意がなければ 考えません。

No.16 06/11/25 17:59
通行人13 ( 30代 ♀ )

13です。
愛される資格ないとまで思い詰めなくても…😥
反省してるんでしょ❓
責任取れない優しさは、時には罪だと知ったでしょ❓
今まで知らなかっただけでしょ❓😥
これからは考えて行動出来たらと思います。

No.17 06/11/25 18:12
匿名希望17 ( 30代 ♀ )

私は以前、うさぎを飼ってて…昔付き合った彼が雄・雌を調べずに持ってきたんです。そしたら、うさぎが増えて、どうにもならなくなって、近くの小学校に頼んで学校で飼ってもらいました。そして、雄雌一緒にしていたカゴをわけました。そして、うさぎさんの寿命がくるまでしっかり育てました。しつけもきちんとし、うさぎなのに散歩したら私についてくるぐらいになついてました。
彼は、人として軽蔑したんじゃないでしょうか。チラシなどに『譲ります…』というコーナーがあって、犬や猫などをもらってくれる人を探すコーナーに載せるなど…方法はいくらでもあったはずです。非情過ぎます。動物を飼う資格はあなたにはありません。
私は、カワイイからといってうさぎの雄・雌を調べずに、無責任にうさぎを私に押し付けた彼を嫌いになり、行方をくらましました。でも、うさちゃんには罪がないですから

No.18 06/11/25 18:14
匿名希望4 ( ♀ )

気を使っても伝わらない気がするのではっきり言います。
今更✉しても彼女になるとか…友達も無理ですよ。
なぜそんな事正直に告白するんですか💧
悪い事したとか酷い事したとかいう罪悪感が軽すぎると思います。
ここのレスで主に対して怒ってる人たちの温度差と主の罪悪感が違い過ぎます。
少なくとも私ならこのレス全部読んでの返事に✉の事なんてもう聞きませんよ。
ネコで気を引こうと思ってたと思われても仕方ないと思いますけど。

No.19 06/11/25 18:29
匿名希望1 

①です。人に愛される資格が無いとまでは思いませんよ。確かに、猫はノラでも生きていける。でも、母猫のいない子猫はどうなのかな?どうやって餌を取る方法を教えてもらうんだろう。再び捨てられた猫は、それも運命なのかもしれない。それと共に、彼から連絡が来ない主さんも運命なんじゃない?猫を拾ったことで、彼との間が一時繋がった。子猫は彼と貴女の仲を取り持つキューピットだったのかも。でも、それを捨ててしまった。猫と共に、恋の神様はどこかに行ってしまったかもしれないですね。

No.20 06/11/25 18:49
通行人20 ( ♀ )

主さん・・・・捨てたって・・・・子猫は成猫より自分で体温調節できません。成猫より寒さに弱いです。
この時期に捨てたということは、寒さと飢えで死ぬ可能性高いですよ。離乳してない子なら、(手の平に乗るくらい)自分でご飯探せません。もう少し大きいなら探せるかもしれませんが・・・。
今後もし、拾う、一時預かりする場合、それを頭に入れておいてください。私も離乳(生後1ヶ月)拾ったときは、4~5時間ごとに1ヶ月ずっと猫用ミルクにドライフードをペースト状にしたやつをあげてたくらいです。もし、拾うならそれくらいの覚悟してください。

No.21 06/11/25 18:58
匿名希望21 

彼にどう思われるかうんぬんかんぬんより、仔猫を捨てたあなたの人間性を疑います。
私があなたの彼なら幻滅します。

No.22 06/11/25 19:31
お礼

>> 10 最悪です💢2番さんも主さんも✊ ペット禁なら拾うなって感じ。まだ、毛布やマフラーを置いてあげるだけなら、分かりますが…。それなら彼氏も優しさ… 明るい内容のメールだったら返信くるかな?

No.23 06/11/25 19:43
匿名希望17 ( 30代 ♀ )

17です。いや、明るいメールがどうこうじゃない。彼に真相を話したのなら、すでに幻滅しているでしょう☝
反省の色が見えません。最低な女ね😠
動物を育てるという行為は、母性本能を養う良い訓練にもなるんです。あなたは、彼との赤ちゃんを捨てれますか?子供は、犬猫よりも大変だという事を聞きます。あなたには、母性本能が欠けている…という事です。

No.24 06/11/25 19:47
匿名希望24 ( 30代 ♀ )

子猫を捨てた人間性の事で、たくさんの人から批判されて、ネコもかわいそうだけど主さんも、お気の毒💧と思ってた私がバカでした💢💢💢💢💢みなさんのレス見てまだこんなレスする主さんが、分かりません😨メールの事はご自分で考えてください💢

No.25 06/11/25 19:48
通行人13 ( 30代 ♀ )

13ですが…
はぁ…😩
人の話全く聞いてないね😣
どうしても、彼と繋がれるかどうかしか考えてないみたいですね😫
好きにしてください。明るく楽しくメール送ってみてはいかが❓

No.26 06/11/25 19:48
通行人26 ( 20代 ♀ )

どんなメールでも返事はこない可能性が高いです。
軽蔑されてると思います。
今の状態で明るいメールなんか送ったら余計に軽蔑されるだけだと思います。
あなたが本気で自分を最低な人間だと思ってたら子猫を探してるはずです。
そういう相談ならカレものってくれるかもね。でも軽蔑感は消えないでしょう

No.27 06/11/25 19:49
匿名希望4 ( ♀ )

主さん?
…ぅわ~😨

えっ❓💦
まさかこのスレは🎣ですか❓
私そのほうが救われます😭

No.28 06/11/25 19:51
通行人28 ( 30代 ♀ )

え~っと悩みは、「拾った猫が手におえずすぐ捨てるような私でも彼は愛し続けてくれるかどうか」ですね?
動物を飼ってる人だっていろんな人がいますから。彼と心配な事を話してみてください。
猫や犬やペットの動物を「ちゃん」付けで可愛がる家ばかりじゃありません。
うちも節度はあります。例えば家族が食べていけないのに動物を拾うような真似はしません。
ノラだったら犬猫だろうが鼠や蛇や狸だろうが同じ動物ですよねぇ…。
猫だから可哀想ということではなくて、どう共存するのかを考えられれば良いと思います。
…次は捨て猫を見たら獣医さんに相談して飼い主を探してもらってね。そういう獣医さんもいます

No.29 06/11/25 20:00
お礼

>> 20 主さん・・・・捨てたって・・・・子猫は成猫より自分で体温調節できません。成猫より寒さに弱いです。 この時期に捨てたということは、寒さと飢えで… そんなにたまらなくちいさな子猫ではありません。拾った夜はほんとに寒くて一晩だけ泊めてあげよう。明日晴れたら放そう。そう思っていました。その次の日は雨で、それから2、3日寒くてハッキリしないお天気が続いて5日ぐらい、かいました。拾う10日前くらいからなき声は聞こえていたのですが、外に見に行くことはしませんでした。かえないから。姿をみたのはあの日が初めてです。優しい人に拾われてるといいのですが。私のところには2度と帰って来ないと思います。一度裏切った人のところには。

No.30 06/11/25 20:04
匿名希望30 ( ♀ )

結局男の事しか頭にないなら、猫の事をスレに書かなくても良かったのでは?
メールは主さんの人間性の問題で返信来ない確率高いと思います。
主さんは、イタズラしないオモチャ屋で売ってるロボット猫だったら飼えると思います。

No.31 06/11/25 20:11
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

この主、とことん最悪だ~💦自分を正当化しようとしだした。皆さんが言ってる事が理解できてない😥
こんな人は反省も表面だけだ💦「人に愛される資格ない」って悲劇のヒロインを演じて同情買いたいだけなんだろうな。
ってか🎣❓

No.32 06/11/25 20:22
匿名希望17 ( 30代 ♀ )

17です。私の部屋にいきなり猫が入ってきた時がありました。でも猫は飼えないから、可哀想だけど彼氏がドアから逃がして上げたよ。
主さんは可哀想だって思って、数日しか飼わなかったって言うけど、どうせ捨てるような事をするなら、そっとしておいて上げる方が優しさだったんだよ。それに、数日ぐらいの事を猫を飼っていると彼に言う必要はなかったのでは?もう彼とは無理だよ。いささか、しつこくないかい?

No.33 06/11/25 20:30
通行人33 ( ♀ )

猫と同じめに合え。それが人生の法則。同じように捨てられて自分のしたことを思い知りなさい。

No.34 06/11/25 20:38
匿名希望4 ( ♀ )

🎣じゃないのを前提に返事します。
ちょっと主さん💢
いい加減にしたらどうですか?
スレで言ってる事と全然違うじゃないですか💢
再度読み直して思いましたが、彼にしたら一晩たって主からどんな✉がくるか最後に試したんじゃないんですか?💢
それなのにサラッと普通に返したんですよね。もう終わってますよ。
面白いから試しにその明るい✉してみたらどうですか?😏
こんな所で相談するような繊細な人間じゃないでしょ。
はっきり聞いて彼に返事もらえばいいじゃないですか。

No.35 06/11/25 20:52
お礼

ごめんなさいお礼の内容まちがえました。本当にばかです。お叱りいただいてありがとう。

No.36 06/11/25 20:58
通行人36 ( 20代 ♀ )

え?!拾ったと、一晩泊めてあげるってエラい違いますよね…

彼が本当の動物好きなら、主さんの事『なんか違うな』って思うと思いますよ。

私は本当に本当に動物が好きで、今9匹の元野良を飼っています。
彼氏が動物好きでなく、価値観が合わないと分かり別れた事もあります。
ちょっと私は異常かもしれないけど、その彼も少なからず違和感を感じたかもしれないですね。猫ちゃんが頑張って生きてる事を願います。

No.37 06/11/25 21:08
匿名希望37 ( 20代 ♀ )

悩みは彼に嫌われたかもしれないという事だけ?私も猫と暮らしています。病気はするし時にはうるさく鳴くしそそうもするし‥一瞬嫌になったりもするけど、とても大切な猫です。中途半端に拾って思い通りにならないから捨てるのは許せません。まだ拾わない方がマシです。こういう例えは変かもですが、赤ちゃんの育児が嫌になったら同じ事するのかな?と思ってしまいます。赤ちゃんなんか猫の何十倍も労力とお金がかかりますものね。猫を捨てても許してくれる男性でも見付けてください。捨てた猫の心配はしないんですね。

No.38 06/11/25 21:12
お礼

>> 9 私なら捨てられてる猫みたら無視します。理性が働きます。まずはペット禁止ということ。情に流されて拾い、結局面倒見きれずにまた捨てたっていう行為… アドバイスいただいてありがとう。私以前猫かってたことがありますが、その時は母親と一緒でした。でも隣りの家に入って悪さばかりするのでお隣りさんと話して猫をかわないという約束になって母とすてにいったことがあります。猫をかうのは大変です。ポジティブなメールなら連絡くるでしょうか?

No.39 06/11/25 21:17
匿名希望4 ( ♀ )

返事来るよ😏
早く✉してくださいよ👿

No.40 06/11/25 21:19
匿名希望17 ( 30代 ♀ )

彼の事の質問だよね?一週間何も音沙汰がない…という事は、、彼はもう戻ってこない。明るいメールを送っても何をしても同じ事。
本当に心優しい人なら、あなたの元には戻りません。すでに彼は、他の幸せを見付けようとしているのでしょう。最後の優しさを振り絞って、彼に『さよなら、ありがとう』とメールをしましょう☆そこから、あなたがどう立ち上がるか…です。

No.41 06/11/25 21:23
匿名希望37 ( 20代 ♀ )

読めば読むほど彼から返事が来ないのが納得できます。主さんは猫の事と彼との付き合いを別々に考えてるようですが「寒い冬に拾った猫を捨てるような冷たい女とは付き合いたくない」と彼が思ってるから返信が来ないのでしょう。彼からのメールが欲しいなら毎日送り続けてください。明るいメールで「そもそも猫ちゃん一泊させてあげただけなんだ~猫って可愛いね♪」と主さんの優しさをアピールすればきっとお返事くれますよ。毎日送ればたまには返信くれますから頑張って。

No.42 06/11/25 21:30
匿名希望17 ( 30代 ♀ )

17です。私の親友は、鈴虫を飼って、冬になり、どんどん死んでいくのを見て、泣いていました。私の彼氏がその話しを聞いて、なんて優しい子なんだ…と感動していました。それ以来、親友は生き物を飼わなくなりました。生きている動物を飼うのは責任がかかる事で、必ず動物の死と直面するから、その時が悲しいから…と。
猫を飼うのは大変だ…と分かっているのに、なぜ拾った?

No.43 06/11/25 22:07
通行人43 ( 30代 ♀ )

猫捨てたのはどうでもよくて、彼とどうなるかが問題なんですよね。彼に聞けばいいのでは?
主さん猫捨てたんだから、同じように捨てられるんじゃないかと思います。因果応報。

No.44 06/11/25 22:22
匿名希望44 ( ♀ )

彼は何歳なんですか?
私も猫飼ってます。ペット不可だけど。一人暮らしの私に温かさをくれる。悪さするし噛むし暴れるし鳴くけど家族だなって感じてる。私には年下の彼がいます。彼がごはんや猫砂を買ってきてくれます。前 捨て猫を拾った時 彼が捨てろと言ったら あんたが彼を捨てろと言った友達がいます。中途半端な優しさなら人間にたいしても動物にたいしても与えないほうがマシです。彼に明るいメールしようが暗いメールしようが そこは問題じゃないと思います。

No.45 06/11/25 22:44
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

主の年齢は本当なんだろうか❓本当だったら、手に負えない💦
主の母親も、近隣との関係で里親探しとかでなく捨てるような人だから、主もしょうがない👅
まぁ、主も捨てられる人生になりそうだけどね。
彼に✉するかも、ウジウジ聞いてないで、送ってみれば❓明るい(バカ丸出しの)✉でも。きっと彼から返事来ますよ😁👿

No.46 06/11/25 23:29
通行人46 ( ♀ )

思い遣りのカケラもないと言うか…💀

捨てた猫がどうしているかより彼へのメールだけが気になるなんて…ほんとに40ですか?
彼に軽蔑されたことすら自覚できないなんて主サン可哀想な人ですね😜

メールすればするほど嫌われるだけですよ。

No.47 06/11/25 23:37
通行人47 ( ♀ )

彼って言っても友達以上恋人未満って書いてるけど、一体何なんですか❓
主も主の親も簡単に飼ってる猫を捨てれちゃう人間なんですね👊
隣の家に行くのなら首輪付けとつないでおけば良いのに捨てるなんて、そして主も邪魔だから捨てたんだよね💢
それなのに、その一週間も✉こない男の事ばかり気にしてさ、ここで聞くより聞いても結局きかないんだからその男に✉したらどうです❓
彼氏ではないのなら✉が多少こなくても普通だと思うけど👿簡単に小さな命を捨てれる人って凄いですね🙎

No.48 06/11/25 23:39
匿名希望1 

動物に対する考え方は人それぞれだから、主さんをあまり責めるのは酷だと思う。だけど、人間の中には、草花に対しても話しかけて愛情を注ぐ人もいれば、蟻を見ても平気で踏み潰せなくて避けて通る人もいます。意中の彼の心がどこまで動物に対して感情移入できるかわかりません。ただ、主さんとは、違うなと思ったんじゃないかな。私も、主さんのお礼レス見て、違うなと思いました。申し訳ないけど、お友達にはなれないと思いました。でも、人間は変われるから大丈夫だとは思う。彼とのことはたぶん無理ですよ。最後と思ってメールするとしたら「もし猫のことで私に愛想が尽きてしまったのなら、とても反省してます。中途半端に拾って見捨てる自分にとても自己嫌悪を感じています…」あとはご自分で考えて欲しいですが、猫のことで彼からメールが来ないと感じているのなら、反省文を送ってみてください。明るい内容のメールなんて送ったら、それこそ人間性疑われます。反省文送って、返事が無ければ、ジ・エンドです。

No.49 06/11/25 23:52
お礼

>> 48 ありがとうございます。感謝します。

No.50 06/11/26 00:30
通行人50 ( 30代 ♀ )

全部読ませていただきましたが優しい意見にしか返信しないんですね。皆さんのレスも理解しているとは思えないし、自分に都合のいいことばかり書いて独りよがりな方なんですね。猫を捨てたことももちろん最悪ですが、こういう方とは付き合っていくこと自体色んな面で絶対苦労しますよ。彼も主さんのこと捨ててよかったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧