注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

再婚相手について

回答4 + お礼0 HIT数 1978 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
13/04/04 07:04(更新日時)

30歳バツイチ子無しです。

元旦那は、金銭感覚がひどく借金ばかりしていたのですが、そういう性格のせいか私にも何も言わず好きなことをさせてくれました。
結局仕事をしなくなり、生活ができなくなったので離婚しました。

それから1年経ち、彼ができました。
次の人は、元旦那とは違うタイプの人がいいとずっと思っていました。
その思い通り、今の彼はしっかりした人で、私のお金の使い方が気にくわないようです。
もったいない、貯金をしろ、家計簿をつけろなどいろいろ口うるさく言われます。
うるさいと言っても、私のことを思っていってると言います。

一度元旦那のような人と結婚し失敗しているので、今の彼のような人と結婚すればうまくいくとは思うのですが自分自身が耐えられるのか不安になってきました。

今の彼とは結婚を考えていますが、離婚されて再婚された方にお聞きしたいです。
再婚相手は、元旦那さんや元奥さんとは違うタイプの方でしたか?

最近、そこにこだわりすぎている気がしてきました。
ご意見お願いします。

No.1933916 13/04/03 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/04/03 19:49
通行人1 

違うタイプです。


元旦那は自分が正しく私の考えは間違ってるというタイプでした。
今の旦那は、例え間違っていると思ってもとりあえず私の意見を尊重してくれるタイプです。

No.2 13/04/03 21:59
お助け人2 ( ♀ )

離婚後初めての彼氏は元旦那の性格に似ていました、いま思えば元旦那のほうが浮気しないだけマシでした⤵もう恋愛も結婚もしたくないです。

No.3 13/04/04 00:35
通行人3 ( ♀ )

元夫は情熱的でなにもかもが激しい人間で
派手好きでした。
借金、女性関係、暴力等全くありませんでしたが声も大きくて男らしい自信過剰男。
考え方がとにかく派手?で怒ったり泣いたり叫んだり、ドラマチック過ぎて
とてもついていけなかったです。消耗しました。

離婚後すぐから付き合った彼は、反動でクールな
タイプ。容姿、性格、思考も正反対でしばらくは
良かったのですが、数年付き合ったらクールなのに口うるさい(お金にも細かい)過干渉男に見えてきました。別れた際はとても女々しい印象でした。

いまの夫は程よくバランスのとれた人です。
時間がかかったけれど、派手過ぎず繊細過ぎず自分にとって「ちょうどいい」相手だと思います。
暮らしていて心地よい というのは大事だと思います。

反動はあると思いますが、ちょうどいい相手と結婚したほうが精神衛生的に良いと思いますよ(^ー^)

No.4 13/04/04 07:04
通行人4 ( ♀ )

勿論正反対の人です。

再婚して10年…。
子供がいるから我慢してますが、そろそろ限界です。

正反対の人でも上手く行く訳ではなく、正反対の人でも性格が合わない価値観が違えば長続きはしないと思います。

よく考えて再婚された方がいいですよ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧