注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

好きな大家族番組! 三好家知ってますか?

回答10 + お礼3 HIT数 84868 あ+ あ-

働く主婦さん( 39 ♀ )
13/04/05 19:29(更新日時)

皆さん
大家族番組の中では、どの家族が一番好きですか?

主世代の方はご存知かと思いますが、大家族番組の元祖?はやはり三好さん一家ですかね?

最近では…
やはり…

ビッグダディ
渡津家
石田家
加藤家
後、名前わからないけど、ダイナマイト?ママ?でしたか?あの威勢のいいお母さんの家族。

主はやはり石田家が一番好きです…

ダディは最初の頃はみてたけど、最近のはなんだかな~~~と思いみていません。
加藤家は最近やらないけど、あのお母さん好きだな。


皆さん
どうですか?

No.1934010 13/04/03 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/03 23:31
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

私はやっぱりビッグダディが大好き、あとは石田さんちのお父さんとお母さんが楽しくて好きだし、加藤さんちも好きです。無口な旦那さんに、あの奥さんも子供が大好きだってのが伝わってきて幸せな気分になります😃

No.2 13/04/03 23:48
お礼

>> 1 1さん、ありがとうございます。

ダディはここのとこ迷走してる感じで年末の番組も見ませんでした(-""-;)

加藤家のお母さん
凄く素敵ですよね。
部屋もキチンと片付いているし、何よりあのお母さん、ありがとう。とよく口にしてませんか?
きっとお子さんもキチンとお礼や挨拶ができる子なんだろうな。って思います。
石田家はあのご両親の軽快さがみてて面白い。
最近やらないのがちょっぴり残念(ToT)

No.3 13/04/04 00:20
通行人3 

あとは悪名高き近親相姦?DQN大家族青木家、「おやこうこう」という高校に行け!!という名言を残した(笑)DQN大家族坪井家、男の子にこだわりすぎて7女1男の子たくさんになったこちらは普通の大家族村田家、あっちこっちで家を建てローンを踏み倒し連帯保証人にも迷惑かけまくりのDQN大家族竹下家など…

まだまだいますよね…

私自身は見てませんが結構評判がいい(と聞く)加藤家や前述の村田家、そして石田家…ぐらいでしょうか…

マシなのは…

あとはだらしがないDQN家族ってイメージです

まぁだから他人事だってこともあるけど呑気に面白く見えるんでしょうけどね…

しょせんあの名作昼ドラ「天までとどけ」(でしたっけ?)は単なるフィクション理想論だって思い知らされましたよ…

No.4 13/04/04 00:56
お姉さん4 ( 20代 ♀ )

加藤家と同じ地元に住んでます♪
前に スーパーで奥さん一人で買い物されてる姿を見かけて 思わず声をかけましたが 見ず知らずの私に嫌な顔もせず あの可愛い笑顔で お話してくださいました しかも記念撮影も頼んだら 快く「素っぴんだけどいいですか~」って照れながらも 写真も撮らせて頂きました すごく優しくて感じいい方でした。

No.5 13/04/04 01:01
通行人5 ( ♀ )

唯一ばかっぽくない石田家です😃

No.6 13/04/04 03:00
通行人6 ( ♀ )

やっぱり石田家
なんていうか結婚や就職。子供が巣立ったあとの夫婦としてのあり方。悩み。
が共感できるというか、私は子沢山ではないけど、親近感がわくというか。。。

あと名前忘れましたが、日本人妻とオーストラリア人夫の家族。
子供は必ず留学?する家庭での決まりがあったり、すごいなって感じます。


No.7 13/04/04 04:09
匿名 ( zZwqc )

フォーサイス家。

長女以外男の子ばかりですが、部屋が綺麗だし、お母さんも働いていて、PTA役員もこなすキャリアウーマンみたいです。


ビッグダディは、離婚したり、住居を転々として、お金がないのにも関わらず、猫飼う、子作りする、全てにおいてだらしない。


ダイナマイトママ一家は、ママがうるさいし、お父さんが、高い工具ばかり買って喧嘩が絶えない。


加藤家は、母親の可哀想な過去ばかり目立つ💦男の子は変な髪型してるし。


石田家は、子供が高校生以上で、結婚や自立してる子達ばかりだから、放送回数減りましたね。


渡津家は、三女がだらしない💦


No.8 13/04/04 05:00
通行人8 

大家族好きです😄
三好さんちは最後、離婚して、お母さんが小さい子連中を引き連れて出てった家庭でしたっけ?
お父さんが左官職人かペンキ職人かなんかで、毎日火打ち石カチカチやってたような?

私は石田さんちが一番すきです😄
お父さんの仕事が、大家族には珍しく有名な会社で、お給料もけっこうもらってるようだし、あのひょうきんなとこも好きです。
加藤さんちは、お母さんがお父さんに、今までの生い立ちを話していて、でも今幸せ、みたいな事を、夜夫婦二人になったとき語ってたんですが、スタッフに言わされてるのか、セリフっぽく、なんか棒読みで、それみてさめました。それからは「いい人、いいお母さん」キャラでうってるんだとしか思えなくて…美談にもってこう感が強く嫌いです。日本人は美談が好きですからね🌀

No.9 13/04/04 09:09
お礼

一括のお礼ですみません。
皆さんありがとうございます。

案外知らない家族がいました(笑)

竹下家?
記憶にないのでみてないのかな…(笑)

旦那さんが外国人の家族は一度だけみましたが、お子さん達イケメンでしたね("⌒∇⌒")
三好家は離婚されたご夫婦で最後もそこで終わっちゃいましたね。

名前が思い出せないのですが、お父さんが亡くなった家族いましたよね?
団地に住んでて、お父さんは自営業か何かされてた方。

ご存知の方いますか?

No.10 13/04/04 09:30
通行人10 ( ♀ )

私も石田家すきです😄
うちは子供3人ですが、
ちょうど子育て期が一緒で見てました。
あの夫婦がすきですね😄
あと、主さんは知らないかもしれないけど、大家族より前に「五つ子ちゃん」もやっていて、一番最初の
五つ子ちゃんの番組も見てました。
多分あの五つ子ちゃんも
30歳は過ぎてると思いますが、どうなってるのかな~?気になるな😌

No.11 13/04/04 22:23
通行人11 

お父さんが亡くなった家は名古屋の市川家でしたよ

確か子供達がみんなヤンキーのイメージ

赤井英和がお米持って訪問してましたね

私も竹下家知りません、見たかった⤴

No.12 13/04/05 01:37
通行人5 ( ♀ )

五つ子ちゃん湯浅家ですね☺
一昨年17才になった五つ子ちゃんやりましたよ📺


歳の離れた次女ちゃん、女の子で良かったといつも思います☺笑

No.13 13/04/05 19:29
お礼

皆さんありがとうございます。
一括ですみません。

お父さんが亡くなった家族…
市川家!
そうです!赤井英和行ってました!
思い出させていただきありがとうございます。
あの家庭はその後どうなったんでしょう?

確か水道が止まったりしてた記憶があり、皆さん元気に過ごされてるといいのですが…


初代五つ子ちゃんも
なんとなくですが記憶があります!
当時テレビに頻繁に出てましたよね?
東京の湯浅さんの五つ子ちゃんも 見てました。
ちょっとお父さんが口が悪くお母さんとよく喧嘩してましたね。
家も新築し下に赤ちゃんが産まれてた所がテレビ放映されたのを覚えてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧