注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

口を開けて寝てしまう

回答4 + お礼1 HIT数 1607 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/04/10 23:11(更新日時)

私は寝てるとき、知らず知らずに口を開けてしまいます。
小さい頃からみたいで、鼻が悪いんだと思って、耳鼻科で粘膜を焼く手術をしました。
多少は良くなったと思いますが、今だに口を開けて寝てしまいます。
いびきも時々かいてしまいます。
泊まりに行ったりしたとき、恥ずかしいのでほんと治したいです。
どうやったら口を閉じて寝られますか?

タグ

No.1934455 13/04/05 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/05 02:32
通行人1 

就寝時に口に貼って鼻呼吸を促すシールがドラッグストアなどで売っていますよ。
商品名忘れてしまいましたけど。

ただ、呼吸が辛くなって無意識に口を開けている場合は、医師の診断を受けて適切な処置と指導をしてもらう必要がありますので、先ずは医師に相談。

現状を知りたいのなら、睡眠時の自分を撮影してみるのも手掛かりがつかめます。

No.2 13/04/05 03:20
お師匠さん2 

口呼吸だと、喉も乾燥しますし、風邪もひきやすくなります😣
でも、小さいころからの癖はすぐには治らないでしょう💦
専門医の指導を仰ぐとともに、就寝時はマスクをして寝るようにするといいですよ☝

No.3 13/04/05 10:52
通行人3 


癖になっているものを直すのは難しいですね。
しかも無意識の行動だし😭
私はガムかみながら寝たらいびきかかなかったです。ちょっと危険ですが

No.4 13/04/05 22:16
お礼

レスありがとうございます。
鼻の通りを良くするシールを試しても、ダメだったら、もう一回耳鼻科に行ってみます。

No.5 13/04/10 23:11
はむはむはむこ ( 20代 ♀ FzIJCd )

私は出っ歯で普段でも口が全然閉じません(泣)なので今歯科矯正中です。始めたばかりであまりまだ閉じません。
が、出っ歯の私としては女の子なら多少口をあけててもたまにはよだれたらして寝ちゃっても、愛してくれる彼だったら全然、愛らしく感じるんじゃないかなと。 出っ歯で大きい口あけて寝てる顔は…自分でも泣けてきます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧