注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

メールをしない関係に疑問

回答13 + お礼2 HIT数 2675 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
13/04/08 00:00(更新日時)

私と彼氏は、メールでけんかをするので、お互いメールはしないことにしました。でも、メールをしない間に考えていたのですが、なんか違和感を感じます。メールをしない恋人関係って、なんか変だし、寂しいし。会う日も決まっているので、確認のメールもありません。こんな関係いいのかと疑問に思います。
みなさんは、どう思われますか?彼は42才で、つき合い一年です。

No.1934841 13/04/06 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/06 01:07
案内人さん1 

メールしなくても、ちゃんと待ち合わせは守れるなんて、
お二人ともすごいじゃないですか😃
メールは楽しいけど、考えてみたら大したこと話してないし、
時間節約なると思うよ😸

No.2 13/04/06 02:18
通行人2 ( ♂ )

昔は、メールなど無かった。

No.3 13/04/06 02:18
通行人3 ( 30代 ♀ )

それで1年ならきっと、お互いにそういう関係がしっくりとくるんでしょうね。

質問なんですけど、電話もしないんですか?

メールでケンカになるのにデート中は大丈夫なんですか?


ちょっと不思議ですね?何故メールでケンカなさるのか…

No.4 13/04/06 02:38
働く主婦さん4 ( ♀ )

まぁ… 今どき無意味な質問になってしまいますが、もし世の中に携帯やスマホの類が無かったとしたら

あなたと彼は、どのような交際をしていたと思いますか?

No.5 13/04/06 02:52
通行人5 ( ♀ )

✉しなくても 📱があるから いんじゃないですか?

No.6 13/04/06 03:13
まぁす ( 20代 ♀ ryu5w )

すごく良いことだと思います~‼
私もメールで喧嘩になります。

顔見て話してる分にはメールほど険悪にはならないです。

なので私も出来たらメールなんかしたくないと思うのですが、仕事の関係である程度連絡を取り合っていないといけない感じで……

でも彼のメールでの言い方が酷かったりして、私がキレて突き放して……みたいなことを毎回繰り返してかなり疲れ切っています😂

だから連絡を一切しないで待ち合わせられるって羨ましいしすごいです。

寂しさも耐えられないほどでもなく平和に過ごせているなら
メールなんて要らないですよ!!

No.7 13/04/06 11:33
通行人7 

メールがなくてもきちんと付き合えてるんだから大丈夫ですよ😃
カップルもいろいろありですよ。

昔はメールもなかったんですよ(笑)

メールは顔が見えないだけに、誤解をうむ怖いものだと私は思います。

やっぱり会って話せるのが一番🎵

挨拶やお礼ぐらいの簡単メールならともかく、私もメールで失敗したりしてるかも…と思うと、送信前に何度もメール確認してます💦

人によってですが、この人はメールが楽しいとか、あの人は電話や会って話す方がいいなと、感じる人もいます。

それぞれ、その人にあった対応でいいと思いますよ☺

彼と仲良くね🎵

No.8 13/04/06 11:55
通行人8 ( ♀ )

そうですか??
私は彼氏とメールなんて、年に1回程度ですよ。
気になるのなら、電話にしたらどうですか?
1日に1回は必ず電話で話す・・とか。

No.9 13/04/06 14:24
働く主婦さん9 ( 30代 ♀ )

メールが苦手とか
ではなく メールで喧嘩ばかりになるから
メールをしない事にしんですよね?

そしたら今度は 不満…ですか(^_^;)

別にメールしない関係でもおかしいと
思いませんが
嫌なら もうメールで喧嘩はしない と約束して 再開してもらったら如何ですか?

No.10 13/04/06 20:31
通行人10 ( ♀ )

メールは 誤解を生みやすいし 喧嘩になったりしますよね… かと言って まったく無いのも わたしは寂しいです(;へ;) メール依存症かもしれませんけど…

No.11 13/04/07 02:02
お礼

みなさん、前向きなご意見ありがとうございます。やっぱり、メールってケンカになりますよね。そういう意見が多かったので、私らだけじゃないんだとほっとしました。
実は、メールをしなくなって一週間しかたっていないのです。でも愛情はメールの多さではないと、今日気付きました。この年になってから気付くのはお恥ずかしいですが。彼氏に依存していたのかもしれません。メールなしでこのままいこうと思います。お互い自立した関係になれそうな気がします。メールでは、たいした話はしてないんですよね。メールで寂しさを紛らわしていました。自分に自信がなくて、彼氏に依存する事で、自己を確立していたように思います。自分を信じれないから、彼氏も信じてはいなかった。これからは、依存ではなくて、信頼関係を築いていきたいと思います。
みなさんには、よきアドバイスを頂き、感謝しています。ありがとうございました。

No.12 13/04/07 08:48
通行人 ( 40代 ♀ r49KCd )

メールでは無く、電話で話せば寂しく無いのでは。

No.13 13/04/07 08:50
通行人13 ( ♀ )

彼にではなく
メールに依存していたのでは?

人間は『手書き』では、よっぽどでない限り酷い言葉は書けないそうです。

けれど、このような機械的な人工文字になると、言葉に対する重みや罪悪感が薄れるそうです。

だからネット内での暴言や誹謗中傷などの類が、無意識に増えてしまうそうです。

だから、メールでの誤解や喧嘩が増えていたのかもしれませんね。
リアルタイムで言わなくて良いことも沢山ありますから。
よい選択ですよ。
これからも
彼と仲良く🎵

No.14 13/04/07 09:40
通行人14 ( 40代 ♀ )

今は当たり前になってるけど、昔はケータイなんてなかったから、メールなんてしなくても、ちゃんとデートの約束はできたし、デートもしたよ。よく、待ちぼうけしたり、待ち合わせ場所を間違えて、なかなか会えなかったり、逆にバイト帰り待ち伏せされて 嬉しかったり…


アナログみたいで良いんじゃない!それなりに 楽しんで♪

No.15 13/04/08 00:00
お礼

ありがとうございます。今まで、電話はしたことがなかったんですよ。私は電話をしたら、短く切れない人なんです。長電話してしまうんです。切るときも寂しいですし。だから、寂しくても、自分の好きな事をして、寂しさを紛らわすしかないですね。メールだけでなく、電話でも依存してしまいそうです。彼氏だけでなく、女友達でもそうです。私が依存体質なのかもしれないですね。電話では喧嘩はなくなるかもしれないから、もし何かあったら電話します。ちなみに重大なことってめったに起こらないんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧