注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

伝えてもいいのでしょうか

回答3 + お礼3 HIT数 2592 あ+ あ-

ごま( 23 ♀ 2qJLCd )
13/04/08 18:16(更新日時)

こんにちは。この前健康診断で一番最悪のランクで心室性期外収縮頻発という結果で循環器系専門医院に罹るよう言われました。まだ行っていないのですが一週間前から上背部が痛み我慢出来る痛みなのですが、たまにピリッとして胸が痛みます。背中だけでなく胸部のあちこちが痛いと感じる時があります。背中は常に痛いわけではなく痛くないときは張っているという感じです。筋肉痛かなんかだとは思うのですが調べてみたら怖い病気もあると聞きました。鼻血も一回でたりと常に痛いわけではないけどこれは循環器系に罹った際に伝えてもいいのでしょうか?

前に医者に罹った時に自分の状態を伝えたら怒られたり、笑われたりした記憶があるので正直苦手です。

あと、これから考えられる症状など調べてみたのですがわからなくて特に病気などではないのでしょうか?

そもそも、不整脈は一番最悪レベルでも大抵医者に罹っても何ともなかったと聞くし、周りは気になるなら行けば?といった感じです。医者に罹る必要などないのですか?


長々とすいません。

タグ

No.1935798 13/04/08 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/08 13:15
悩める人1 

患者の訴えを、真剣には取り合わない医者👩👨はいますが、
だからと言って何もその後の健康など保障している訳でもないです。
せめて誠実に対応する医者の見識を聞けるまで、行動して欲しい。

No.2 13/04/08 14:12
通行人2 

患者の言う事を笑うのはそんなのあり得ないです。


いろんな人が次々と来るんだから。


知ったかぶりをしたりすると医師はプライドがあるから、無知なふりして、何でも話して大丈夫ですよ。


No.3 13/04/08 14:54
お礼

>> 1 患者の訴えを、真剣には取り合わない医者👩👨はいますが、 だからと言って何もその後の健康など保障している訳でもないです。 せめて誠実に対応… 回答ありがとうございます。全てがそういうお医者さんじゃないのは分かっているのですがやはり不安で、初めての質問に暖かい回答をいただきほっとしています。医者にいってみようと思います

No.4 13/04/08 14:56
お礼

>> 2 患者の言う事を笑うのはそんなのあり得ないです。 いろんな人が次々と来るんだから。 知ったかぶりをしたりすると医師はプライドがあるから… 回答ありがとうございます。ありえないですよね。変にプライドを傷つけぬよう、やはり聞き方に気をつけて素直に症状を伝えてみようとおもいます!

No.5 13/04/08 15:28
専業主婦さん5 ( 40代 ♀ )

不整脈もあるのに、医者の顔色なんて気にしてる場合じゃないですよ…
専門の循環器内科を受診された方が良いですよ😣

No.6 13/04/08 18:16
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。そうですよね。早めに医者に行こうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧